潤のブログ
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部活

アメーバピグ スナップショット


部活を作成して、
もうすぐ10日経ちます。


部員数は現在30人。
普通の学校だったら、
そこそこの大所帯ですね。


ぐるっぽも同じように作成したけれど、
こっちは現在全く増えず。。。
良かったらコチラ、入ってみて下さい。


ピグはすごい勢いで部員が増えましたが
中々どうして、ぐるっぽは増えませんw
アメーバって難しい(;´▽`A``

ニュース批評-グルーポンおせち事件-

グルーポンのおせち事件をご存知だろうか。


つい先日、2011年が開始した頃、
グルーポンでおせちを頼んでいた500人の方々は、
「Oh my god...」となった。


「グルーポン おせち」とかで検索すれば、
すぐにどんなおせちが配送されたかご覧になれる。


さて、そのおせちの内容がどれだけ酷かったか
それはさておいて、だ。問題はその後の対応である。


このグルーポンというサイトは、
おせちそのものを販売しているわけではなく、
おせちの「割引チケット」を販売している会社であり、
実際この妙なおせちを製造した会社が一番よろしくない。
(ちなみにおせちを製造した会社の社長は、辞職した)


もちろん、正月を楽しみにしていた方々にとって、
この事件については非常にショックが大きかっただろう。
しかし社長は辞任しているため、
これ以上責めても残った「指示された側の人々」が苦しむだけだ。
(といっても協議の上でやったのかもしれないし、
本当のところは当事者にしかわからないのだけれど)


そして、グルーポンはおせち代金(10500円)払い戻し、
かつ、5000円相当の商品orグルーポンチケットを
被害に合われた方々全員に配るという対応だった。


しかしこの額、
「世間が納得しても、当事者は納得しない額」ではないか。


もちろん、事件の人数的な規模から考えても、
また各種メディア等報道機関の反応から考えても、
世間的には注目度がさほど大きくなく、
これ以上の補償は経営的に無意味に近いかもしれない。


それでもなお、この額に疑問を呈するのは、
グルーポンが「フラッシュマーケティング」系サイトの、
(つまり割引チケット系サイトの)日本最強社であり、
全体の手本になるべき存在だと考えるためだ。


チケット掲載過程における品質/信用管理などを重く見て、
それを世間に示す意味でももっと大きな補償をして欲しかった。
それが今後のチケット系サイトのひとつの基準になるだろうから。


仮に元金の1.5倍の補償で問題が落ち着くのであれば
品質/信用管理にそこまで重きを置く必要が、微妙である。
私自身、利用者として、安心して使いたいものだ。


とはいえやはり今後も注目度は非常に高い。
毎週社員も増えている上、ウェブ広告にも大量の資本を投下している。
チケットサイト自体の利便性も非常に高いため、
この不況社会における経済活性化に貢献することを期待する。

ピグ開始

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とりあえず服装適当に作って
とりあえずタイムマシンを購入。


これで過去や未来に行って、
あんなことやこんなことが出来るわけだ。


とりあえず今日はふたり、ピグ友になった。


何だかこういうのをやり過ぎると、
完全に社会不適合者になりそう。


まぁ、もうなってるけどw
好き勝手やってやる!!