あずきとぼーし 冬には帽子がつきものです。少なくとも寒がりの私にはかかせません。そんな大事な帽子ですが、あずきの奴は空きあらば襲撃してくれます。うっかり手(口)の届くところに置いたが最後。写真のようにぼんぼんの細いひもを引っこ抜かれてしまいます。今日は気付くのが遅れたせいもありますが、ほとんどの毛糸が抜かれていました。過去最高記録になりました。何が楽しいのかはわからないけれど、とれそうかも。と思うと帽子を狙っています。今年の冬もあずきと私(の帽子)のイタチゴッコになりそうな予感。