★「やせたい」という呪縛 ⇒ ”胃が弱い私と玄米ごはん” | 自分のために生きることが いちばん誰かのためになる

自分のために生きることが いちばん誰かのためになる

宇宙と精霊のスピリチュアルカウンセラー月星キレイです。人生半分生きて、そのうち半分を占い・心理・スピリチュアルのカウンセラーとして生きてきた結論【自分のために生きることが、いちばん誰かのためになる】 過去に何があっても何歳からでも私たちは幸せになっていい!


◆野菜も牛肉も、どっちも好きです◆

占術家/心理カウンセラー
月星キレイのブログです



こんにちは、月星キレイです。

私、やせたいです。




というのも、4年前に病気の治療で

満腹中枢がおかしくなっちゃったのか?

食べても食べても、おなかいっぱいにならなくなってしまい

気づいたら10代からずっとキープしていた

ベスト体重から


「 10キロ 」  

も太ってしまいました。





あと、10年前くらいにも、「 3キロ 」太っちゃった時期があって

その時は、いろんな男性から

「やせたほうがいいよ」

「デブ」

と言われて、

「食べない」 ダイエットをしていました。





食べないから、やせました。





でも、3日も食べないと

そのあとの反動がスゴい。



狂ったように、吐くまで食べちゃったり。



食べてない期間は

昼間とつぜん悲しくなっちゃって

ひとりで、うわんうわん大声出して泣いたり。




ちょっと冷静に考えれば

この極限状態のヤバさわかりますよね。




でも、当の本人は

自分が極限状態だってわかりません。





だって

「私は、やせていないと価値がない」

「太っている私は愛されない」

って、私自身が思い込んじゃってるから

どうしても、やせなきゃいけないんです。




幸い、3キロ太った10年前は

その後、さまざまなダイエットの甲斐あってか

普通に食べてもちゃんと元の体重をキープ

できるようになったので

ダイエットを意識することはなくなりました。

(「手のひらダイエット」っていうのが

私に合ったみたい)




ちゃんと良好なスタイルをキープしていたから

「自分には価値がある」

「やせているから愛されている」

って思えたし。

一見、しあわせでした。




でも、どこかでいつも

「太ったら、私に価値はなくなる」

「やせていないと愛されない」

という恐怖が

心の奥の方にありました。






そんな恐怖をだましだまし生きてきましたが

4年前、最大の恐怖が襲いかかるのです。




そう、最初に話したとおり

体重が、10キロ も増えてしまったんです!! 





薬で食欲がコントロールされちゃってるから

薬をやめない限り、どうにもこうにも

空腹感から逃れられない状況。




でも

薬をやめたら、症状が悪化してしまい

取り返しがつかないことになってしまうかもしれない。





ほんと、どうしてよいかわからない。





悩むほど、さらにおなかがすく!!


なんだこれ(笑)

今となっては笑ってしまう。





高校生のときに

受験のストレスで1年間くらいその体重だったことがあるけど

それ以外は、人生でこんなに太ったことなかった。





男性から褒められて素直に受け取れた言葉がね


「スタイルいいね」

「細いね」

「やせてるね」

しかなかったの。




本当は

「かわいいね」

「きれいだね」

「美人だね」

などなど、たくさん言われていたのに

それはぜーんぶ受け取れなかった。




だって

下心にしか感じられなかったから。

この言葉を受けとっちゃったら

きっと傷つけられる。

大変な目にあう。





今、思うと

「かわいいね」

より

「スタイルいいね」

って言う人のほうが

下心ありそうだけど(笑)





自分の価値は

「やせていること」にしかない


と思い込んでいたんだよね。




その、

たった1つの私の価値が

10キロ太ったことによって

ガラガラと崩れ去った。






私の価値は

「ゼロ」

になった。






「やせたいよ、やせたいよ」と

泣きながら、コンビニのお弁当3つ

食べ続けた日もあった。





やせたいのに

食べても食べてもおなかいっぱいにならない。




とても悲しかった。




食べると悲しい。

食べないと苦しい。





で、どうなったかというと

2年後に気功治療に移行して

薬をやめて


6 キロ やせました。

(薬やめたけど、年1の検診結果によると悪化してない^^)




