7月の終わりに出たこちら。
昨日ようやくクリアできました~
やっぱ時間がなかなか取れなくて、、、
トホホ。
分かっちゃいたけどきっついわ~
愚痴はさておいて。。。
零 ~月蝕の仮面~
ストーリー
幼いころに神隠しに遭った5人の少女たち。発見された彼女たちは記憶を失っていた。
それから10年後、神隠しに遭ったうち2人の少女が死んだ。
その原因が故郷の島にあるのではと踏んだ3人は朧月島へとやってきた。
失われた記憶とその先にあるものを目指して
見えぬものを写し取るカメラ「射影機」で廃墟を探索しながら謎を解いていくホラーアドベンチャー・零。
その最新作。
最初にプレイして思ったのが、、、
すんげーキレー
新機種・wiiで作ったおかげか画像がパワーアップ!!
廃墟の怖さがますますアップ!!
声優も豪華声優神でうはうは?
wiiリモコンの操作は最初はう~ん?だったけど慣れると気にならなかったですね。
見たくないものを見なければならないと言うコンセプトで作られた射影機での戦闘は相変らず面白いです。
全体的にパワーアップな今作ですがストーリー的にはう~ん。
零に付き物の儀式なんですが今回は必要性がなかったと言うか、、、
(3も要らないと言えばそうなんだけど、、、
なんだか悲劇性が薄い気がして、、、
零の背景にあるダークさとか物悲しさがあんまり感じなかったのね~
それと3からエンディングが手抜きだと思います~
2までは真エンディングもムービーだったのに、、、
その辺が残念かな、、、
あ~あと収集要素をコンプリートすると手に入るはずのアイテムがバグでいくつか入手不可になってるらしい。
任天堂さん、何か救済策打ってください。
頑張って集めた人がかわいそうだよ!!
大企業なんだし、なんかできないのかな~?
- 零 ~月蝕の仮面~
- ¥5,048
- Amazon.co.jp
- 零~紅い蝶~ PlayStation 2 the Best
- ¥1,880
- Amazon.co.jp
ゲームと言えば、、、PS3欲しいよ~
トラスティベルやりたいよ~
クロスエッジもやりたいよ~
でも、お金がないわ~!!
現実はそんなに甘くないのであります。。。