タイトルで言いたいこと終わってもーた。



男のコにしてはお歌がヘt・・・だな!





でもね、一説によるとオカメインコの歌ってのは
女のコにアプローチするための
モーションなので、
その他大勢と同じだったら
個性が出せないじゃないですか。
自分を選んでもらわなきゃいけないのに。
だからアレンジをするみたいですよ。



ほほぉなるほど🤔
そうかぁ〜
お迎えして7ヶ月経ったけど、
一人餌になったばかりの幼い可愛い仔だったのに
もう発情期がくるほどの大人になったのねぇ




下矢印抑揚がなくて全然幸せそうじゃない
【幸せならピタゴラ】




ケージから出て2時間ほど 遊んでて、

ノドが乾いたようだから

下矢印この容器の片側にお水を入れてやったら

アワアワしてお水飲みに来て、

お水が入ってる方に足を突っ込んで、

反対側の、2滴ほどお水が垂れている

方の容器をペロペロ舐めるの。

アホすぎて愛おしい💕





下矢印おやつのシード入れてやっても

同じことしてる泣き笑い泣き笑い






下矢印病院に行くときのキャリーが嫌いすぎて、

自主的に入ってくれないから、

捕まえて入れるとますます嫌いになって、

そんなんじゃ緊急事態のときに困るから

悩んだ末に買い直した。

オカメインコのお住まいとよく似た見た目のキャリー 

下矢印

 


お住まいはこちら💁 

 



キャリーはおやつを入れて

放鳥時にいつでも出入り出来るよう、

常時リビングに置いて慣らしていって、

まんまと遊びながら、
おやつを食べに入るようになって、
病院やショップに爪切りに行く時には
ご機嫌で歌いながら行けるようになったニコニコ飛び出すハート



下矢印おやつを食べに入って、
自重で扉が閉まっちゃって出られないオカメインコ
撮ってるっつーのに笑っちゃった家族の声だよ
わたしの声じゃないよ



メガバクテリアの治療も長かった〜
途中、11月くらいだったと思うんだけど
病院代を計算してみたら、
八万円を超えていたポーンポーンポーンポーンポーン
だから現時点でたぶん10万超えてるかな。
まだ生後一年きてないから、
この冬を乗り越えさせるために
ヒーターや温度計なんかも充実させて、
餌のペレットも紆余曲折あり、
お迎え時にペットショップで
食べていたペレットは嫌だ
と言う家族のせいお陰で4〜5種類の
ペレットを購入して色々試してみて、
全く食べないペレットも当然あったんだけど、
ダイソーのこちら💁
コーヒーミルで、
全てのペレットを砕いて混ぜて与える。

 だって!オカメインコ専用のこれ!下矢印

 

専用なのにうちの仔、

この粒が噛み砕けないのよ!

砕いてやらないと食べられないのよ泣き笑い

どんだけお嬢様やねん!!




めっちゃお金かかる指差し

正直子供の頃に家に居た鳥は、

ここまで手間暇お金をかけてないハズ。

当時親がメインでお世話をしていたから、

幼少のわたしは詳しくは知らないけれど。




蝶よ花よで深窓の令嬢チックに

お箸より重たいものなんて持たせない、

登下校は校門前までベンツで送迎。

習い事は日本舞踊にお茶に華。

16歳を迎えたらオカメインコに相応しい、

高学歴高収入、思いやりがあって

オカメインコを下にも置かない扱いをしてくれて

お金は出すけど口出しはしない、

いつだってレディファースト、

実家とは縁を切って婿に入ります

ボクはオカメインコが一番だけど、

オカメインコはボクが一番じゃなくても構わない。

という男と婚約して、

高校を卒業したら入籍をする

ように育てるハズだった、

わたしの可愛いオカメインコ!!!!!!!!






まさかの男のコだって泣き笑い泣き笑い泣き笑い








なんてね。

『まさかの』って言ったけど、

そう思ったから検査したんだし指差し




女のコかもしれなかった、

昨日までのオカメインコも可愛いハート

男のコだと判った、

今日からのオカメインコも可愛いハート