今日は乙女座の新月。

15:41頃新月タイムを迎えます。


乙女座の特徴



12星座では6番目の星座。

部屋も心も仕事もすっきり整った状態に


要素・・・土

サイン・・柔軟・女性

身体部位・・・腹・腸・脾臓・膵臓

守護星・・・・水星

キーワード・・私は分析する

テーマ・・・心身の健康、整理整頓、手当(ヒーリング)仕事、ライフワーク、生活習慣

香り・・・・・ラベンダー、マージョラム、コリアンダー

ハーブ・・・・マージョラム、フェンネンル、ディル


☆ラッキースター、木星が811日に乙女座に移動。これからの1年は「健康」「仕事」「整理整頓」「奉仕」がキーワードに。木星は拡張、発展の星。自然食、オーガニック、自然療法などが注目される1年になりそうです。乙女座のキーワードを上手に取り入れ、幸運体質になりましょう。



乙女座の新月に実現しやすいアファメーション(願い事・宣言)

・「身体の健康」。食生活/運動(エクササイズ)/健全な食習慣/ダイエット/癒し/ヒーラー

・「仕事」。仕事/プロジェクト/作業やお使い/同僚

・「創造的な組織」。秩序ただし環境/詳細を詰める/効率性と計画性/事務/時間を守る

・「眼識」。分析/批評家的論理性/焦点/洞察力

・「サービス」。順応性/実用的なサポート/純粋な動機/良心

・「統合」。統合能力/加工/混沌からの秩序を生む/細部を見て大局を知る

・「過度な完璧主義」。心配/批判/非難と酷評/仕事中毒

・「身体部位・症状」。大腸・腸/便秘・下痢/消化吸収/みぞおち(太陽神経叢)



新月のアファメーション

・お願い事は新月タイムから48時間以内がかないやすく、特に8時間以内がかないやすい。

・フライングはせず、新月タイムが過ぎてから。

・お願い事は紙に手書きで2個以上、10個以内書きます。

・お願い事を書いた紙はご自分が好きなように保管します。

・お願い事は1文で簡潔に書きます。

・「〇〇できますように→〇〇します」のように意思を肯定した分にします。

・願い事は自分を主役にします。他人を変えようとしたり、巻き込むものはかないません。

・ボイドタイムは自分の思いにブレが生じやすいとされ、避けた方が無難とされています。



特別な新月です。乙女座の木星での新月は12年に一度しかありません。
しかも日食。乙女座木星時代は来年の9月まで。
この1年間に叶えること・目標を書いてみるといいですね。

今日のアファメーション半年は効果が続くとも言われています。


そして新月にお勧めなのはプチ断食。

塩浴などで

身心の浄化。


どうぞステキな新月をお過ごし下さい。