わんこ達の行方 | はっぴぃている♪ ~ノエルさんのモフっとLife~

はっぴぃている♪ ~ノエルさんのモフっとLife~

最愛の豆柴、あずきを失って動物はもう飼わないと決めていたけど…
いろんな縁?があってチンチラのノエル君をお迎えすることに
基本リンクフリーです。

またまたわんこに関する悲しいニュース。



ドッグパークが次々閉園で波紋
犬と触れ合えるテーマパーク「ひろしまドッグぱーく」に次いで、岩手県の「とうほくニュージーランド村ふれあい館ワンワン牧場」もこの夏閉鎖していたことがわかり、波紋を呼んでいる..........≪続きを読む≫ [アメーバニュース]


とうほくの方はオーナーさんが里親募集をかけているそうで、、、

わんこの飼い主さんが早く見つかるといいんですが、、、

病気の子なんかはやっぱりなかなか見つからないようですね、、、


しかし、ひろしまドッグパ-クの経営者は何考えてるんですかね!?

わんこをほったらかしにするなんて、、、

少しでも愛情があればそんなこと絶対できないですよね!!

きっとお金儲けのためだけにはじめたんでしょうね、、、

ホント頭にくる!!

むかっヽ(`Д´)ノ


こういうわんこやにゃんこと触れ合える場所があるのは確かにうれしいんだけど、、、

でも、万が一つぶれてしまった場合のことも考えておかないと、、、

なんですよね、、、

(もっともこれって動物園やら水族館やらの生き物に関する施設全体に言える事なのですが、、、


ひろしまドッグパークは

アークエンジェル さん

が保護活動してるようです。


あと、

アニマルポリスを誕生させよう! さんとアークエンジェルさんが協力して

責任者に対して「動物愛護法違反」での厳正な処罰と、登録の拒否を求める嘆願書署名活動をしてるみたいです。

できればしっぽも協力したいところなんですが、、、

署名一人、二人とかでもいいのでせうか?


とうほくニュージーランド村さんのわんこさんの里親募集のページはこちら

http://www.dogstadium-japan.com/


できればなにかしてあげたいんですが、、、

貧乏?かつかつの学生さんなしっぽにはこうやって少しでも人に知ってもらえるようにするくらいしかできないんですよね、、、

はぅ、、、


しかし、愛護法、せっかく改正されたんですからもっと積極的に適応していただけるといいんですが、、、

前の6階からわんこ投げた人もたしか書類送検でしたよね、、、

間違いなく虐待(むしろ殺人)に値するんですからしっかり裁いてほしかったです。

まぁ、地元じゃ有名になって白い目を向けられているだろうことは想像に難くないですが、、、

自業自得ですので同情の余地はないですね。