■ジェニーさん!宿題やりました(^^)v | 【月星キレイ|宇宙と精霊のスピリチュアルカウンセラー】自分のために生きることが、いちばん誰かのためになる

【月星キレイ|宇宙と精霊のスピリチュアルカウンセラー】自分のために生きることが、いちばん誰かのためになる

宇宙と精霊のスピリチュアルカウンセラー月星キレイです。人生半分生きて、そのうち半分を占い・心理・スピリチュアルのカウンセラーとして生きてきた結論【自分のために生きることが、いちばん誰かのためになる】 過去に何があっても何歳からでも私たちは幸せになっていい!



こんにちは、月星キレイです。


小学生の姪っ子が夏休みなので

今月はよく一緒に遊んでいます。


{E89D1EB5-252E-4D36-9E55-DCDCDD144A0D}


でね、遊ぶ前に毎回

「夏休みの宿題」を、健気に済ませるんですよ~




算数の計算カードと、国語の音読。

土日以外は毎日やるんだって。

さらに自主的に計算ドリル2ページ!!

小学1年生の宿題って、こんなに多かったっけ??



私も、苦しみながらも

絶対宿題ぜんぶやるタイプの

がんばりっ子だったから

この宿題の量こなすの見てたら

そりゃー大人になっても

「がんばっちゃう体質」なかなか抜けないよな~

って、ちょっと心配してしまう~~~



アンパンマンアンパンマンアンパンマンどらえもんどらえもんどらえもんエルモエルモエルモ



と、いろいろ口出ししたくもなりますが

姪を信じましょう。

この子は、いつだって大丈夫^^


{B1730FD1-30AE-466F-A41D-F6D5EF38FB9E}
(このタイプのふでばこ、なつかし〜)





さて、そんな「宿題」について

思いを巡らせていたからか?

昨日参加した

心屋ジェニーさんの「らくレッスン」で

宿題が出ました~( ;∀;)


{1E6EA1B4-C3FC-4019-B498-AC03242F2887}



まあね、「宿題」と言っても

こちらは、大人の宿題。


やらなくても怒られないよ(笑)

連絡帳に親やジェニーさんの

サインもいらないよ(笑)


やるか、やらないかは自由。


だけど、おもしろそうだから、やるよね~♪


{BA44759C-0694-44DE-86AA-CFA4EA4D39E7}


今回のテーマは

「無意識をつかまえる」

ぴかっ☆じゃなくて、つかまえるのは「無意識」だよ♪)



宿題の内容は


「今日のレッスンの中で聞いた話を
<3つ>選んで、誰かに話すか、ブログに書く」



というもの。




昨日のブログ

>>>■まさかの気づき!〜ジェニーさんのらくレッスン8月東京〜

この中で、芭旺くんの話を書いたので

これを1つとカウントして、今日はあと2つ

ブログに書きまーす!




【1】 自分を責めるのをやめて
「大丈夫」と信じると、奇跡が起きちゃう話



福岡が拠点のジェニーさん。

今回、東京に来るフライトが

お昼の12:00 福岡空港発だったそう。


なのに・・・

家を出て、空港へ向かうタクシーに乗ったのが

11:28!!


国内線だとはいえ

15分前で搭乗締め切られちゃうよね??


えっと、あと17分しかなくない?

やばいよやばいよ(出川さんバリにやばいよ)


大体の人が、ここで

「あー、なんでもっと早く支度できなかったんだろう」

とか、自分を責めちゃいますよね?


あのジェニーさんでも

「あー、ブログ書かなければ余裕だったのに~」

とか、自分を一瞬責めてしまったそうです。



でも。

いや?まてよ?



そういえば、この前も京都のセミナールームから

予約している新幹線の時間に間に合うかどうかの

瀬戸際だったけど、

自分を責めていることに気付いて

それを意識的にSTOPして

「この運転手さんなら大丈夫!」と思っていたら

通常25分かかるところ、なんと

10分でタクシーは駅についたのだそうです!


すごーーー

(これには、山口県のカウンセラー

ゆっちさんが一役買ってくれたそう)


今回も、この京都のときの

「大丈夫」を思い出して

同じく「大丈夫」と思っていたら

これまたなんと

11:35に空港についたそう!



すごごごごーーい!!

タクシー乗ってから、たった7分だよ。


以上、自分を「責めている」のに「気づいて」

「責めるのをやめる」と、ぜんぶ大丈夫になる!

というお話しでした。


そして、これは一朝一夕にはできるようにならないので

コツコツと練習して行くといいそうです。

(そう、うさこさんの結婚式のフラッシュモブの練習を

ジェニーさんがコツコツしたように笑)




と、あと1つ書きたいところですが、

長くなったので次回にします。



あと1つのは、かなり自分が愛おしくなった気づきでしたので

ぜひお伝えしたい。また明日にでも~ILOVEYOU


月星キレイ
 
キレイ 
読者登録してね



 ★ LIVE!応援ありがとうございました!
2016年6月19日(日)日吉Nap
おまけ youtubeで歌、聴く?→♪♪♪

===================
著者:
月星キレイ →こんな経歴の人です
(占術家/心理カウンセラー/歌手)

【出演・執筆依頼、お問合せ窓口】
→ 株式会社ありがとう 
===================
☆追加のメディア情報はこちら →  !(^^)!
☆最新のイベント情報はこちら→  !(^^)!
===================

おすすめ不定期講座の他、
占い師になる方法、12星座占いの書き方など
月星キレイ流を学びたい方には
インターネット講座をオススメして
おります!

●講座サンプル動画(無料) → ★★★
●お申込み・お問合せ → 渋谷 アルカノン・セミナーズ

===================
■最近の掲載雑誌■
カーセンサーEDGE 2016年 03 月号 [雑誌]
anan (アンアン) 2015/12/23号

===================
■連載■ *毎月更新*
ライスフォース ビューティー占い

ライスフォースロゴ
===================
■監修グッズ■

秋からもパワーストーンブレスでオシャレハッピーに♪
願望カテゴリだけでなく、お気に入りのカラーから
選ぶのも開運のきかっけに☆
☆恋愛パワーストーン専科 「星の貴石」サイト☆
☆おまじない&占いショップ「ハピタマ!」【Premiun】コーナー☆
☆愛と魔法のワンダーランド『MISTY HAPPY MALL』☆
===================
■監修コンテンツ■

運命切り開く至高の導き
『月星キレイのジュピテーショナル占術』
★楽天占い★ ★占い@nifty★
★BIGLOBE占い★ ★OCN占い★
★goo占い★ ★So-net占い★ (順不同)
※Android、iPhoneアプリもあります
===================
※ 「月星キレイ」による個別占い鑑定、
カウンセリングは現在行っておりません
イベントや講座でお待ちしております
※このブログ、各記事へのリンクは
ぜひご自由にどうぞ
文章の転載もOKですが、リンクを貼って
もらえると気分的にも商業的にハッピー☆
===================
心屋塾マスターコース うさこ講師の41期生です
(心屋塾マスターコースとは?→  

===================
読者登録してね