★「難しい」じゃなくて「小難しい」 | 自分のために生きることが いちばん誰かのためになる

自分のために生きることが いちばん誰かのためになる

宇宙と精霊のスピリチュアルカウンセラー月星キレイです。人生半分生きて、そのうち半分を占い・心理・スピリチュアルのカウンセラーとして生きてきた結論【自分のために生きることが、いちばん誰かのためになる】 過去に何があっても何歳からでも私たちは幸せになっていい!

◆コロコロチキチキペッパーズの「やっべぞ」を思い出す朝◆

占術家
心屋認定 心理カウンセラー
プロフィールイベントメディア

【 2/5 占い師のための心理学技法  】


おはようございます、月星キレイです。

さいきん、ちょっとイライラしてます?

何に??



世間にですよ!!



ネットサーフィン好きです。

本屋さんうろつくの好きです。

テレビ見るの好きです。


そうです、常に情報のシャワーを浴び続けています。

 浴びてるというか、自ら浴びに行ってるというか。



いろんな情報を目にすると、ワクワクしますが、イライラすることも多々あるんです。

だってみんな

小難しいことばっかり言ってるから!



「なんて小難しいこと言ってるブログなんだ」

「なんでこの本のタイトルはこんなに小難しいんだ」

「この番組は何で小難しいテーマを扱ってるんだ」



そんな風にイライラしていました。



けど

目の前に来た情報を

小難しい


ととらえていたのは、まぎれもなく私です。


その証拠に、私が小難しいと感じた


ブログはアクセス数トップクラス

本はベストセラー

テレビ番組は高視聴率で有名



そうなんです、私が、私だけが

小難しい

とか何とか言っちゃって

その情報たちを素直に受け取れずないたんです。



これって、その

小難しい

情報が、私の触れられたくない、見ないようにしてきた、逃げてきた内容だって、反射的に察知しているから。



人の心ってとても便利で

自分にとって都合の悪いことは

聞こえないようにできてるみたい



本当に

小難しい

書き方や表現してるメディアだったら、そんなに人気出るはずないよね。


きっと、私が小難しいって思ってるだけで

超わかりやすい

書き方、表現がされてるんだろうな。



そしてもうひとつ気づいたこと。

人気があるものへの劣等感


私にはそんな人気なもの、合うはずがない

私にはそんな有名なもの、合うはずがない


だって私は

人気者じゃないから

有名じゃないから


やだーーーーー

どれだけ
セルフイメージ低いのよーーー!!!


朝イチから気づいてしまい、愕然としているところです。

ここはひとつ、小難しく考えず、心屋流に

「セルフイメージをひっくり返して、書き換える」

ワークをして一日を明るく過ごそうと思います。



たとえばこんな風に↓



私にはそんな人気なもの、合うはずがない
私はとっても人気があるから、人気なものが似合う


私にはそんな有名なもの、合うはずがない
私はとっても有名だから、有名なものが似合う


だって私は
だって私は


人気者じゃないから
人気者だから


有名じゃないから
有名だから



↑↑↑
って、言ってみるとザワザワ身震いしちゃうけど、新しく設定したセルフイメージを言ってみるのだ!言い続けるのだ♪( ´▽`)

すると世界が変わります。

試しに言ってみませんか?
「どうせこんな私」って思ってるのと、真逆なこと。



今年は、このような「セルフカウンセリング」の方法を、心のあり方を整えながら学んで頂ける機会をたくさん作りたいと思っています。


第一段の講座は、2月5日のこちら!
どなたでもご参加頂けます♡


◎占い師・サービス業の方向け心理セミナーを行います


「占い師」のための心理学技法

2月5日 東京
アルカノン・セミナーズ 渋谷校

>>>詳細・お申込みはコチラから

{B44BDA68-2043-4903-9684-F86F15604798}
(講義中イメージ、ご参加お待ちしてます)


◆イベントの先行予約案内してます↓
月星キレイ♡公式LINE@、はじめました
友だち追加
ID: @kokorokirei (検索時「@」も入力してね)


【残席3名様!】
◎講師をお招きしてのキレイになるプロジェクト(主催)
1/29 くびれBODYゲット!占いで導く自分に合ったダイエット&筋活講座

占術家
心屋認定 心理カウンセラー
月星キレイ

月星キレイのセミナーを受けてみませんか?
占い師・サービス業の方向け心理セミナーを行います

【タイトル】 「占い師」のための心理学技法

【日程】 2017年2月5日(日)
【時間】 14:00~16:00
【受講料】 10,000円
【会場・主催】  アルカノン・セミナーズ 渋谷校 (東京・渋谷駅東口5分)

>>>詳細・お申込みはコチラから  

月星キレイの動画で学べるセミナー 
2つのサイトで動画セミナーの配信販売をしております

image
取り扱い商品:トークショー  NEW

取り扱い商品:占い講座各種 
サンプル動画(無料)→★★★ 

月星キレイの個人カウンセリング
心屋リセットカウンセリング 
月星キレイによる心屋流の「言ってみる」心理カウンセリング、受けてみませんか?


心屋塾オープンカウンセリング(無料・お気持ち金制)
<心屋塾オープンカウンセリング(東京) > 
【日程】2017年2月21日(火) 
【認定資格】
心屋リセットカウンセリングマスター
心屋塾マスターコース41期・うさこ講師

 ★ 新 刊 発 売 中★
もっと深く知りたい!12星座占い 
表紙

★ 月間連載 ★
ライスフォースロゴ
ライスフォース ビューティー占い

2017年2月8日(水)
カウンセリングの大師匠、独り、武道館に立つ!
心屋10周年 心屋仁之助 独演会 日本武道館
>>>チケットはこちら

カウンセリングの師匠 うさこさんの大人気書籍!
心屋流 戦わないで生きていく/PHP研究所
リンク・リブログ・SNSへのシェア大歓迎!
頂いたコメント、メッセージは
そのまま紹介させて頂く場合があります

読者登録してね