最近めっきり更新しなくなったブログ。

年末にやってた振り返りだけはなんとか続けてるけど笑

 

けど、今日はなんてすてきな日キラキラ

大好きなパンダ発見の日パンダ

 

なので少しだけ書いちゃおう。

 

 

初めてパンダを見たのは7歳くらい。

中国の雑伎団?なんかそんな感じのを見に行った時に出演していたのがパンダ。

その後担任の先生が新婚旅行のお土産にとパンダのしおりをくれたのが始まりかな?

 

そこから、しばらくはパンダとも離れていて

普通だったけど

たれぱんだに出会ってから再燃ラブ

 

上野動物園にパンダがいることはわかっていても

なかなか東京へ行くということができず。

 

とにかくパンダグッズを集める日々。

 

 

そしてリーリー・シンシンが来てからようやくお久しぶりの生!パンダを見ることに。

まだ行列できてる時で、1度並んで見てそのまますぐ並んだよね。

これぞ、パンダ方式笑

 

 

大人になってもかわいい動物。

仕草とか、寝ていてもかわいくて仕方がない。

 

 

今じゃ和歌山にもたくさんパンダがいるけれど

これまた、交通の便が悪くてなかなかいけないでいる。

去年行こうかなと思ってたけど結局いけなかったな。

 

九州から向かう人、どうやって行ってます?

旅行会社のパッケージもあんまりなくて

いつも悩み中。。。

 

 

パンダ、生で見たことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう