ご訪問ありがとうございます💛


覗いてくださり、励みになります🐤




こちらも見てくださり、ありがとうございます👕





昨日は仕事で疲れてしまい、帰宅してゆっくりご飯食べ、早めにお風呂済ませて

少し家事をしたら寝てしまいました💧


バテてはないけと、体力落ちたなぁと😓

いや、暑さのせい??苦笑☀️






日にちがどんどん空いてしまい、まとめての備忘録になります✍️

日記として書いてるので、軽ーくお読みくださいね😅




大阪城が見える難波宮跡/鶴橋のコリアタウンでホットック♪




この日は、毎月欠かさずお参りに行くお寺へ。

その道中、ウォーキング出来るんじゃない!?と自宅からスタスタ歩きました😛



大阪城…へは行かず、難波宮跡(なにわのみやあと)を通り抜けて。。





この舞台のような場所が、難波宮の跡地。
🤳からだと遠いけど、肉眼だともっと近くに見えます目

大阪城が見える位置。ここは高速が走ってますが、大阪城を見えなくしないために低い位置に高速があります。(法円坂の付近です)





近くの幼稚園のチビッ子達がお散歩に来てたりふたご座、犬の散歩やしっぽフリフリ、近くのお店でピクニックセット貸し出してたりでピクニックしてる人も🥐☕



しばらくモンシロチョウが近くを飛んでくれてたので、🤳向けたけど上手く撮れず💧


シロツメクサに似せて、一際大きな白い塊が蝶々さんです←😂




玉造から谷町方面へ。そこから鶴橋まで15分ちょっとだったので、またまたウォーキング🚶‍♀️


お昼時は少し過ぎてたけど、お昼に近い時間は

鶴橋は本通り商店街もコリアタウンも人が多かった💦

移動して、友人と昼過ぎに枚岡で待ち合わせだったので…のんびりご飯食べてる場合ではなく。。


そんなにお腹も空いてなかったので

久しぶりにコリアタウンに❗




りびんぐ の、ホットックを買って コリアタウンの通りにある公園で軽食にしました😋





チーズと黒糖ピーナッツにしました~🎵



ちょっと冷めてたし、伸びるチーズではないので、持ち帰ったらチンすると良さそうですね。


1つは持ち帰りにしたので袋に入れてくれたけど、結局2つとも食べました😁




公園で食べてたら、一羽の雀ちゃんがうろちょろ🐦…目の前でホバリング繰り返しながら、
首をかしげていて…💧
あまりにも来るので、途中で食べるのやめて
どこかへ行くのを待ちましたが、、、

何でくれへんねん?て感じで首をかしげてたのが可愛かった❤️
でも、ごめんね、あげれないのよ~😓ここで食べててごめんね~😅と小声で訴えてサッサと食べて退散しました💦

公園はちょっと奥の方にあります👇

(御幸森第2公園)






ヌビバッグの呉本商店、キムチの山田商店をこえて 

焼き肉百済の向かい、池田耳鼻咽喉科の何軒か隣に

左側に公園に続く通路があり、🚻もありますよー。



食べ終わり、

コリアタウンから鶴橋駅に向かう途中で

ノンアルビールの試供品を配っていたので頂きました☺️


またご飯記録と共に感想を書きますが、このノンアルビールなら飲んでもいいな🎵ってなりました🍺
(🍺苦手、ノンアルビールも飲まないので)

しかし、友人と合うまでペットボトル500mlのお茶2本持ってたので👜重かった~😅

待ち合わせ時間まで調整して、この日は6月にしては暑すぎたのでうろちょろ出来ず💦
鶴橋で近鉄乗り場へ🚃🚃

何本か見送りしてる時にラッピング電車を見掛けました🎶


ミャクミャクが全車両に描かれてた、2025大阪万博のデザイン❗

先日もちらっとのせた、古都 奈良の鹿さんデザインの🚃🦌



どちらも🎥ムービー撮ってあるし、


なんなら、パルケ・エスパーニャのデザインのラッピング電車も以前に撮ってあるので

こんどまた近鉄の撮り鉄ムービーまとめますね✊


休みが一日減ってしまい、今日は朝から顔が浮腫んでたし(昨日は水分取りすぎて満腹で寝たからか)💦



今日も酷暑の大阪ですが、もっと暑い地域もあるし

外でのお仕事の方を尊敬しますキラキラ

さっき気温の見たら37度て。。体感は38度❗




昨日は帰り、一気に体力奪われました💧


というのも、暖房が付いてるよね?!このクソ暑い日に❗と思うぐらいの熱風が吹いてましたが🥵

皆様も熱中症にはくれぐれも気を付けてくださいね💪



最後までお読みくださり、ありがとうございました💜

では、また🥤ネザーランド・ドワーフ