いろんな事を沢山学んで、でもまだすっきりしないあなた | Ke Ola Hula~癒しの古典フラ/フラカヒコ@葉山・横浜

Ke Ola Hula~癒しの古典フラ/フラカヒコ@葉山・横浜

自分自身と自然を融合し、自然の中に息づく神々を讃えるのがフラ。Kumu Kealaの教えの元、ハワイ島からの本物の古典フラ/フラカヒコを、初心者から学べる教室です。海辺や屋外で、大地を、自然を感じ、自分を整える癒しのフラを体験できます。

シンボリックセラピスト 大井まみ です。

沢山の方のブログを拝見して、プロフィールを見て・…

皆さん本当に沢山のこと、勉強されていますよね。沢山の資格を持っていたり。



はいパー かく言う私もすごかったです。もともと学ぶのが好きですから。

大人になって、学ぶことがこんなに楽しいなんて…なんて目覚めてからは、結構沢山ワークショップに通ったりして、いろんな資格を取りました。


シンボリックセラピーと出逢ってからは、あまりワークショップにいかなくなりました。

でもでも、フラワーエッセンスのワンディのワークショップは行きます。

これは、年に1回ぐらい、来日の際にプロデューサに逢いたいラブラブからぁ~~~~~(笑)

そして、最新情報も聞きたい ← あ、これはおまけな感じ(・・。)ゞ


ずっと知識をため込んで、そのアウトプットのしかたが分からなかったのですよね。

だから、学ぶ学ぶ学ぶ・…お金も使う使う使う・…汗


シンボリックセラピーと出逢って、自分が学んできたことが、統合された。

今はセラピストさんもいっぱいいて、同じようなセラピーを沢山されていて。


じゃぁ、何が大切って

やっぱり自分らしさ

今は沢山のセラピーがあって、セラピストさんがいて・・・


でも、その人らしさ…そこがポイントになってくると思うのです。

それには、いつも自分自身を知って、自分が次に一歩踏み出すこと、すべきことは何なのかが分かっていること

これとっても大事。



いつか役に立つだろう…確かにそうなんだけど。

せっかく学んだものを、大切にしまいこんでいても、誰の役にも立たないのですよね。


誰かのまねではなくて、あなたらしく、皆の役に立つこと

その表現の仕方や、やり方。



その答えもやっぱり、自分自身の中にあるのです!!



シンボリックセラピーやってみたいけど…

そんなふうに思っている方も多いようですね。うれしいな!!


シンボリックセラピーは、今まで学んできた自分のスキルにも応用できます。

私もフラワーエッセンスやマナカードの、カードを見る際にも、そこにある意味をさらに深めて、その人がなぜそのカードを選んだのかを、深く読み取れるようになりました。


それもすごいのだけど、私にとっては、今まで学んだことを統合して、どうやってアウトプットしてシェアしていくか?

これをシンボリックのスキルで、いつも自分が分かっていられること
 
が、とっても大きな収穫でした。



悩んでいる時って、本当は、魂が、潜在意識が、そうしたいって思っているんですよね。

だけど頭、顕在意識でいろんなダメだしの理由をつけてくる。

本当にしたいと思っていることが出来れば、悩まないのです。


悩んでいたら、悩む時間より、まず今一歩を踏む出していくことが、次の自分に繋がります。



そんなことも、こんなことも、自分で読み取っていけるシンボリックセラピーは、やっぱりとっても素晴らしいです。



そうそう、私も今学んでいることがあります。

それはこちら

ブログで紹介してくださいました。


学ぶことはいろいろあるのですが、やみくもに学ぶのではなくて、何の為に何が必要で学んでいくのかがわかると、次への展開が早くなります。


シンボリックセラピー・ビギナーコースは、1レッスンからの受講が可能です。

年内最後のコースです。

悩んだら一歩踏み出してみる。踏み出してみると、今見ている世界と違うものが見えてきます!!

迷ったり、悩んだりしているその時間に…実際に動いてみると、わかります!

矢印・右シンボリックセラピー・ビギナーコース

*いつも読んでくださってありがとう。お帰りに、ぽちっとクリックして頂けたら、もっとはっぴ~~ラブラブ
にほんブログ村 健康ブログ セラピストへ
にほんブログ村


はっぱ参考記事
緑五感のトレーニングが必要なわけ
緑自分で自分の答えが見つかるメリット
緑私は何をする為にここにいるのか、答えをもらったシンボリックセラピー
緑自分を知ることって…どうやったらいいのかな?
緑わくわくしながら、魂の声を読むことがシンボリックリーディング
緑子育てのイライラにもシンボリックリーディング

はっぱお勧めの本
シンボリックリーディング―あなたの記憶の図書館に行く方法―/はるひなた

¥1,785
Amazon.co.jp

** 私の初の著書が発売されます。この本は自分で自分の潜在意識を読むことができるように、書籍用のメソッドを新たに作りました。講座に参加できない方が、書籍だけで簡単に自...分の記憶の図書館にある本を読むことで幸せになるためのヒントを得ていただけたらという思いを込めて書かせていただきました。~はるひなたFacebookより 9/6(火)発売予定





ほしはな ほしいろのはな$フラワーエッセンスでなりたい自分に!効果的な使い方ブログ講座 ~ショップ・サロン・ワークショップ~
ショップ神奈川県逗子市小坪1-6-12
*** アクセスはこちら

【定休日】:火曜日・祝日
【営業時間】:11~17時 (土曜日 18時まで)
*セッションメニュー・料金・スケジュール
*今月の講座・イベント
*お問い合わせ
セッションは、定休日や時間外でもお受けするのが可能な場合がございます。お気軽にお問い合わせください。