★「将来の夢は何ですか?」「あの男に復讐することです!」 | 自分のために生きることが いちばん誰かのためになる

自分のために生きることが いちばん誰かのためになる

宇宙と精霊のスピリチュアルカウンセラー月星キレイです。人生半分生きて、そのうち半分を占い・心理・スピリチュアルのカウンセラーとして生きてきた結論【自分のために生きることが、いちばん誰かのためになる】 過去に何があっても何歳からでも私たちは幸せになっていい!



「将来の夢は何ですか?」

コレ聞かれるの、小さいころから嫌いだった。

苦手じゃない、嫌い。



だってだって、

「夢」なんて持ったことないもん。



今でも鮮烈に覚えている記憶があります。

それは幼稚園の卒園文集




クラス全員で、それぞれの

「将来の夢」

を寄せ書きするページがありました。




私は、将来何になりたいかなんて考えたことなかった。

親から聞かれた記憶もない。

親戚からも聞かれてない。

友達からも聞かれてない、たぶん日常生活では先生からだって聞かれてないと思う。

(聞かれてたのに覚えてないだけかもしれないけど、覚えてないってことは、心に響いてないってことかな?)




誰からも聞かれたことなにの、「来年から小学生になるんだから、大人になってからのことをちゃんと考えなきゃね」と言わんばかりに、急に聞かれた

「将来の夢」




「書いて」と言われたときの、自分の中の超ド級にどんよりした気持ち、いまでも覚えています。

(記憶は700%ウソだけど、まあ、そこはとりあえずおいといて)




私、書きたくなかった。

将来の夢なんてないから書けないっていうのもあるけど

もしかしたら、ちょっと想像してみたら思い浮かんだかもしれない。



でも、書きたくなかった。



もしかしたら、もう覚えてないけど、そのとき何か夢があったのかもしれない。

けど、それを人に言うのが恥ずかしかったのかもしれない。

だから書きたくない。





えっと、これ、マズくないですか?

今気づいちゃったんだけど、これってすでに幼稚園時代から

完璧なる「自信のない自分」が出来上がっていた・・・

そういうことでしょ?




幼稚園児の私が本当は描いていた「将来の夢」って、何だったんだろう?


これから思い出せたらいいな。

思い出せたらもう一回、幼稚園からやり直せる気がする。


*******


そんな「将来の夢」の寄せ書き、結局私は友達の夢をマネして同じものを書いた。


「ケーキ屋さんになりたいです」



「お花屋さんになりたいです」


と隣の子たちが書いて、特にお花に興味を持ったことがない私は
確か「ケーキ屋さんになりたい」と書いた気がする。



ただ、ケーキも特に好きじゃなかったんだよね、子供のころ。

お花は育てたことないけど、ケーキは食べたことはあるから、ちょっとだけリアルだったから。

それだけの理由。




しかも、そのとき「女の子っぽい夢」に、軽く嫌悪感を持っていた。



ああ、だんだん思い出してきた。



この前もちょっと書いたけど、男性と接すること苦手っていうの。



私、顔かわいかったし(自分で言うけど)、人見知り激しくてわりとおとなしかったから、男の子にモテたんだよね、幼稚園のとき(も)。



で、幼稚園生くらいの男の子って、好きな女の子とか、かわいい女の子にわざといじわるするじゃん?

けっこう意地悪されてたんだよね、男の子に。




今となっては、なんであの時反抗できなかったんだろう・・・って悔やまれてならない。



しかも、幼稚園くらいの年齢だと女児のほうがマセていますから

特に 「私のことを好きだから」 という理由で意地悪してくるんだな、っていうのが手に取るようにわかってた。



「好きなのに、何で意地悪するの??意味わからん」


はい、ここですでに「男嫌い」が確立されたんですね。

そして、先の書いたように「女の子っぽい夢」とか持ったら、もっと男の子に好かれて、好かれるということは意地悪されるってことで。



そうすると

「女の子っぽくしているのが怖い」

「女の子でいることが怖い」



ってなっていってしまうよね・・・



でも、本当はみんなみたいに「女の子を楽しみたかった」


さいきんやっと楽しめるようになってきたけど、

10代のころとか、わざと自分は「男っぽい」ってふるまってた気がする。


******



そして、大人になってからも、いくら好きと言われても


「好きってことは、どうせ意地悪するんでしょ?」

「ってことは、男はみんな悪者だ!」



って前提で世の男性と接してしまう自分がいました。




で、そうするとどうなるかといえば・・・


私がそういう前提でいるから、


「好きって言ってくれた人が、最後はみんな意地悪してくる」



意地悪の種類は、無視、足を引っ張る、攻撃、裏切り、拒絶・・・様々ですが。




そのたびに、

「ほら、やっぱりね。だから男は嫌いなのよ」



ってなっちゃう。




のちに、幼稚園で私をいじめてた男の子のうちの1人と偶然同じ高校になり、陰湿な仕返しをしたこともある(笑)

