昨夜は雲間からのお月様が幻想的でした。





今日はスペシャルな満月。


今日は12:42頃蠍座で満月がおこります。

厳密には昨夜の方が丸い月

今夜は欠け始めてしまいます。


蠍座のキーワード

「破壊と再生」「根本的な変容」「集中力」「深い洞察力」「秘密」「ゼロからのスタート」


5月の満月は天界と地上界のエネルギーの扉が開くと言われている「ウエサク満月」と言われています。

ヒマラヤのウエサク渓谷をはじめ、各地で祝祭が行われ、

世界にパワフルなエネルギーが降り注ぎます。

日本では京都の鞍馬山で昨日「ウエクサ満月祭り」が執り行われたようです。



満月は吸収力が高まるとき。

「吸収」「補給」「修復」「再生」「充電」「休養」

達成、満願成就の時でもあります。


長年の夢、本の出版が理想的な形で叶い

目下岡部賢二先生との共著『月のリズムで玄米甘酒ダイエット』(パルコ出版 6月末発行予定)の校正作業に入っております。


ステキな本が完成しそうですのでどうぞお楽しみに~♪


4月の牡羊座の新月また

昨年の蠍座の新月に書いた願い事を読み返してみましょう。

叶ったこと、進行形中の願い事を書いておりました。


満月には

願い事が叶った感謝の祈りをいたします。

(叶っていなくても叶ったことにし、感謝の祈りを続けているとかないやすくなります。)

また叶いそうにないこと、今の自分に合わないと思うことは一度手放すと良いとも言われています。

手放し上手になると新たに良い物、ことが訪れます。

このところイメージしたこと、夢や希望がの叶う速度が速まっております。


定期的に自分の願い事を読み返し感謝の祈りを続けると、潜在意識にも働きかけるようです。

心とからだの手放しにプチ断食もおすすめです。

特に春の土用、今年は体調を崩している方が多いですが

満月にプチ断食ををすると回復力、修復力が高まります。


プチ断食は夜だけでも良いですが

私は今日は1日甘酒断食をする予定です。

今日のために玄米小豆粥で玄米甘酒を作りました。


ここ数日間夕食も抜き甘酒断食で過ごしております。(今回はダイエット目的でもありますが(^^ゞ)



パワースポットへ行ったり、

フルムーンウォーターを作ったり、月光浴もおすすめですね。



先日いただいたプレゼント

言霊アート





「新しい時のはじまり」

今日の満月にぴったりな内容でした。


今日はプチ断食をしなが

校正作業の傍ら

身体のメンテナンスへ行き

夜は日帰り温泉に行き

フルムーンウォーターを作り

すこしゆったり目に過ごし

エネルギーチャージができると嬉しいなあとプランしております。


蠍座で起こる「ウエクサ満月」

このスペシャルな満月の力を借りて

よりよい自分へと生まれ変わることを意識してみてはいかがでしょうか。


どうぞステキな満月をお過ごし下さい。