嫉妬に狂った夜には | 自分のために生きることが いちばん誰かのためになる

自分のために生きることが いちばん誰かのためになる

宇宙と精霊のスピリチュアルカウンセラー月星キレイです。人生半分生きて、そのうち半分を占い・心理・スピリチュアルのカウンセラーとして生きてきた結論【自分のために生きることが、いちばん誰かのためになる】 過去に何があっても何歳からでも私たちは幸せになっていい!

 昔はね、



有名になりたいとか


認められたいとか


あの人には負けたくないとか



そんな気持ちがたくさんありました。





でも気づいたら、もうそういうのあんまりなくなってて。



ゼロではないんだけど、あっても昔ほどドロっとした執着や、メラっとした嫉妬じゃないな。






「あー、うらやましい」



くらいは思うこともあるけど、


その後に



「あの人に比べてどうせ私なんて…」



と思うのは少なくなったなー。





たまに



「どうせ私なんて」


が出て来ちゃったとしても、そこからの軌道修正が早くなりました。







昔は自分の可能性をまったく信頼していなくて。



でも今は自分の可能性を信じられるようになりました。






どうやって自分の可能性を信じられるようになったか?



それは、他人の可能性をただ受け入れることにしたから。





うらやましいと思う相手を批判するのをやめたということです。



面と向かって批判はしていなくても、心の中で批判していました。





人って自分の写し鏡。



だから、まず相手を批判しない。認める。



そうすれば、セットで自分で自分のことも批判しなくなる。


認められるようになる。





嫉妬に狂って眠れない夜にはお試しください♡



(おやすみなさーい)