★作家になる準備 | 自分のために生きることが いちばん誰かのためになる

自分のために生きることが いちばん誰かのためになる

宇宙と精霊のスピリチュアルカウンセラー月星キレイです。人生半分生きて、そのうち半分を占い・心理・スピリチュアルのカウンセラーとして生きてきた結論【自分のために生きることが、いちばん誰かのためになる】 過去に何があっても何歳からでも私たちは幸せになっていい!


パソコンを新調した。


半年間かけて購入を検討していた某社の製品はやめて、別のものに。


1週間ほど前、店頭で見て気持ちが変わった。

今の自分に必要な機能は、半年前とだいぶ変わっていたんだろうね。

(毎日ちまちま価格ドットコム見ていながら、結局買い時決められなかったっていのもあるけど・・・)



ずーっと、「軽くて持ち運びしやすいノート型」
「キーボードも含め、ぜんぶ白」という2点を必須条件にしていた。



けど、私、きづいちゃったんです。

「外出先にパソコン持って行きたくなーい!!」


ってことに。



なら、ノート型じゃなくてもよくない?

しかも、ノートPC使い過ぎでカラダに変なシワできちゃったし、

首を下げて作業しているから、血行が常に悪くなってイライラしたり憂鬱になったりする。

長時間作業はもうできない状態。

(デスクトップ型使っていたときには、そんなことなかった)



けど、デスクトップは「そこに行かなければならない」という制約があるからイヤ。

(インテリアとしてMacは1台置いてあるけど)


となると、理想は「ノート型で、モニターの位置を上下できるモノ(特に上方向へ)」


小さめのモニターだけ外付けで買おうかと思ったけど、かわいいモニター売ってない。

タブレット兼用型PCも検討したけど、スペックの割に妙に値段が高くてなんかイヤ。



そこで、見つけたのがコレ!

LAVIE Hybrid Frista HF350/CAW PC-HF350CAW [ピュアホ...
¥199,400 楽天


私が買ったのは秋冬モデルの違うスペックのものだけど、この形が素晴らしいのです。


キーボードはBluetooth接続で本体と別。

本体は何か台になるものの上に置く必要がありますが、好きな高さに置ける!!

(台に置かなくても、まずまずのモニターサイズなので今の12インチより首・肩がラク)


外を歩いて持ち運ぶには重たいけど、家でいろんな部屋に持ち運ぶくらいならラクラクの重さ。

(キーボードは本体の下にカチっと収納できるし)



今回の買い替え、何気にいちばん重視していたのは「白」という色の条件だったので、それは必須。

けど、「外に持ち運ぶ」と「バッテリー駆動時間が長い」という条件を捨てました。



いやー、怖いですね。

外で仕事したくないのに、外で仕事できるように軽いノートPCを歴代使い続けるという自己矛盾を繰り返していたなんて!!


たまに、「熱海の旅館にこもって小説を書きたい!」と思うことはありますが、3日もこもればどうせ帰りたくなるだろうし、もうパソコンは一生(のうち何度かしか)持ち歩かないのだ〰!!

(もしものときはタブレットもあるし、いまどきクラウドだし、だいたいスマホで事足りるし)



結局、私は自分の縄張りにこもることが好きなんだな〰!(^^)!



そして、スペックを大幅に上げたので、サクサク動く〰!

嫌いな帳簿入力もちょっとはヤル気でるんじゃないかな?



今まで使ってたPC、黒だったんだけど、まーウキウキしなかったのですよ。

早く買い替えたかったのに、なかなか買い替えなかったのは、本当に気に入るモデルに出会えなかったから。



半年間、じっくり選んだだけあって、今回は納得のお買いもの♪

好きです💛


(何気にLAVIEは過去にも使っていて、キーボードタッチの良さは知っていたのですが、やっぱり打ちやすいわ〰)




さあ、作家になる準備は整った!

(っていうか、すでに作家だし)




キレイ 
著者:月星キレイ →こんな経歴の人です

====================
おすすめ不定期講座の他、
占い師になる方法、12星座占いの書き方など
月星キレイ流を学びたい方には
インターネット講座をオススメしております!

●お申込み・お問い合わせ●
渋谷 アルカノン・セミナーズ
http://www.arcanumseminars.com/archives/1790
====================

■最近の掲載雑誌■
  カーセンサーEDGE 2016年 03 月号 [雑誌]
/リクルートホールディングス ¥514
(※西日本版はコチラ→カーセンサーEDGE 西日本版 2016年 03 月号 [雑誌]

anan (アンアン) 2015/12/23号
マガジンハウス ¥500

============
■著書■
『ハッピースイーツ占い

HSU

アメーバブックス新社・幻冬舎 ¥1,296
====================
■監修グッズ■
秋からもパワーストーンブレスでオシャレハッピーに♪
願望カテゴリだけでなく、お気に入りのカラーから
選ぶのも開運のきかっけに☆

☆恋愛パワーストーン専科 「星の貴石」サイト☆
☆おまじない&占いショップ「ハピタマ!」【Premiun】コーナー☆
☆愛と魔法のワンダーランド『MISTY HAPPY MALL』☆
====================
■監修コンテンツ■

運命切り開く至高の導き
『月星キレイの
ジュピテーショナル占術』

★楽天占い★
★占い@nifty★
★BIGLOBE占い★
★OCN占い★
★goo占い★
★So-net占い★

(順不同)
====================
※ 「月星キレイ」による個別占い鑑定、カウンセリングは現在行っておりません
イベントや講座でお待ちしております
※このブログ、各記事へのリンクはぜひご自由にどうぞ