あずき、点滴される、、、 | はっぴぃている♪ ~ノエルさんのモフっとLife~

はっぴぃている♪ ~ノエルさんのモフっとLife~

最愛の豆柴、あずきを失って動物はもう飼わないと決めていたけど…
いろんな縁?があってチンチラのノエル君をお迎えすることに
基本リンクフリーです。

行ってきました。

C病院。


出てきたのは気のよさそうなおじいちゃん先生。

朝、粘膜便と昼に軟便をしたこと、20日にてんかんかと思われる症状を見せたことを話したのですが、、、


お腹に聴診器。

やっぱり腸の様子がおかしい。

とのこと。


んでんで、、、

あずきさん、点滴されました、、、


061003_165520.jpg

おぼろげに見える黄色いのが針?です。


061003_165535.jpg

こちら先っちょ。

あずきを押さえながらなので上手く撮れませんでした。

(ついでに携帯。


何度も注射されたあずきさんも点滴は初体験で、、、

点滴の間中なんだか緊張してるのが腕越しに伝わってきました。

こっちを少し不安そうに見たりもしてたし、、、

あずっこは少しだけ動こうとしただけなのでちょっと押さえるとおとなしくしてくれたんですが、、、

これ、暴れる犬だと大変だよなぁ、、、

としみじみ。


その後お尻のほうに注射一発、二発。

二発めは

「痛いかもよ~」

という獣医さんの言葉通り痛かったらしく


きゃうん!!


と珍しく悲鳴を上げてました。

ついでにちょっと振り向きかけたけど、、、

そのころにはお注射終了。


ちなみにその先生いわく、

多分20日のはてんかんじゃなくて胃腸が極端に弱ったせいで脱水気味になり心臓とかに負荷が来たんじゃないか?

とのこと。

B先生と似た意見ですよね、、、

じゃあ子供取れる!?


でも、でもA先生は発作で麻痺?痙攣?なとこも見てるし、、、

泡吹いてたとも言われたし、、、

でも触診とかはしてないんだよね、、、


う~んう~ん。


でも前回も今回もあずきが意識を無くした・・・

とはっきり認識はできていないし、、、


う~んう~ん。


M田のおっちゃん先生に診てもらったときもパニくっていて麻痺みたいな動きをしたって上手く伝えられなかったしなぁ、、、

でも吐いた後によだれが止まらないとかはままあるから心配しなくて大丈夫いわれたし、、、

やっぱりお腹の調子が悪かったと診断は同じだし、、、


う~んう~ん。


頻繁にあるならともかく今まで二回だしなぁ、、、

てんかんって検査しても分かるってわけじゃないみたいで、、、、

いろいろ検査して消去法で確定させる病気らしいから簡単にはわからないんだよね・・・


う~んう~ん。

とりあえずあずきの子供欲しい計画に光が差したかも?


今日はあずっこまた絶食です。

 

ちなみにその先生いわく雨の日はわんこも体調が崩れやすいらしいのでおやつはあげないほうがいいとのこと。

人間でも雨だとだるい~

って人がいるみたいな感じか?

ようわからん。

季節の変わり目は体調崩しやすいからね

ならわかるけどね、、、


親ばかの独り言:先生にきれいな犬だね、いい犬だねと何度もほめられたあずきちょん。

しっぽ内心

てへへへへっ

(〃∇〃)