令和3年3月27日

入浴中に左乳房にしこり発見


★令和3年4月1日

初受診で

エクボができるねと

穿刺吸引細胞診


★令和3年4月13日

乳がん告知


★令和3年4月28日

左乳房温存術

リンパ節郭清


★令和3年5月24日

サブタイプ判明


左乳管浸潤がん 2.3センチ

リンパ節転移あり 3個

グレード 3

ki67(MIB-1)  22%

ホルモン 陽性

HER2 陰性(1+)

ステージ Ⅱb

ルミナールB



R03.6月〜

★術後TC療法4クール←終了

★放射線療法(9/21〜終了)

★ホルモン療法タモキシフェン

(11/15〜開始)

★タモキシフェンからアナストロゾールへ(R04.11.2〜)


R04.4.15〜

★甲状腺機能低下症治療開始



ꫛꫀꪝ✧‧˚R05.12.1~

生理再開の気配に備えて

リュープリン開始

12.10~2年半ぶりの生理


ラストケモから878日目


昨日の体重58.5kg





12月のお話しです

以前から書いていました通り、

GLAYの名古屋ライブでした。



2017年のツアーで

初めて名古屋に上陸したんですが

当時わたしは

どうしても纏まったお休みが取れなくて

ライブの日だけお休みして

翌日は午後から出勤でして、

名古屋を楽しむ時間なんて

これっぽっちもなかったのです。



その時から相方イルカと、

「次に名古屋に行く時は観光もね」

と言い続けてましたので、

今回のツアーは

2daysあるけども、

ツアーファイナルの12/24だけ参戦。

観光やグルメを楽しむ2泊3日です。




元々相方イルカが、

秋頃に片手を負傷することが

決まっていたので

(負傷予定ってなんじゃそりゃ)

キャリーケースを引っ張って

歩くのも大変だろうしと、

クオリティは置いといて、

とにかく駅から近いホテルを。

短距離ならキャリー2つ

引っ張って歩くくらい

俺に任せな(๑و•̀Δ•́)وマカセトキ

 



蓋を開けてみりゃ、

コロナ直後で咳酷くて

体力はないわで、

人の荷物を持つなんてとんでもねー俺

が出来上がってましたが泣き笑い



いつも相方とはツインのお部屋を取るけど

今回はひつまぶしの為もあって

安上がりのシングル二部屋にしていて、

わたしが隔離解禁直後だったので

結果的にめっちゃオーライだったOK



そうひつますぶしですよ。

なにそれ。

ひ・つ・ま・ぶ・し!です。

次に名古屋に行く時は絶対食べる

というグルメがいくつかあって、

その中の1つがひつまぶし。




10月頃から、

ずっとYouTubeで大阪グルメと

名古屋グルメの動画観てました。

結果、圧倒的に胃の許容量が足りない!

と成りましたので、わたし、

コロナ療養中に食トレをしよう

とお菓子をいっぱい買ってたんです

(馬鹿なの?)



食べるどころか、何か飲むのさえも

無理ゲーな喉の痛みだったので

結局胃の許容量は縮小されて

名古屋旅はそうして始まったのです。




相方とは私の地元の新幹線駅

で待ち合わせをしていたけど、

わたしはそこまで在来線で。

相方はバスで来るようになってました。



高速バスなんて余裕を持って到着

するように設定されているものだし、

在来線も遅れることなんて

滅多にないので

到着予定から新幹線の時間までは

15分ほどの猶予がありました。



ところが、

わたしの在来線は遅れているし

バスも予定時間に着かなかった驚きハッ

あわわわ:( ;˙꒳˙;):となったけど

まぁ間に合わなかったらしゃーなし。

片道分は自腹で行けばいいよ。

(大人の余裕)



まぁ結果間に合ったのですが。

出だしから躓かなくて良かった。

新幹線に乗っていつもの乾杯

‎( ᐙ )⸝🍻٩(ˊᗜˋ*)و

と思ったけど、一口飲んで



グラサン!?ハッハッハッ!?

センブリ❓❗ハッ 



ビールが苦い!ネガティブ

味覚障害オマエまだおったんか…

ガーン

まだおるん!?

名古屋グルメ・・・ガーン




以前お仕事中に乗車した成人男性3人組

(成人の3人組の男性ってだけ)が

名古屋の方らしくて

駅ホームのきしめんの

お話しをされていたので、

その会話に割り込ませていただいて

どこのホームのきしめんが

いちばん美味しいと思うか

などとリサーチさせて頂いておりました。

ところが降り立ったそのホームで

既にいい香りがする訳ですよ。

事前リサーチもなんのその。

直ぐにその場で入りました泣き笑い



お出汁の香りがすごくて
上にかかってる鰹節で
更に香り増し増し。
おつゆの色が濃い!ハッ
と思ったけど、飲んでみたら
見た目ほど醤油辛くもなく
麺は見た通りつるんつるん。
お揚げは大変好みのど真ん中の甘辛。
どストライクのお揚げが
鰹節のお出汁をさらに吸って
マフラーにしようかと思った。


ペロッと無くなった。
もう一杯イケますけど・・・(´△`)
胃の許容量小さくなったから
2杯目食べたら確実に
夕飯までに何か食べるとなっても
絶対入らないから止めた。


立ち食いなので店内は狭いです。
入り口のすぐそばにしか
給水器が無いので、
奥の方のカウンターしか空いてない時は
入り口を入ったら注文前にそのまま
お水を汲んで店内に入った方がいいです。




改札を出て構内を歩いたら
すぐ目の前がホテル。 

うへへへへへ(´>∀<`)ゝ
今回グレードとかは
三の次くらいにしたし。
でもそれにしても次回はもう少し
新しいとこ選んでもいいかも〜
でもスタッフの女性はいい人だった。
でも最近のホテルで、
空気清浄機がないのは驚いたニヤリ
あと湯船の排水・・・流れない泣き笑い
でも近いってのはほんと便利だね。




この記事を書いてて気付いた。
きしめん食べる時のお揚げの甘辛は
ちゃんと感じられてるのよね
これ、伏線だよ