ヤバい女子高生だったけど、私はそこで仕返ししたことで、その男子への恨みはすっかり解消されたのである。
リアルタイムでやり返したかったけど、時間経ってからでもできてスッキリ。


でも、これはたまたまで、シラミつぶしに過去に私に意地悪した全員の男児を探したら、それだけで人生終わっちゃう。



だったら、そんな地獄的なことしないで、やっぱりここは私が握りしめていた

「前提」をクルっと真逆にひっくり返す

のがよさそうですね。




旧 「好きってことは、どうせ意地悪するんでしょ?」




新 「好きってことは、どうせ大切にしてくれるんでしょ?」




旧 「男はみんな悪者だ!」




新 「男性はみんな味方だ!」




ハイ、今日から新しい前提で生きられる気がしてきた・・・

っていうか、生きられるし!!



********

~エピローグ~

幼稚園のクラスメイトの中に、スラっとした長身のまぶしいくらいに快活なYちゃんという子がいた。


Yちゃんは、例の「将来の夢」の寄せ書きに

「バスケットボールの選手になる」

って書いていた!!



私、衝撃だった。

なんて具体的かつ、「なる」って確固たる決意表明。



Yちゃんの「バスケットボールの選手になる」を見て、「どうせ私には何も夢がない・・・」って感じてすねちゃってたなぁ~

今でも、Yちゃんの寄せ書きを思い出して、私もそんな風に自信をもって夢を語りたいと思っている。



あと、家が近かったNちゃんの夢にも別の衝撃を受けた
こちらも、幼稚園児にしては非常に具体的だったから。




幼稚園児 Nちゃんの夢は・・・




「ダイエーのレジの人」

(※「ダイエー」は近所にあったスーパーマーケット)



いまだにダイエーに行くと、レジでふとNちゃんを探しちゃうよね。



キレイ 
著者:月星キレイ →こんな経歴の人です

☆追加のメディア情報はこちら →  !(^^)!
☆最新の公演・イベント情報はこちら→  !(^^)!

====================
おすすめ不定期講座の他、
占い師になる方法、12星座占いの書き方など
月星キレイ流を学びたい方には
インターネット講座をオススメしております!

●お申込み・お問い合わせ●
渋谷 アルカノン・セミナーズ
http://www.arcanumseminars.com/archives/1790
====================

■最近の掲載雑誌■
  カーセンサーEDGE 2016年 03 月号 [雑誌]
/リクルートホールディングス ¥514
(※西日本版はコチラ→カーセンサーEDGE 西日本版 2016年 03 月号 [雑誌]

anan (アンアン) 2015/12/23号
マガジンハウス ¥500

============
■著書■
『ハッピースイーツ占い

HSU

アメーバブックス新社・幻冬舎 ¥1,296
====================
■監修グッズ■
秋からもパワーストーンブレスでオシャレハッピーに♪
願望カテゴリだけでなく、お気に入りのカラーから
選ぶのも開運のきかっけに☆

☆恋愛パワーストーン専科 「星の貴石」サイト☆
☆おまじない&占いショップ「ハピタマ!」【Premiun】コーナー☆
☆愛と魔法のワンダーランド『MISTY HAPPY MALL』☆
====================
■監修コンテンツ■

運命切り開く至高の導き
『月星キレイの
ジュピテーショナル占術』

★楽天占い★
★占い@nifty★
★BIGLOBE占い★
★OCN占い★
★goo占い★
★So-net占い★

(順不同)
====================
※ 「月星キレイ」による個別占い鑑定、カウンセリングは現在行っておりません
イベントや講座でお待ちしております
※このブログ、各記事へのリンクはぜひご自由にどうぞ
文章の転載もOKですが、リンクを貼ってもらえると気分的にも商業的にもうれしいです