★ ヒジをついて食事をしてはいけない | 自分のために生きることが いちばん誰かのためになる

自分のために生きることが いちばん誰かのためになる

宇宙と精霊のスピリチュアルカウンセラー月星キレイです。人生半分生きて、そのうち半分を占い・心理・スピリチュアルのカウンセラーとして生きてきた結論【自分のために生きることが、いちばん誰かのためになる】 過去に何があっても何歳からでも私たちは幸せになっていい!

◆子供の頃、たくさん注意されたことですが…◆



今、ほどよく小ぎれいな人しか入れないカフェでこのブログを書いています。

 

「小ぎれいじゃない人お断り」と書いてあるわけではないですが、小ぎれいにしてないと入りづらい空気感ってありますよね?

 

来ている人全員のファッションから、こなれ感が出ている・・・そんな上品で静かなカフェ、気に入っています。
 

 

image

 

 

そこでサンドイッチを食べたんですが、今すごいパソコンやりすぎ筋肉痛の私。

 

背筋を伸ばしたいい姿勢で食べるのが、ちょっとキツイ。

 

 

こんな時、ヒジをついて食べたら楽だ。

 

体を支えたい。

 

でも、ヒジをついて食事をしてはいけない。

 

と、子供の頃から言われて来たよね?

家でも学校でも。

 

 

ピンクハート

 

しかし、そんなことも言っていられないほど、私は今、背中がいたい。

 

このサンドイッチをより美味しく食べるには、ヒジをついて体を支えるしか方法がない。

 

ここはこじゃれたカフェ。しかし、学校ではない。

 

ヒジをついても、店員さんは親のようには私のことを怒りはしないだろう。

 

 

​​​​​​​

 

ということで・・・

 

思い切って、ヒジをついてサンドイッチを食べることにしました。

 

 

はぁ〜楽、快適。

背中の負担軽い。

おいしい。

 

 

ピンクハート

 

 

そして、お腹もおちついたのでふと周りを見回してみると・・・

 

 

カフェにいるお客さん全員が

ヒジをついている!!

 

 

 

ケーキ食べてるあの子も

ジュース飲んでるあの彼も

サンドイッチ食べてる淑女までもが

 

全員がヒジをついて

飲食している!!

 

 

 

 

こんなことある?

全員だよ、全員。


店内には私の他に10人いました。

 

10人全員、

ヒジついて食べてるーーー!!

 

 

ピンクハート

 

 

そういえば、あんなにヒジをつくなと言っていた父も、今ではヒジをついて食事をしていたことを思い出した。

 

年のせいか?

ね、やっぱり体支えないとキツいでしょ?

 

 

ピンクハート

 

 

もし、この店内全員がヒジをついて飲食しているという状況を、ヒジをついてサンドイッチを食べる前の私が気づいてしまったら・・・

 

確実にキレてましたねムキー

 

 

 

人は自分が我慢していることを

他人がのうのうとやってのけている姿を見ると

心がゾゾゾと反応し、怒りを覚えます。

 

 

でも、自分も我慢するのをやめて、その人たちと同じ行動をしてみると、「あれ?ぜんぜんムカつかない!不思議〜〜〜」となります。

 

 

タブーをやぶることが

楽に生きる一番の近道真顔

 

 

むしろ、それだけやっていれば、人生の9割の問題は解決するんじゃないかなー?くらい思っちゃいます。

 

 

月星キレイ

心屋塾認定講師/開運カウンセラー

▽10/8心屋塾初級認定講師になりました▽

心屋塾認定講師
 
心のブレーキを見つけてはずす

心屋塾初級セミナー
を開催します

 

11/11(月)11:00〜18:00 (市ヶ谷)<初開催>
12/22(日)11:00〜18:00 (市ヶ谷)NEW

初級セミナーはマスターコースのダイジェスト版!

個人カウンセリング3回分の効果が期待できます
 

セキセイインコ黄セミナー・イベント予定(2019)セキセイインコ黄

▽ただいま募集中▽

心屋塾初級セミナー

11/11(月)11:00〜18:00 (市ヶ谷)<初開催>
12/22(日)11:00〜18:00 (市ヶ谷)
NEW

心屋塾オープンカウンセリング 無料お気持金制

10/29日(火)19:00〜21:00(九段下)


▼次回募集をお待ちください▼

オカメインコ占い・心理カウンセリングメニューオカメインコ

開運ホロスコープ占い (対面/通話/LINE)

心屋リセットカウンセリング (対面/通話/LINE)
タロット占い鑑定書(PDFメール送付)

恋を叶える!まいにちLINE相談(LINE)

ヒヨコ情報配信(無料)・メディア掲載ヒヨコ

月星キレイ♡公式LINE@(ID:@kokorokirei)
月星キレイ♡開運メルマガ
isuta Web(恋愛心理テスト連載中)

パペットタロット心理学(youtube)
もっと深く知りたい!12星座占い(書籍)

ハッピースイーツ占い(書籍)
MyCalendar 7月号(雑誌)

sweet特別編集 占いBOOK(雑誌)

表紙
▶︎過去のメディア出演・掲載履歴

セキセイインコ青コーポレーションセキセイインコ青

心屋塾(初級認定講師/認定カウンセラー)
株式会社ありがとう(占い師と企業の縁結び)
Facebook Instagram Twitter 
 

 ▶︎自己紹介 ▶︎お問い合わせはコチラから