今日もめっちゃ暑かった晴れですが、

来週は母のお誕生日なので、都内ランチナイフとフォークに行ってきました音譜

母の希望で、バースディプレゼントリボンは毎年美味しいランチナイフとフォーク

昨年は、コビィオムライスオムライスイラストサイン鉛筆のある

キャンドルフライドチキンに行ったのですが、

今年はちょっと(かなり?)奮発マッチョ して、

丸ビルにあるアスティカ オステリア デル ポンテイタリア に

行ってきましたぁラブラブ


http://www.miyoshi-grp.com/cardinal/delponte/menu.html  ←ここ


ランチコースは4種類4

せっかくなので、季節のシェフのおすすめコースナイフとフォークワインドキドキ


○一口前菜
○北海道根室沖で水揚げされた北海蛸のモザイク(テリーヌ)仕立て
   ブラックオリーブ、ケッパー、ルッコラのソースと共に ポテトのフリット

  を添えて
○エミリア・ロマーニャ産、豚ホホ肉の塩漬け“グアンチャーレ”と
    ペコリーノ・ロマーニャチーズのソースで和えたスパゲティー
   “プルニッリ”トマトのアクセント
○パンチェッタを巻いたスカンピのソテーと
    淡路産、玉葱のマルメラータをポルト酒の香るメロンのソースで
又は
○岩手県産、短角牛ヒレ肉のソテー、ブラックオリーブのソース
    夏野菜のフリットを添えて
○プレデザート
○メロンのスープ 泡のアイス~レモン風味~
    ローズマリーのジェラートと共に
○プティフール
○コーヒー 又は 紅茶


I WILL ~-20100801124735.jpg 手前が短角ヒレ肉 奥がスカンピ

I WILL ~-20100801131037.jpg デザートのメロンのスープ


お店も店員さんもとっても雰囲気キラキラがよくて、

もちろん、どの料理ナイフとフォークもとっても美味しくて口

すっごく良かったです~ドキドキ 超オススメハート

(事前に好き嫌いを聞いてくれて、ダメなものは抜いてくれるしね汗

気軽に利用できるお店じゃないけど、またいつか行きたいな~音符


そして、

せっかく丸の内ビルまで来たので、

前から気になっていたフランス

エシレ・メゾン デュ ブール 丸の内にも行っちゃいました音譜

お友達から「美味しいよ~」って話をきいていた耳

フランスのA.O.C.発酵バター「エシレバター」バター

100gで850円超高級キラキラだけど、、、1回くらいいいかな~と購入ひらめき電球


I WILL ~


このバターケーキ(3,675円)も美味しそうで気になったけど、

とりあえず今回は我慢・・・汗



I WILL ~

・・・でも、食べたいな~ラブラブ