■雨ディズニーそれぞれの想い/心屋塾マスターコース106期5日目アシスタントレポ | 自分のために生きることが いちばん誰かのためになる

自分のために生きることが いちばん誰かのためになる

人生半分生きて、さらにその半分を占い・心理・スピリチュアルのカウンセラーとして生きてきた結論・・・【自分のために生きることが、いちばん誰かのためになる】をあなたに伝えたい・・・過去に何があっても何歳からでも私たちは幸せになっていい!

◆わくわくがとまらなーーーい!◆
 

月星キレイ(開運カウンセラー)


 

やっほーい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ディズニーランドに行って来ました!

 

 

決まった時からずーっと楽しみで

ずーっと楽しくて

帰って来て数日経つけどまだ楽しいよキラキラ

 

 

 

先週土日は、アシスタントさせてもらっていて

私も卒業した心理カウンセラー養成コース

心屋塾マスターコース106期 5〜6日目でした。

 

そのカリキュラムの一貫として、5日目の土曜日に

東京ディズニーランドにみんなで行ったのです。

 

講師は、うさこ(古庄由佳)さんニコニコ

 

到着直後、めっちゃ楽しげ♡

講師みずから自由に楽しむ姿を見せてくれます♪

 

(でも、本当は来るのちょっとめんどくさくなってたらしいよ笑→ うさこのブログ

 


 

雨だったよ!前日も翌日も晴天だったよ!
なのにこの日だけピンポイントで雨だったよ!
 
でもさーディズニーランド

雨でもいるだけで楽しいな〜〜

みんな一緒でそれだけで楽しいな〜〜

 

受講生23人、講師1人、スタッフ3人の

合計で27人!

 

学校でいうと1クラス分相当、誰一人欠席する事なく、全員でディズニーランドで遊べた!

 

この奇跡、みんな気づいてるかなぁ?

 

 

 

 

しかも106期スタートして6日間終わったけど

誰一人欠席せず、6日間を27人全員で過ごしているのだよ〜

 

私、自分が卒業した41期、アシスタントした62期、87期に続いて、4回目のマスターコースだけど、こんなの初めてだよ〜〜〜

 

すっごい奇跡なんだよ、この人たちなら雨でも雪でもだ丈夫!って神様が思い出作りに雨を降らせてくれたのかもねウインク

 

 

 

 

あとね、ディズニーの後、アシスタント いよ と二人で近くのホテルにお泊まりしたの。

 

いよは仕事があって、夜中まで起きていてくれたのだけど、雷がすごかったらしいね!

 

「らしいね」と言うのは、私はさっさと先に寝かせてもらったので、まったく雷の音に気づかず・・・

 

朝、いよに起こしてもらうまで爆睡だったので(笑)

 

 

最初、日中も雷の予報だったんだよね。
 

なのに、日中は雨だけ。

 

雨の中の移動は確かにめんどくさいけど、雷鳴ってたら休止になるアトラクションも増えただろうし、休憩できるカフェももっと混んだと思う。

 

何より、万が一雷落ちでもしたら大事故だったよ〜

 

 

 

 

これ多分、神様やら龍やらハイヤーセルフやらガイドやら天使やら、何かしら私たちを守って応援してくれている存在が、みんなが安全に楽しく過ごせるように配慮してくれたとしか思えない。

 

 

「だったら晴れにして〜」と思う人もいるよね(笑)

 

まあ、そりゃそうかもしれないけど、私的には紫外線に怯えながら一日中外を歩くより、雨の方が長期的に見たらうれしい人もいるかもしれない。

 

 

どんな気持ちを持ったって自由。

どんな気持ちで一日を過ごしたって自由。

 

 

(ホテルの朝食会場前にて/いよ、ありがとね〜)

 

 

雨のディズニーはさ

そりゃ、ポンチョ着たり脱いだり

ポップコーンすぐ湿気るし

物理的にめんどくさいことはたくさんあった。

 

でもね、人って自分の好きな世界を自分で創れるから、私には人間関係のめんどくさいは1つも起きなかった。

 

 

(左のミニーが私、右のミッキーがうさこ)

 

あ、ちょっと違うかな。

一瞬「めんどくさいなぁ〜」と思うことは何度もあったかも。

 

そうなんだけど「ディズニーランドにいる自分サイコー、ディズニーランドたのしー」っていう、思い込みが初期設定されているから、一瞬の「めんどくさいなぁ〜」や「嫌だなぁ〜」に後腐れがない。後悔がない。

 

もう、なんかそういえば「めんどくさいなぁ〜」って思ったことがあったかもしれないけど、何だったけ?という感じ。

 

 

 

 

さっきも書いたけど、うさマスのアシスタントは3回目。

 

1回目の時にディズニーで、しかも雨という状況だったら、私は受講生は楽しめているのか?レストラン予約がちゃんと取れているのか?スケジュール通りにみんな動いてくれるのか?やら、不安や心配ばっかりだったと思う。

 

はじめてのアシスタントする前まで

「引率スタッフは受講生優先、自分は楽しんではいけない」という前提があったから

 

「雨、まじバカやろー」

「龍と天使とか関係ないし」って思ってたかもね(笑)



(雨の日限定パレード見れた♪)

 

でも今はね

 

スタッフも楽しんでいい

スタッフも悲しんでいい

スタッフもわがまま言っていい

 

