令和3年3月27日

入浴中に左乳房にしこり発見


★令和3年4月1日

初受診で

エクボができるねと

穿刺吸引細胞診


★令和3年4月13日

乳がん告知


★令和3年4月28日

左乳房温存術

リンパ節郭清


★令和3年5月24日

サブタイプ判明


左乳管浸潤がん 2.3センチ

リンパ節転移あり 3個

グレード 3

ki67(MIB-1)  22%

ホルモン 陽性

HER2 陰性(1+)

ステージ Ⅱb

ルミナールB



R03.6月〜

術後TC療法4クール←終了

放射線療法(9/21〜終了)

ホルモン療法(11/15〜開始)


R04.4.15〜

甲状腺機能低下症治療開始


ラストケモから299日目


6/5㈰:出発時の体重58.3kg




美味しいものをたんまりと食べて
あとは寝るだけって幸せすぎない?ニコニコ飛び出すハート
GLAYライブのレア映像を観ながら
外の大雨の音を聞きながら
ま〜〜〜〜ったりと。



翌朝、普段はあまり食べない朝食を
しっかりお腹に詰め込んで出発です。
まずはここ



わたし最近ほうじ茶にハマってます。
と言っても自分で煎れない真顔
生茶のほうじ茶が一番うま〜いよだれ
ってひたすら飲んでるだけ。
そのわたしに、なんとタイムリーなことに


イルカ高知に来たらほうじ茶ソフトクリーム
食べに行こうよ


と言ってくれたのです。
 

グラサンえーいくーーーラブラブ
いまめっちゃほうじ茶が好き〜〜ラブラブ

 

 

上矢印も、お目当ての商品。

解凍したらその日のうちが賞味期限ですが、

これはお取り寄せしてでもみなさん是非。

やべーぞ。



下矢印当然お茶も買って帰るラブラブキラキラ




そしてこれニコニコ下矢印


ほうじ茶ソフトクリーム〜〜〜よだれ飛び出すハート
ぎゃーーーー!!うまっ!凝視
ゆずソフトクリームと一緒で、
溶けるスピードが半端ねぇ泣き笑い
購入してすぐ、写真に写ってる建物から
ここに移動しただけでこの溶け具合。
お陰様で白いスカートだったのですが、
こちらのお世話になりましたちょっと不満

 

 

上矢印これほんとすごいよ。

シミわかんないもん。




そして。

ここからちりめんを買いに行くのですが。

前日に海沿いを走っていて、

ちりめんのお店を見かけたのです。



ちりめんって、全国的にはわからないけど

わたしの方ではちりめんじゃこの事を言う。

おじゃこって我が家では言ってるけど、

しらすがカリカリになったようなの。




そぉんなに唆られないなぁと思いつつ、

現地の人間が美味しいというからには

絶対美味しいのよ。

わたしはイルカの舌を信じてるから。

(よく言う)

(絶対一回は疑うくせに)

(最終的に毎回参りましたとなる)



そこで。

前日の居酒屋で【ちりめんの玉子焼き】

を頼んでみたのですよね。

そしたら、



グラサンおじゃこじゃないじゃんコレハッ

コレしらすじゃん!!凝視



呼び方が違うんですよ。

高知ではしらすをちりめんと呼び、

おじゃこのことはカチリと言うらしいです。




しらすなら好きなので買いたいニコニコ

前夜に長男から、明日はどこに行くの?

とラインが入っていたけど、

これに対してわたしが


グラサンちりめんを買いに行く


と答えたのです。

これが良くなかった驚き



その時点で私の中で、


グラサンしらす好きだけど、

ここでしか買えないものでもない


という思いが多少なりともあったのです。

だって玉子焼きのしらすは馴染みのある、

割と平常心で食べられるしらすだった。

ところがです。

お店について、

しらすを干す台は撮ったけど
しらすそのものを撮るの忘れてた



試食をさせてもらいましたら。
みなさんね、現地の人間の言うことは
ちゃんと信じて耳を傾けるもんですよ。
わたしが知ってるしらすじゃなかったハッ
あ、ちりめんね、ちりめん。

しっとりふっくらふわっふわ。
塩味もえぐみが全く無く、上品な濃度。
なにがすごいって、
食感そのものと味も素晴らしいんだけど、
ごっくんと飲み込んでも
まだずっと口の中が美味しい。
ほんのり甘い感じで、ずっと美味しい。
わたしはしらすは大きいのが好きだったけど
イルカオススメの小さいやつがしゅごいよだれ飛び出すハート
ずっと車の中で、美味しかったを連発してた。


高知から帰宅して自宅に送り届けてもらい、
長男に

グラサン友だち送ったあとでもう一回おいで。
ちりめん少し分けてあげるよ


と言ったのですが、
戻ってきた長男に試食させたら、
やはり衝撃がすごかったらしく


おうし座ちりめんってこれ!?
おじゃこじゃないじゃんしらすじゃん!!
知ってるしらすでもないじゃん!!ハッ
これなら買いたかった!
なんで言ってくれんかったん


グラサンわたしもここまでとは。
今回初めてちりめんの存在知ったし。


おうし座かあさんも知らんかったんか
なら責めても仕方ない。 
これはアイツ(友だち)にも食べさせてやりたい
ちょっと行ってくる


と、一人暮らしの自宅とは逆方向の
お友だちのお家に、
またちりめん持って向かってました泣き笑い
けど。
教えてくれなかったと憤るほどの事らしい。
でもわかる。

 安兵衛の餃子も、知ってる餃子とは違った。

ちりめんも知ってるちりめんとは違ったし、

しらすとしてもこんなにふわふわなの知らない。


 




そしてしんじょう君の鍋焼きラーメンよだれ飛び出すハート




グツグツやばいね〜ラブラブ
(猫舌)

ラーメンとは言うものの鶏出汁らしく、
中華めいた雰囲気は全くなし。
スープをずっと飲んでられる。
これもまた食べに行きたい一品ですよだれラブラブ



出発時に58.3kgだった体重は、
帰宅時は60.0kgでした。
何だ、思ったよりも増えなかったなキョロキョロ
まだ食べ方が足りないようだ
(どうなりたいん)