ふわスピについて | 【月星キレイ|宇宙と精霊のスピリチュアルカウンセラー】自分のために生きることが、いちばん誰かのためになる

【月星キレイ|宇宙と精霊のスピリチュアルカウンセラー】自分のために生きることが、いちばん誰かのためになる

宇宙と精霊のスピリチュアルカウンセラー月星キレイです。人生半分生きて、そのうち半分を占い・心理・スピリチュアルのカウンセラーとして生きてきた結論【自分のために生きることが、いちばん誰かのためになる】 過去に何があっても何歳からでも私たちは幸せになっていい!

えっと、そもそも「ふわスピ」って何ですか?


参考までにアメブロの中で「ふわスピ」って検索してみたところ


「人のせいにするのはよくないから、スピリチュアルのせいにしておこう」


みたいな考え方のことみたいですね。



そもそも最近では「スピリチュアル」と呼ばれる分野に興味を持ったのは、小学生のころ。


その頃「スピリチュアル」なんて言葉はありませんでした。


あったかもしれないけど、子供だから認識できていなかっただけかも?



「スピリチュアル」という言葉が日常になじんだのは、江原啓之さんと美輪明宏さんと、忘れちゃいけない国分太一さんによるテレビ番組のヒットのおかげでしょうね。


(TOKIOだったら長瀬担。私たちの時代の「ナガセ」と言ったら、レンではなくてトモヤなのだ)



このブログはアメブロのアクセス解析によると、直近20代の人は一人も読んでいないみたいなので、もれなく皆さんご存じですよね?


30代の方は知らないかな?



2005年から2009年にかけて放送さていたみたいだから、放送開始から約20年か。



で、話を「ふわスピ」に戻します。


たぶん「ふわスピさん」と指摘されてしまったことがある人は、悲しい気持ちになったり、怒りがわいたりしたかもしれません。



そんなネガティブなな気持ちがわくということは、「ふわスピ」はいけないことだと本音では思っているということです。


つまり、「自分の人生が上手く行かないからって、人のせいにしちゃいけないよね」と思っているんですね。



人のせいにしちゃいけないのは、なぜでしょう?


まずそこを考えてみて、自分なりの答えがひらめいた時、あなたは「ふわスピ」を卒業できるはず!



そして、今はふわスピでも、そのうち「ふわ」がとれてずっとずっと生きやすくなっている自分に気がつくと思いますよ〜



その瞬間まで、「この、ふわスピ野郎が!」と人から責められようがなじられようが、思う存分「ふわスピ」を楽しんだらいいと思うのです、私は。





(突然の金髪)




ちなみに私は「ふわスピ」と言われたこともないし、言われたとしてもピンとこないので怒りも悲しみもわきません。


むろん「ふわスピやめろ!」とも思わないです。


気が済むまでスピのせいにしたらいいと思うよーー。


私もその段階をたっぷり味わってきたからね。


ただし、上手く行かないことを私のせいにされたら怒るかも(笑)