落としきれなかった罪穢れ | 自分のために生きることが いちばん誰かのためになる

自分のために生きることが いちばん誰かのためになる

宇宙と精霊のスピリチュアルカウンセラー月星キレイです。人生半分生きて、そのうち半分を占い・心理・スピリチュアルのカウンセラーとして生きてきた結論【自分のために生きることが、いちばん誰かのためになる】 過去に何があっても何歳からでも私たちは幸せになっていい!

知らぬ間に日々蓄積された罪穢れ…

6月30日と12月31日の年2回、神社でそれらを祓って頂く儀式があります。







今日は6月30日、「夏越しの大祓(なこしのおおはらい)」

だったので、大祓式に参列してきました!






この大きな輪っかは「茅の輪(ちのわ)」といい、くぐると無病息災や厄除けのご利益があるそう。







大祓式には500人くらい参列されてたかな?

これが1日4回あるそうです、すごいびっくり



大人数なので茅の輪くぐりも時間がかかりましたが、 くぐったら別世界に来たような気持ちになりました。







祝詞(のりと)をみんなで唱えたのですが、途中なんだかよくわからない涙が出たり。


「瀬織津姫」という言葉が出て来たところで、無風だったところに大きな風が吹いたり。


あらまあ、いろいろびっくり!







無事に罪穢れを祓ってもらったのでおみくじを引いてみると…





凶!!

神社での凶は15年ぶりくらいかも?

「ぎゃっ」と思わず声がもれそうでした。




やだーー

罪穢れ落としきれなかったの??





こんな掲示が…

なんかこの神社の「凶」は、かなりヤバいのかも?笑い泣き







でも、この凶運みくじ納め箱に入れ、真ん中の矢を握ると凶が吉に転じるのだそう!


よかったーーー!








そうさ、吉凶は巡るから大丈夫なのさ!!



数あるおみくじの箱から、ちょっと遠目の箱がどーしても気になって。

引いたら凶だったってことは、神様がよほど私に大切なメッセージを伝えたかったのだと思います。


(特に病気と仕事がすごいヤバいこと書いてあった笑 気をつけます!)







今回の大祓式は、「なんとしても行かねば!」という直感に従って行って来ました。


おかげで、すごく必要な一日になりました。

明日から7月、今年もあっと言う間に後半です。




清らかにリニューアルした(はず)月星キレイをよろしくお願いしますおねがい






帰りに抹茶白玉あんみつも食べられたので、さっそく凶が吉に転じたようです。


リラックスもたっぷりできたし、満足ラブ