という自由な前提に変わった。

 

 

やっぱりマスターコースは受講生が必要な経験をしてもらうサポートを全力でしたいから、わがままを引っ込めたり、後でこっそり悲しんだりすることもあるけどね。

 

スタッフだからというのは関係なく、何を選んでも大丈夫なんだっていう前提に変わった。

 

 

そしたら

 

ディズニーランド=どんな時でも楽しい場所

 

という前提にもなってたよね〜


 

 

 

 

だから、悪天候でも真冬でも、不幸な出来事の後でも、不幸な恋愛の最中でも(不倫ではない、今のことでもない笑)、ディズニーランドに来ると楽しいし、ディズニーランドで楽しむ自分に罪悪感はない。

 

 

でもこの前提は、最初からあったわけではない。

 

心屋塾のマスターコースを自分が何度も体験したからできた、素敵な前提。

 

 

 

 

夜はなんとパークを出て、ディズニーランドホテルで豪快ビュッフェのディナー♪

 

 

image

 

いつもは、ファミレスのドリンクバーもめんどくさい派

もちろんビュッフェもめんどくさい派

 

(なんなら人に取って来てもらう派w)

 

 

でも、こんなにかわいいものがいっぱいだから、ただひたすら楽しかったー!

 

 

6月お誕生日のいよをみんなでお祝いしたよ♪

おめでと〜!うれしそうないよを見てるのがうれしい♡

 

 

 

みーんなが

当日の前後含めいろんな気持ちを感じて、いろんな思い出を作った一日、愛おしいなぁラブ
 

 

106期みんなでディズニーランドに行けて楽しかったあぁ〜うれしかったなぁ〜

うさこ、連れて来てくれてありがとね!

みんな、一緒に遊んでくれてありがとね!

 

どんな顔のみんなも好きだけど、笑顔のみんなを見ていてとってもうれしい気持ちになったよ〜キラキラ

 

 

まだまだ載せたい写真おおすぎー
 

「これ載せて!」という106期受講生の方は、キレイちゃんまで写真送ってね!別の記事に載せるよん♪

 

 

さて、がっつりお勉強した翌日のレポはまた改めておねがい


 

●心屋塾が気になる方は明日こんなのやります、来てね
【無料カウンセリング】心屋塾オープンカウンセリング6/19開催(※お気持ち金制ボランティア活動)

 

 

爆笑今週末開催です!爆笑
6/22(土)13:30〜16:30
♡うっかり恋が上手く行く♡

かわいい愛され女レッスン

~心屋塾認定講師うさこプロデュース~

>>お申し込み/詳細 

<安産・子授けの神社/水天宮>最寄駅、

水天宮前駅の「開運サロンYURIKAGO」にて開催!

愛され・子授け・開運、3拍子そろって、なんかすごい!


月星キレイ

開運カウンセラー

セミナー・イベント予定
 

クローバー6/22(土)13:30〜16:30
♡うっかり恋が上手く行く♡

かわいい愛され女レッスン

~心屋塾認定講師うさこプロデュース~

>>詳細 (パートナーシップ改善にも)

 

クローバー7/25(木)19:00〜21:00

選ばれる私になる!引き寄せのレッスン
>>詳細 
(引き寄せ体験をする究極のワーク) 

※早割あります!6月末迄

 

リボン8/31(土)〜全5回

愛されリーダー養成講座
>>近日募集開始(理想の人生を心で引き寄せる体感型講座)

 

クローバー6/27(木)19:00〜21:00

開運ミーティング

>>詳細 (ただ楽しむ月イチの会)

 

クローバー6/19(水)19:00〜21:30
心屋塾オープンカウンセリング

>>詳細 (無料/お気持ち金制)

 

クローバー***次回をお待ちください***

想像を超えた未来をひらくレッスン
>>詳細 
(引き寄せ体験をする究極のワーク) 

 

占い/縁結び/恋愛相談/心屋カウンセリング
個人セッションのご案内
(24時まで対応/対面・電話・チャットから選べます)

恋を叶える!まいにちLINE相談

(まずはお試し3日間コースから!)
>>>詳細・ご注文はこちら

※友達とのLINE感覚で毎日相談ができます

縁結び恋占い

(最短で縁結び・恋愛成就する裏技教えます
開運ホロスコープ占い

(宿命/相性/仕事/金運/開運時期・方位教えます)
スピリチュアルタロット

(もう神頼みしかないと思ったら来てください)
>>>各詳細・ご予約はこちら

タロット占い鑑定書

(驚きの的中率!一番人気メニュー)
>>>詳細・ご注文はこちら
※メールでPDFファイルにてお届け、何度でも読めます

心屋リセットカウンセリング

(心が風になるとTVでも話題!元気になる3回セットも)

>>>詳細・ご予約はこちら
※無料アフターメールフォロー3日間付きで安心

 
 

●情報配信(無料)●

月星キレイ♡公式LINE@


(ID検索: @kokorokirei)

 

月星キレイ♡公式メルマガ


 

月星キレイ♡公式instagram

kireitsukihoshi

 

●メディア●

■著書■

表紙

■雑誌■
image

■連載■

心理テスト連載


♡今日もお読み頂きありがとうございます♡

ピンと来たコメント等は記事内でご紹介してます♪