豆様今日も公園を行く。 | はっぴぃている♪ ~ノエルさんのモフっとLife~

はっぴぃている♪ ~ノエルさんのモフっとLife~

最愛の豆柴、あずきを失って動物はもう飼わないと決めていたけど…
いろんな縁?があってチンチラのノエル君をお迎えすることに
基本リンクフリーです。

いやー今日は暑かったですね、初の30度越えだとかで、、、

そりゃあ暑いわ。


朝は雷ごろごろするし、どーん、どーん!!

と落ちた大きい音がしてびっくりこだったけど。


そんなわけで予定じゃなかったけどちょっとでも涼みたいってことでいつもの公園に。

でもね、でもね。

家の周りよりはましだったけど、やっぱり暑かった。。。

夏日だから仕方ないのね。。。。



下の写真は先週の公園。



今週はこんな感じ。

(画像が悪いのはデジカメと携帯の差だ。



紫陽花はまだ咲いてたけど、あやめとかはもうほとんど全滅に近い感じ。

紫陽花も早くに咲いてたトコはもう大分偽花が散っちゃったね。↓



そんな季節が移ろう公園を今日も行く豆様。



公園に来たのが嬉しいらしくいつもより余計に引っ張っています(笑



花壇のふちに手を置いてなんだかかっこつけてる豆様

(ほんとはふちに乗ってもらって撮影しようと思ったんだけど、乗ってくれなくってさ。。。

蓮園にて。

先週より葉っぱがぐんぐん伸びておりました。

お花(蕾)はまだ見当たらなかったよ。



アップで。



豆様、興奮しすぎてよだれ垂れてますよ?

暑かったけど、そんなものに負けない豆様でした。



追申:そうそう、先週のことなんだけど、公園でお散歩してたら、フレキシリード(メジャーみたいに伸びるやつ)の柴犬さんがいてさ。

豆様、逆の端っこをテクテク歩いてたら、その柴犬さんがどぴゅーと接近してきて、、、

慌てて豆様を避難させようとしたら、動顚してて、豆様が宙づりになりかけたり、豆様が応戦しようとして引っ張ったりしたものだから緩めの首輪がすポーンと抜けたりしてえらい目に遭ったよ。。。
へふぅ。

幸い豆様が向かってく前に「ダメ!!」と足をつかんで止められてよかったけどね。

向こうのお母さんも「ごめんなさいね」と謝ってわんこを叱ってたけど、、、

後で、いやいや、それ、わんこのせいでなくてあなたのミスですよ。

としっぽは思ったのでした。。

お母さん、写真撮ってる人と話しこんでてわんこに注意向けてなかったし、いくら大人しい子でも自分が見ていられないときはリードを固定(伸びないように)しとくべきでしょ。

わんこも人間の子供も何が起きるか分からないんだから。

皆さんもフレキシ使うときは注意してくださいね。