★心理学、はじめました | 自分のために生きることが いちばん誰かのためになる

自分のために生きることが いちばん誰かのためになる

宇宙と精霊のスピリチュアルカウンセラー月星キレイです。人生半分生きて、そのうち半分を占い・心理・スピリチュアルのカウンセラーとして生きてきた結論【自分のために生きることが、いちばん誰かのためになる】 過去に何があっても何歳からでも私たちは幸せになっていい!


私は、世間でいわゆる「占い師」と言われる人でした(過去形?)


で、その仕事をするうえでのポリシーの1つに

「占い師が心理学を学んだら、負け」

というものがありました。


このブログを見てくれている同業の方(ヒーラー含む)のには、

心理カウンセラーや産業カウンセラーの資格を持っている人が

たくさんいると思います。

そして、私の仲間の中には、心理の勉強もしてきた

占い師さん・ヒーラーさんの数が、特に多い気がします。


では、

それは、な・ぜ・か?








私自身が

「 心理学、勉強したい」 って、本音では思っていたから!!



だったのです。


なのに、「占い師に心理学の知識なんて邪道だわ( `ー´)ノ 」 

と、心理カウンセラーの資格を持っている友達がうらやましくて

拗ねていたのですワタクシ(;゚Д゚)



まったく、なんともお恥ずかしいっっっ



しかも、もっともっと恥ずかしいことに

ある日気が付いてしまったのです・・・


私・・・大学で・・・

「 社会 
心理学  専攻

していたじゃないかーーーーー!!!



こんな大事件、あるかいな。

「占い師に心理学は邪道だ!」って思っておきながら

誰よりも先に心理学を学んでいたという・・・アホ


穴がなくても、掘って入りたくなるほど恥ずかしいです。

***********

これを思い出したのが

今年(2015年)のゴールデンウィークくらいだったか?

まだ3~4か月なんですけど、そこから昨日の

★大丈夫、上がったら下がるよ

の記事に書いた方々との素晴らしき出会いに

つながって行くのでしたつづく

キレイ


いちおう足掛け15年ほど占い業界やってますので
安心してお越しください↓
★「占いライターフリーランス養成」講座★
- 占い原稿の受注・納品・請求、求められる企画書の書き方まで -

日時 : 2015年9月10日(木)14時~17時
場所 : アルカノン・セミナーズ(渋谷駅 徒歩5分)
講師 : 月星キレイ

詳細・お申込みはコチラから→アルカノン・セミナーズ


====================
おすすめ不定期講座の他、
占い師になる方法、12星座占いの書き方など
月星キレイ流を学びたい方には
インターネット講座をオススメしております!

●お申込み・お問い合わせ●
渋谷 アルカノン・セミナーズ
http://www.arcanumseminars.com/archives/1790
====================
■著書■
『ハッピースイーツ占い

HSU

アメーバブックス新社・幻冬舎 ¥1,296
====================
■監修グッズ■
秋からもパワーストーンブレスでオシャレハッピーに♪
願望カテゴリだけでなく、お気に入りのカラーから
選ぶのも開運のきかっけに☆

☆恋愛パワーストーン専科 「星の貴石」サイト☆
☆おまじない&占いショップ「ハピタマ!」【Premiun】コーナー☆
☆愛と魔法のワンダーランド『MISTY HAPPY MALL』☆
====================
■監修コンテンツ■

運命切り開く至高の導き
『月星キレイの
ジュピテーショナル占術』

★楽天占い★
★占い@nifty★
★BIGLOBE占い★
★OCN占い★
★goo占い★
★So-net占い★

(順不同)
====================
※ 「月星キレイ」による個別占い鑑定、カウンセリングは現在行っておりません
イベントや講座でお待ちしております