ご訪問ありがとうございます💙


覗いてくださり、励みになります🐤



こちらも見てくださり、ありがとうございます💄




昨日の夜から雨模様です☔

今朝は霧雨、今のところ目立った降り方はマダしてません。


昨日の昼間に吹いていた風が生ぬるくて、雨予報って聞いてたから いつ降る??と折り畳み傘🌂持っていきましたが、帰宅するまで🌧️もちました😌💦



そして、見に来てくださった方

更新できておらずゴメンナサイ😣💧


気温のせいにしてるけど、体調は良いのに体力的にも精神的にもここ最近は低下してるガーン


気持ち切り替えて📝マイペースですが、また書いていきます☺️



すっぽん小町

 

早速、5月ラストの記録を…( ゚Å゚)マダ残ってるんですー

ほんで、6月の記録も✍️残ってますー💫



良ければお付き合いお願いします🙂





5/30🗓️


 あべのハルカス🏢無料で入れる庭園へ





あべのハルカスは57階までは無料で行けます。

58階の展望台にはチケット🎫が必要です🏢

16階に庭園と美術館があるんですが、

ハルカス300展望台には そこでチケット🎫購入して別のエレベーターで昇ります(展望台 大人¥1500)



大阪の人からしたら今更感がありますが、行ったことのない方もいらっしゃるので簡単に。

わたしはJR環状線🚃♻️で行きました。
天王寺駅で下車、東口に向かいました。
(谷町線、御堂筋線、近鉄線等は他に近いルートがあると思いますが、今回は東口からのルートです)

道を隔てて天王寺┃阿倍野となってるんですが

天王寺に用事で来た時は見上げるだけで🏢





①JR天王寺駅 東口から向かいの近鉄へ🚥



②近鉄 阿部野橋駅、近鉄百貨店🏢

ここからは入らずに…

外を右側へ進みます。

関西ローカル📺だと、あべのハルカスのこちらの橋でインタビュー映ってますよね☺️

谷町線、御堂筋線からは、ミオの方から来る方が早いですね。
あ、JRも中央口からこの橋で行く方が早いかも😅

わたしはずっと直進して、階段を登りました。



この左側に
③あべのベアがいます。

見えにくいですが、5/30の日付が表示されてます。


その奥にあべのハルカスへのエレベーターがあります❗




あべのハルカスには一度も行ったことがない。

近鉄内も通りすぎただけという、大阪に住んでても行ったことのない場所が沢山あります😛




16階に無料の庭園があるので、街並みも見えるので行ってみました🎶


入り口にいた🦒ハルカスちゃん

ベンチが沢山あり、街並みや遠くの景色を眺めてゆっくりする人や、仕事の📞する人や談笑してる人も。

わりと静かに皆さん、ゆっくりされてました。
ガラス張りなのですが、撮影する時は📱落とさないようにしてくださいね⚠️


天王寺公園、てんしば方面



今里、生野区方面




このスケルトンな建物は、エレベーターですよ。外の景色を見ながら昇降できます。
各階に止まらずにビューンと上がると迫力あるんですよね☺️



この日は、友人が午後休み。

少し前に 住吉大社に行ったことない😅と話していたら、行こう~⛩️となりました🧡


待ち合わせして🚗出すよ!ランチも住吉さん⛩️の近くで行こう♪と言ってもらえたので

それまでの時間をゆっくり過ごすため、早めに天王寺に向かったんですが🚃♻️


着いてからパタパタと庭園を見て、待ち合わせ時間になったので 朝🏠出る前に洗濯干したり家事したりと、ゆっくりしすぎました😅



あべのハルカスのエレベーター降りて、あべのキューズモール方面🏬

🚈路面電車の駅がありますね。


と言うわけで、あべのハルカス行ったと言っても庭園しか見てないのですが

無料で行ける場所なので、ちょっと休憩するのに良いなと思いました🍵😌


他の階にハルカスから見渡せるカフェやレストランも入ってますよ🍴☕


あべのハルカス

🕰️9:00~22:00(階により開店時間が異なります❗)

フロアガイドをご参照ください。




続いては、友人と合流して住吉大社へ向かいました。

途中、路面電車の撮り鉄しなくて良いの?と

友人に促され、しっかり撮り鉄もしてきました😁




続きます⏩



最後までお読みくださり、ありがとうございました💜

では、また🍙