ご訪問ありがとうございます🍀


覗いてくださり、励みになります🐤




今朝は曇ってて涼しかったけど、お昼前から一気に晴れてきました🌤️

天気予報見てても変わりやすいお天気なので、水曜が晴れのままであってほしいなー🙂




こちらも見てくださり、ありがとうございます💙


続きです☺️


OAPの2階にある上島珈琲店へ行きました🎵


左側のエスカレーターで昇ります。

上島珈琲店 OAPタワー店




*️⃣土日は開店時間が違うので注意⚠️





11:00からお目当ての・・・と書いていたんですが、ランチメニューの提供が11:00からなのです。

モーニングやコーヒー類は11:00にならなくても飲めますし食べれます☕





静かな店舗がいいなぁと、調べてから行ったんですが

高い天井とガラス張りで、川を眺めながらゆったり出来る空間でした❤️



広々した雰囲気もあり、空いていたので席は確保せず先に

カウンターでメニューを注文し、お会計済ませてからコーヒー類を先に受け取って席へ。





ガラス張りのカウンター席(1番前)

その後ろに四人掛けのテーブル、ソファー席、

階段ちょっと上って二人席。


その二人席にして、磨りガラスの仕切りがちょうど良い高さでニコニコ

返却口も割りと近い場所でした。



ホテルのラウンジみたいで落ち着けますし、けしきをながめながら景色を眺めながら…って優雅な時間だなぁと思いました🎶



上島珈琲店のビーフカレーランチ





ビーフカレーを取り扱ってる店舗が限定されています。




お店によっては、モーニングもランチも限定メニューを扱ってる所もあるので

食べたいメニューがある時は調べてからいきます🐤




ランチセットは、➕¥510だったとおもいますが,

ビーフカレーのランチセット(サラダ、飲み物)は¥1500でした(調べていたので知ってて注文してます。)。

お店やメニューによったら、セット料金が違う場合があるのでチェックしてみてくださいね。


もちろん、黒糖ミルクコーヒーも飲みたくて上島珈琲店にしましたよ☺️



あら、珍しい❗アイスにしました。

でも、キンッキンに冷えてて氷も沢山で寒くなり、飲み干すのに時間が掛かりました😞💦




ほとんどのお客さんがホットを選んでいて、カチャッ…カチャ…とカップとソーサーの音が聞こえてきたりして、完全に間違えた不安

普段なら迷わずホットにします!!




この日の直前の日向ぼっこの影響で、アイスって言ってしまったんですが…



眩しいし暑かったけど、ビタミンD生成中w


まさかこんな大きいサイズで氷キンッキンとか予想してませんでした😅

ちょっと飲んで冷たさにビックリして、水滴がカップから垂れるので紙を敷きました😅



カレーが出来たので取りに行き、ゆっくりランチタイム🍛🥄🎶




ビーフごろごろ沢山入ってて、食べやすい甘口でした!
さらっとしたカレーなので、癖がなく万人受けすると思います☺️


サラダはドレッシングちょっと多かったなぁ💧
でも、意外とご飯も少なく見えてバランスよくて 満足のランチでした👍






以前、上島珈琲店に初めて行った時もランチタイムでしたね😃その時はパスタセットでナポリタンにしました🍝




ほとんどカフェ巡りしなくなっていたので、久しぶりにゆっくりランチ出来ました☺️


他店のスパイスカレーも気になるけど、めちゃくちゃ並んだり狭い店内があまり得意ではないので…いつになるかなぁ💦




上島珈琲店 公式サイト






最後までお読みくださり、ありがとうございました💜

では、今日も良き1日をクローバー