★2016年7月 旅のアルバム 【福岡】 | 自分のために生きることが いちばん誰かのためになる

自分のために生きることが いちばん誰かのためになる

宇宙と精霊のスピリチュアルカウンセラー月星キレイです。人生半分生きて、そのうち半分を占い・心理・スピリチュアルのカウンセラーとして生きてきた結論【自分のために生きることが、いちばん誰かのためになる】 過去に何があっても何歳からでも私たちは幸せになっていい!


こんにちは、月星キレイです。

前回の
>>>★2016年7月 旅のアルバム 【沖縄3日目~4日目】

に続き、旅レポ!





沖縄 那覇空港から飛行機に乗りまして・・・


{3F4A2D8A-A8AF-4ED0-A189-9CF860B24320}
(グーグルの世界か?いや、現実の世界だ!)




目的地は、福岡空港!!

{F5E8A70A-912C-414A-B76C-44ADA53F2BD2}
(これが、福岡ヤフードームかな?目立つ! 趣ある色してるね~)



福岡は、空港から中心地区まで地下鉄が直結してて便利!

{4DC614BF-C335-4B46-A146-0C301B5378A2}
(お宿は中洲~ 屋台にササっと行きたくて、このエリアにした)



旅も4日目。

沖縄では日ごろまったく運動しない私が

海に入ったり、谷を歩いたり、たくさん動いた。


さっすがに疲れていたみたいで

2時間ほどお昼寝~



おかげでスッキリ、屋台をじっくり楽しめそうな

コンディションに回復♡



さて、ホテルの近くの中州エリアの屋台に行くぞ!

と、フロントのお姉さんに女性一人で入りやすい

屋台の名前をいくつか聞こうと思ったら・・・




「あの、いまから中州に行かれようとされているのに

すみませんが

天神
小金ちゃん焼きラーメンがオススメです」


との情報をいただきました!




実は、ネットでも一番人気の小金ちゃん。

気になってたけど、土地勘がないので

天神、遠いのかなーと思ってたら、隣の駅だった(笑)



時間はまだ午後7時半、行くしかないでしょ!!


しかも「おとなり切符」というのがあって、隣駅までなら

100円♪


(ICカードで入ると正規料金になるみたい。

たまたまSuicaをホテルに忘れてきて、切符買おうとしたら見つけたのが

おとなり切符。ラッキー★)



{16CE615A-41AE-4DA8-9812-82CB6258AE74}
(天神ついた~ 目が疲れてるw)



天神の屋台街はこんな感じ。

ビルに並んで屋台がある、近代文化と伝統文化の融合がいい感じ。




{35115139-675D-416D-A13E-1DFABEDB3E06}
(ドキドキする。けど、アウェイ感はなく、どこのお店もウェルカムな感じでホッ)




地図アプリをクルクルしながら、ついに発見!


{5680119D-6D1D-498B-9B18-18874D9CAA77}
(小金ちゃ~ん♪「こきん」ちゃんと読みます)


かなり並ぶという情報だったのですが

なんと、席あいててすぐ入れた!



私が入った直後に満席になり、列ができました。

ツイてるツイてる。


{FC083BA3-2F46-40AA-9C31-655482D74D14}
(これが焼きラーメン!おいしー、こういうの好き。
あんかけ焼きそばみたいな感じ。ここのお店が発祥なんだって!!)



ビールは中ビンしかないため、ウーロン茶にしておいた。
他の屋台もハシゴするから、おなかあけとかなきゃね。

ママが美人で、すごく心遣いの行き届いた方だったのが
印象的。

9月にも福岡行くので、また立ち寄りたいです♪






天神で楽しんだ後は、中洲に戻ります。



{C3416D02-433A-49F9-A3EC-25F48A3F160E}
(お祭りみたいのやってて、顔出し看板があった。
自撮り棒で挑戦してみたw 顔から手が出てきて、妖怪みたいww
見て見ぬフリをする、通行人多数でした)



まだまだ、食べるよ~!!


{D9CCF3F7-CFC5-4304-80C2-1501BAB71EC4}
(ネットで話題の「武ちゃん」を発見!)




この小さなギョウザが絶品!

心の中で「うひょっ」と言ってしまった。

そして「(うひょっ)おいしい」思わず言葉が漏れる。


{D58E54F8-F66E-4FF6-BC47-CF9496A72898}
(このギョウザだけでも食べに行きたい!!
1皿にしておいたけど、おかわりしてもよかったかな~)




{23697182-20C9-402F-B02F-26517C3B070B}
(大将、怖そうだったけど、やさしい人だった。ごちそうさまでした)



もっともっと、たくさん食べたいけど

あと1軒が限界かな・・・

どこにしよう??



あ!!


{702F67BA-10F9-4B61-A854-BD6184F8E143}
(「白ちゃん」という名前にひかれて、ここに決定!!)



