令和3年3月27日

入浴中に左乳房にしこり発見


★令和3年4月1日

初受診で

エクボができるねと

穿刺吸引細胞診


★令和3年4月13日

乳がん告知


★令和3年4月28日

左乳房温存術

リンパ節郭清


★令和3年5月24日

サブタイプ判明


左乳管浸潤がん 2.3センチ

リンパ節転移あり 3個

グレード 3

ki67(MIB-1)  22%

ホルモン 陽性

HER2 陰性(1+)

ステージ Ⅱb

ルミナールB



R03.6月〜

★術後TC療法4クール←終了

★放射線療法(9/21〜終了)

★ホルモン療法タモキシフェン

(11/15〜開始)

★タモキシフェンからアナストロゾールへ(R04.11.2〜)


R04.4.15〜

★甲状腺機能低下症治療開始



ꫛꫀꪝ✧‧˚R05.12.1~

生理再開の気配に備えて

リュープリン開始

12.10~2年半ぶりの生理


ラストケモから866日目


1/3の体重58.5kg




年末に名古屋に行った

旅レポがまだですが、

鉄は熱いうちに打て(?)

ということで、

お正月休みの事なんぞを。

(下書きは1/2〜始めました泣き笑い)

(既に熱くなくなっているw)




三が日はお休みを頂いてました。

どこに行く予定もなかったけど、

毎年わたしのお雑煮を

楽しみにしている子がいるので

それは作ってやりたくて。




31日までお仕事をして、

会社の近くのお店で

注文していたオードブルと

お寿司とお刺身を受け取って帰宅し、

帰って手洗いうがいをして

服を着替えたら

カシュッと生ビール始まります飛び出すハート




普段翌日がお仕事の時は飲まないの。

万が一にもアルコールチェックに

引っ掛かったら困るから。

だってお仕事も出来ないは当然だけど、

アルコールが検出されてる訳だから

帰宅することも出来ないんですよ。

地獄真顔




黒猫と一緒にオードブルをつつきながら

お酒をチミチミしていると



黒猫ドライブに行きたい。

運転をしたい


と言い出しました。

目的地はどこでもいい。

車を走らせられるなら。



有り得ないほどの暖冬のおかげで

山陰方面に雪が積もってないので

今年がチャンスかもね〜

でもせっかく行っても出雲大社なんて

絶対に人混みすごいしヤだし

(コロナのトラウマ)不安

距離とかもどうでもいい。

帰りが遅くなったらそのまま宿泊もあり

(行先決めずに旅に出て

ひょっこり宿泊とかしてみたい)



と話していたんですが

明日の朝起きた時の気分で決めようと、

遅く起きた元旦の朝、

お雑煮作って食べて

お腹いっぱいになったら

動くの面倒になって泣き笑い




まぁ明日明日〜

とのんびりしていたら

新年早々の大災害のニュース。

しばらくは情報を追ってましたが

引っ張られやすいわたしは

深追いしない方がいいと判断しました。

(シャットアウトする訳では無い)





翌朝。

黒猫と話し合い、

広島の観音にある

いきものふれあい学校に行こう

となりました。

なんじゃそりゃ?



実は昨年2月に訪問してまして。

いま探してみたけど

その時の記事がないんですよね昇天?

たぶん下書きに

残ったままなんでしょうね笑い泣き

所謂エキゾチックアニマルと

触れ合いができる施設です。

小鳥・大型系の鳥・

ウサギ・ハムスター・

ハリネズミや爬虫類。

触れ合えるのですよ。

お触りOKなの。

大変なパラダイスおねがいラブラブ

(今検索してみたら悪評が目立ちますが

わたしが行った時は激烈な

悪飼育下とは思わなかったです)



でもこの商業施設が今年末に閉館なので

今後の生き物達の行き先が

どうなるのか心配なところ。

噂では連れて帰れる人には

お譲りをしているらしい。

連れ帰る人物の飼育環境とか

その辺の確認はちゃんと出来ていると

信じたい。



で、この度もそこへ行こう

と話がまとまったのです。

が。

車に乗ってまだ町内にいる段階で

たまたま相方からラインがあって。


グラサンこの時間のLINEって事は

今日はお休みなのかな〜



黒猫・・・カツオいく?



グラサンえ❗高知まで❓❗



黒猫限界オタクの話聞きたい






ウケる。
高知までわざわざ行って
名古屋ライブで大騒ぎした
オタクの話し聞きたいんだって泣き笑い


もう話してるんだけどね。
だいたいがわたしが
相方とライブに行って帰宅したら

黒猫なんかあった?
(GLAYからなにか発表があって
オタクたちの狂宴が
開催されましたか?の意)

と必ず聞いてくる笑い泣き



龍  龍  龍  龍  龍  龍  龍

相方に連絡したら
今日は予定無くゆっくりしてるから
来るー❓おいでー❓
的な?

「いやそんないきなり驚き
のような動揺もなく。
(過去の日帰り高知は全て当日or
良くて前日の夜の連絡)
(馴らされてやがるぜ(。-∀-)フッ。)
(家族全員でこれから行くよと言っても
オールオッケーで受け入れる
懐の深い土佐の女)
(人はそれを都合のいい女と呼ぶ)



瀬戸大橋を渡る時だけ運転を交代し
(黒猫が写真を撮るため)
それ以外はほとんど黒猫
安全運転でゆっくり、
のんびり到着しました。



相方を迎えに行き、
いざカツオを食べによだれ飛び出すハート
なっぴー、鰹のたたき大好きなので。
すごい好きなので。
話逸れますけど、今日乗ったお客様が
高知出身のご夫妻だったのだけど、

グラサンわー、わたし高知大好きです。
お正月の間にも行きましたし、
友人が10kg超えのリュウキュウを
送ってくれたので夜中までかかって
処理をして冷凍したし
イタドリも採りに行きますし
文旦の食べすぎで脂肪肝作りましたし

という話しを面白おかしく話したら
ご婦人の方に

「そりゃもう聖徳太子か
移住しかないわ」
(たぶん観光大使??キョロキョロ)

と言わしめたほどの自称高知好きです。
(自称って何言っても許される呼称)




第二部へ