ただ

それでもまだ「6キロ」しか痩せてないので

自分の価値、ぜんぶは

取り戻せていない気持ちでした。





さらに、その1年後

心の勉強をはじめました。



だからといって

それ以降

やせたわけではありません(笑)

まあ、一応キープ☆




でもね

今、過去のベスト体重から

プラス4キロですが

心の勉強をはじめてから

やっと

「私の価値は、体重の増減では変わらない」

「太っていても、私には価値がある」

と思えるようになって来ました。




完全にそう思えているかは

正直、まだわからない。




だって、鏡の前の自分の体形を見て

愕然とすることよくあるもん(笑)




でもね、不思議なんだけど

心屋塾マスターコースを

先月卒業して以来

おなかがへこんで

ウエストのくびれが前より

出てきたの!!



マスターコースで

自分の価値をちゃんと認められたからだね~♡



くびれもうれしいけど

自分を認めてる自分のことが

とってもうれしく感じます^^


*******


でね、マスターコース41期

同期で管理栄養士でもある   「 あきは 」

今日こんな記事書いてたの!



私、あきはにも何回も言ってるけど

あきはみたいになりたくて

あきはのことマスター来る前、ライバルっぽく思ってて。



今は、っていうか初日に行きのエレベーターで一緒になってから

「この子には勝てないわ、降参」


って思ったから、すぐ仲良しになったんだけどね。




もしかしたら

あきはのスタイルの良さにも

ザワザワしてたのかもしれないなー、私!




私と逆に、「太りたい」と思っている方のお話しだけど

健康だと言われているものでも

自分にあってないものもあるんだよー

って気づけるとってもいい記事なので

読んでみてね^^

(あきはのこの写真、セクシーね♡)



心屋塾マスターコース41期、同期のみんな
卒業したばっかりだけど
続々活躍中♡

私もやるよー!!

トークショーですが、ご来場の方限定で占いの予約もできます
(他では一切、個別の占いはしていません)
★ ご来場者限定 占い付コースもご用意★

月星キレイのトークショー

世間の常識
VS
占い師の常識

〜非常識なままで幸せに生きる方法〜

2016年10月29日(土)
14:00 〜15:30 
(13:45受付開始)

<お好きなプランをどうぞ>
A : トークショーのみ  6,500円
B : 
タロット占いメールレター付  12,000円
C : スカイプ占い30分付 18,000円

>>> お申込みはコチラから

(※<B>は約1,000文字<C>は,心理カウンセリングに変更可、電話対応可)


◆ 会場 ◆
〒101-0021
千代田区外神田2丁目19-14
お茶の水ミワビル 3階


◆ お話したいこと ◆
親や世間に教えられた常識と
私の常識(やりたいこと)は
幼い頃から違っていました

お母さんが「こうしなさい」
って言うことが上手にできないから
「私はダメな子」「非常識」
だとずっと思ってきました

でも、大人になって
世間の常識とは真逆に生きているのに
いえ
真逆に生きているからこそ
幸せな人たちに出会いました

その日から私は
「非常識なまま生きる」
と決めたのです♡


占い師、そして心理カウンセラーにもなった理由など
ブログに書いていないお話もたくさんしたいと思っています!

今後も「1対1での占い」をする
予定はありません
この機会をお見逃しなく!!
>>>お申込みはコチラから


心理カウンセリングメニュー
<心屋リセットカウンセリング > (対面/Skype/電話)
心屋流の「言ってみる」心理カウンセリング、受けてみませんか?

占術家/心理カウンセラー月星キレイ

読者登録してね

=================
占術家/心理カウンセラー
月星キレイ→ こんな経歴の人

☆メディア掲載・出演情報→ !(^^)!
☆企画・出演イベント情報→ !(^^)!

=================
【認定資格 
心屋リセットカウンセリングマスター
(認定資格の内容→
 
心屋塾マスターコース41期
(うさこ1期) 2016年9月卒業
=================
=================
●講座サンプル動画(無料)→★★★
●お申込み・お問合せ 
=================
■最近の掲載雑誌■

=================
■連載■ *毎月更新*

ライスフォースロゴ
=================
※個別占い鑑定は行っておりません
※ブログ、各記事へのリンク大歓迎!
=================
<おまけ>
気が向いたら歌います(旧名WAN)
=================