「炙りめんたい」のメニューにも吸い寄せられました~

{64D6FD9F-D656-490B-AD15-B3F99738066B}
(小瓶のビールがあるお店だったので、やっとビールにありつけた!
さっきは梅酒水割り。屋台に来たら、おでんも食べてみたかったので注文♪
玉子が一番好きな具)



こちらは若い大将が気さくに話してくれました。

お約束で「キレイなお姉さん」とほめてくれますよ♪


常連のおじさんや、隣に座ってた韓国から一人旅の女の子ともお話ししたり

屋台の醍醐味を存分に味わえて、楽しかった!

{0D873333-5C79-4D61-8506-E20307BC315B}
(せっかくなので、「屋台にいる私」を撮影)


今回は1人だったけど

9月は友達と一緒だから、もっといろいろ食べられそう!

楽しみだよ~♡



福岡は人生で2回目で、前回も強く思ったんだけど、

ほんといい街!

空気感がとてもやさしい、ゴハンどれもおいしいし。




{AF4DAD53-04E7-448F-8FAB-5EA7B1C541F8}
(たっぷり食べたけど、スッキリ目覚めた~)


1泊だったけど、福岡かな~り楽しめました。

満足~ 9月も楽しみ~♡♡♡




それでは、新幹線でいよいよ熊本に出発です!!




(他のレポはこちらから↓)
>>>★2016年7月 旅のアルバム 【沖縄3日目~4日目】



月星キレイ
 
キレイ 
読者登録してね


★★★今後のイベント出演予定★★★
************************************************
沖縄で月星キレイの心理カウンセリングを受けよう!
2016年7月21日(木) 那覇新都心(沖縄県) 【残席1】
Miwako&月星キレイの『沖縄グループカウンセリング会』

************************************************
~心屋 うさぎうさマスうさぎ1期 有志企画~
『大人の夕涼み 浴衣で屋形船』

chirashi
詳細・お申込ページはコチラ


心屋塾マスターコース41期 (うさマス41期)屋形船企画班
(けいこ・あきは・なな・えりちゃん・キレイちゃん)

お問合せ:屋形船企画班事務局 info.yakata41.★gmail.com
(「★」を「半角アットマークに代えてください)

************************************************
月星キレイの占いトークショー
『もっと深く知りたい!12星座占い』出版記念イベント
出演 :月星キレイ×芳垣宗久
日時 : 2016年8月3日(木)19:00~20:30
場所  : 東京 早稲田 ちえの樹セミナールーム

http://www.setsuwa.co.jp/eventDetail.php?eKey=26
************************************************


 ★ LIVE!応援ありがとうございました!
2016年6月19日(日)日吉Nap 
おまけ youtubeで歌、聴く?→♪♪♪

===================
著者:
月星キレイ →こんな経歴の人です
(占術家/心理カウンセラー/歌手)

【出演・執筆依頼、お問合せ窓口】
→ 株式会社ありがとう 
===================
☆追加のメディア情報はこちら →  !(^^)!
☆最新のイベント情報はこちら→  !(^^)!
===================

おすすめ不定期講座の他、
占い師になる方法、12星座占いの書き方など
月星キレイ流を学びたい方には
インターネット講座をオススメして
おります!

●講座サンプル動画(無料) → ★★★
●お申込み・お問合せ → 渋谷 アルカノン・セミナーズ

===================
■最近の掲載雑誌■
カーセンサーEDGE 2016年 03 月号 [雑誌]
anan (アンアン) 2015/12/23号

===================
■連載■ *毎月更新*
ライスフォース ビューティー占い

ライスフォースロゴ
===================
■監修グッズ■

秋からもパワーストーンブレスでオシャレハッピーに♪
願望カテゴリだけでなく、お気に入りのカラーから
選ぶのも開運のきかっけに☆
☆恋愛パワーストーン専科 「星の貴石」サイト☆
☆おまじない&占いショップ「ハピタマ!」【Premiun】コーナー☆
☆愛と魔法のワンダーランド『MISTY HAPPY MALL』☆
===================
■監修コンテンツ■

運命切り開く至高の導き
『月星キレイのジュピテーショナル占術』
★楽天占い★ ★占い@nifty★
★BIGLOBE占い★ ★OCN占い★
★goo占い★ ★So-net占い★ (順不同)
※Android、iPhoneアプリもあります
===================
※ 「月星キレイ」による個別占い鑑定、
カウンセリングは現在行っておりません
イベントや講座でお待ちしております
※このブログ、各記事へのリンクは
ぜひご自由にどうぞ
文章の転載もOKですが、リンクを貼って
もらえると気分的にも商業的にハッピー☆
===================
心屋塾マスターコース うさこ講師の41期生です
(心屋塾マスターコースとは?→  
===================
読者登録してね