人を見た目で判断してはいけない | 【月星キレイ|宇宙と精霊のスピリチュアルカウンセラー】自分のために生きることが、いちばん誰かのためになる

【月星キレイ|宇宙と精霊のスピリチュアルカウンセラー】自分のために生きることが、いちばん誰かのためになる

宇宙と精霊のスピリチュアルカウンセラー月星キレイです。人生半分生きて、そのうち半分を占い・心理・スピリチュアルのカウンセラーとして生きてきた結論【自分のために生きることが、いちばん誰かのためになる】 過去に何があっても何歳からでも私たちは幸せになっていい!

「人を見た目で判断してはいけない」
 
という価値観って、どこで身についたんだろう?
 
 
 
親の声?
 
先生の声?
 
マスコミの声?
 
 
 
 
なんとなく私も
 
「人を見た目で判断してはいけない」
 
という価値観を持っているけど
 
うちの親はめちゃくちゃ
 
人を見た目で判断する人。
 
 
先生たちもかわいい子、
 
かっこいい子を贔屓していたような・・・
 
 

 
そして何より
 
「人を見た目で判断してはいけない」
 
と思っている私も
 
人を見た目で判断している!!
 
 
 
 
 
とはいえ、
 
誰もがいいと言う見た目でも
 
生理的に無理だったり
 
嫌いだったりすることもある。
 
 
 

 

 

 

思うに見た目というより

 

その人が出す

 

空気感、エネルギー、オーラ

 

などなどに人は惹かれているのでは?

 

 

 

 

 

ホテルにチェックインして

 

部屋に入った瞬間に感じる

 

整った空気感。

 

 

 

もちろんある程度いいホテルなら

 

内装、家具、寝具どれもそれなりの

 

高級感があります。

 

 

 

 

けど、なんか独特な匂いがしたり

 

高そうだけど趣味に合わない絵が

 

飾ってあったりすると

 

「なんか、嫌・・・」

 

ってなりますよね。

 

 

 

 

逆にビジネスホテルだとしても

 

清掃が行き届き丁寧にベッドメイクされて

 

クセのないシンプルな家具がおいてある

 

部屋には凛とした空気を感じますよね?

 

 

 

 

人間もあんな感じ。

 

「自分好みの」お顔立ちや体型だと

 

「ステキ♡」ってなりますよね。

 

 

 

 

だから

 

見た目の良さ=好みの空気感

 

ってことですよね。

 

 

 

 

私の場合だと

 

背が低くておめめクリクリの人が

 

出す空気感が大好き♡

 

(まるで子犬♡)

 

 

 

逆に

 

背が高くて切れ長の目の人が出す

 

空気感はちょっと・・・

 

(動物好きだけど爬虫類はさわれない、みたいな)

 

 

 

 

 

 

これって、がっつり

 

見た目で判断してはいるんだけど

 

私がしてはいけないことだと思っている

 

「人を見た目で判断すること」

 

とは違うような・・・

 

 

 

うーーーむ

 

「人を見た目で判断してはいけない」

 

って、本当にそうなのだろうか?

 

 

そして、

 

見た目で判断しない人など

 

いるのだろうか?

 

 

 

うーーーむ

 

なんだかいい結論を導けそうで

 

書いてはみたけど

 

オチなく迷宮入りしてしまった泣

 

 

 

 

とにかくこういう見た目が好きって

 

アピールで終わった・・・

 




さて、あなたのお好みは?

 

コメント欄や公式LINE

 

よかったら教えてね飛び出すハート

 
 
 
 
 
  instagram月星キレイインスタ Twitterツイッター月星キレイ Facebook月星キレイ image