家族にはどうしよう

このまま黙っておいて、結果が出てから言う?

でもそれってハードすぎない?滝汗

事前情報はあった方が親切なのでは?

私ならいきなり聞くよりなぁ…


思い出した

20年近く前に実母が脳腫瘍した時の事

不調を知らされないまま

いつもの調子で電話が鳴って

県外に嫁いだからあまり会えず、

いつものお互いの近況報告を面白おかしくして

電話を切る直前に


👵あのさ、今度手術すんの。脳腫瘍で。


その衝撃たるや…びっくり

やっぱ先にちょっと言っとこ

結果何もなければそれでいいし


同居の義母に


グラサンここにほらコレ。わかるでしょ?

明日出勤して院長に紹介状書いてもらって

どこか受診してくるわ


あぁ、そうか。だんなにもか。


グラサンなんかしこりあるから紹介状もらってくるわ


かる〜い感じで報告したけど

内心はごめんねショボーンの気持ちでバクバクでした

なんででしょうね、割と覚悟していたんです