★サトーマサトさんの「うつ・心の病のための”中辛”セミナー」で、名古屋に行きました! | 【月星キレイ|宇宙と精霊のスピリチュアルカウンセラー】自分のために生きることが、いちばん誰かのためになる

【月星キレイ|宇宙と精霊のスピリチュアルカウンセラー】自分のために生きることが、いちばん誰かのためになる

宇宙と精霊のスピリチュアルカウンセラー月星キレイです。人生半分生きて、そのうち半分を占い・心理・スピリチュアルのカウンセラーとして生きてきた結論【自分のために生きることが、いちばん誰かのためになる】 過去に何があっても何歳からでも私たちは幸せになっていい!


2月の旅は、名古屋~!

閏年の2月29日に、またまた貴重な旅ができて満足して帰宅したところです。


★名古屋めし満喫中 の続きを書きます!


****


そうだ、今回は旅はオマケだった~

こっちが一番の目的ですs。


サトーマサトさんの

「うつ・心の病 のための  ”中辛” セミナー」

予告通り行ってきました^^




ウインクあいち、ホテルライクないい会場!すっごい気に入った!
{6F9681C6-728F-4430-9CE6-5C0D9FB25E7D:01}
(あれ? よく見たら「中辛」じゃなくて、「辛口」になってる~気づかなかったw)




どんな仲間に会えるかな? ドキドキ入室~
{45EB09B7-5D6D-4447-BEFE-82FAA79A7162:01}
(ぢんさんパンダがお出迎え、イー!)





さて、何をお勉強して来たかというと・・・??
{008D512C-DC2B-46E3-B2F6-FF416F70730A:01}

「後者、名古屋で降車!」


サトーさん直伝、ザ☆ダジャレ!!






・・・ではなくて

初級セミナーから、さらに踏み込んだり、違う角度からだったり、何種類ものスパイスを加えた教えを賜りました。



*****



いろんな見失っていた気持ち、向き合いたくなかった気持ち、守っていた自分、本当は欲しかったもの、本当は言いたかったこと・・・



出てくる出てくる、まるで玉手箱を開けたように・・・

おじいちゃんになっちゃう煙の方じゃなくて、「私」という価値ある金銀財宝がたくさん出てきた感じ。




号泣はしなかったけど、シクシク泣いた。
(んー、号泣したかったのかもしれないけど、できなかった、かな?)



そして思い出した、私が本当は欲しかったもの。

それは、ずっと避けていたもの。

もう傷つかないよう「嫌い」ということにしていたもの。




大切すぎて、だからこそ 「 それがいつか無くなってしまうのではないか 」と不安だったんだ。

ならば、いっそのこと嫌いなことにしてしまえばいい。

失う恐怖を感じることがなくなるから。




家族のプライバシーにかかわることだから、ぜんぶは書けないけど

私が欲しかったものは

「お互いが素直に愛を伝えあえる家庭」

だった。



そして、お互いが

「愛はあったんだ、ずっとここに」

って、気が付くこと。


うん、もしお互いではなくても、一方通行でもいい。

私が

「愛はあったんだ、ずっとここに」

って気が付ければ。



そして、今回のセミナーでそれに気が付けた。





愛を言葉で伝えられたら一番いい。

けど、家族が安全でいられるために行動で伝えるのだってすばらしい。

言葉とも行動とも違う、そっと見守るとか、いつも心の中で想っているとか、

いろんな形、どれもすばらしい。



愛情表現は人それぞれ。

愛はちゃんとそこにある。

いつだって私は、家族に愛されていた。

いつだって私は、家族を愛していた。




愛されていることに気が付いたら

嫌いだと思っていたのに、自分も愛していたことに気が付く。




初級セミナーの感想と違って、具体的じゃない、感覚的な感想になったのは

サトーさんのおっしゃる

「考えるな、感じろ」 (by ブルース・リー)

が、より深くできたってことかな?




今回、自分の中で一番苦戦したのは

「過去の自分を手放す」 こと。


ワークの中で、過去の自分を「もういらない」って、ポイするのがあったんだけど
抵抗感アリアリで、ポイするのすっごく苦しかった。



過去の自分を捨てても誰にも怒られないし、悪いことなんて起きない。
安心して、過去の自分にバイバイ。

もちろん、「ありがとう」って思ってるよ。



*****


さっすが「中辛」と銘打っているセミナーだけあって、

ちょうどいい辛さのあとに、トロっとしたまろやかさとか、コクがじんわり来たなぁ・・・



セミナーの内容もさることながら、サトーマサトさんという香辛料がそれらを引き出しているみたいです。


サトーさん、一日お世話になりました!

名古屋まで行ってよかった~ありがとうございました^^

(このテーマ、自分の中で一区切りついてスッキリ。ここから次のステージへ!って気がしてます。)



そして、一日一緒にワークしてくれたみなさん、ありがとうございました!!
かけてもらったうれしい言葉とか、お昼のときの楽しい会話とか、思い出してはニヤニヤしてます。



*****



セミナー翌日、お城に行ったら・・・
{7D3A9F3F-F83A-4E58-85B2-8EA038FB3690:01}
(名古屋城ではなく、犬山城に行くというマニアックさ)





観光案内所に、こんなものが!
{D85155D2-B18F-4C12-BF9D-DCE6B4259EFF:01}

ロンドンブーツ1号2号  田村淳さんのサインで~~~す!!


チャンネル変えないでね~(笑) 


(参加者にしかわからないネタですが(^▽^;) )


*****


最後にセミナーの感想とは別に、サトーマサトさんの印象^^



「目がくっきり二重でかわいい( *´艸`)」



サトーさん、こんな意見が多数ありましたよ♪

キレイ 
著者:月星キレイ →こんな経歴の人です

☆追加のメディア情報はこちら →  !(^^)!
☆最新の公演・イベント情報はこちら→  !(^^)!

====================
おすすめ不定期講座の他、
占い師になる方法、12星座占いの書き方など
月星キレイ流を学びたい方には
インターネット講座をオススメしております!

●お申込み・お問い合わせ●
渋谷 アルカノン・セミナーズ
http://www.arcanumseminars.com/archives/1790
====================

■最近の掲載雑誌■
  カーセンサーEDGE 2016年 03 月号 [雑誌]
/リクルートホールディングス ¥514
(※西日本版はコチラ→カーセンサーEDGE 西日本版 2016年 03 月号 [雑誌]

anan (アンアン) 2015/12/23号
マガジンハウス ¥500

============
■著書■
『ハッピースイーツ占い

HSU

アメーバブックス新社・幻冬舎 ¥1,296
====================
■監修グッズ■
秋からもパワーストーンブレスでオシャレハッピーに♪
願望カテゴリだけでなく、お気に入りのカラーから
選ぶのも開運のきかっけに☆

☆恋愛パワーストーン専科 「星の貴石」サイト☆
☆おまじない&占いショップ「ハピタマ!」【Premiun】コーナー☆
☆愛と魔法のワンダーランド『MISTY HAPPY MALL』☆
====================
■監修コンテンツ■

運命切り開く至高の導き
『月星キレイの
ジュピテーショナル占術』

★楽天占い★
★占い@nifty★
★BIGLOBE占い★
★OCN占い★
★goo占い★
★So-net占い★

(順不同)
====================
※ 「月星キレイ」による個別占い鑑定、カウンセリングは現在行っておりません
イベントや講座でお待ちしております
※このブログ、各記事へのリンクはぜひご自由にどうぞ
文章の転載もOKですが、リンクを貼ってもらえると気分的にも商業的にもうれしいです