ご訪問ありがとうございます🍀

覗いてくださり、励みになります🐤



楽天SSは6/11日付変わった1:59まで!


イベントバナー





Qoo10メガ割は6/12まで!




昨夜は夕方からに本降りの雨が降ってましたが、
今週は暑い日が続きそうですね🌞今朝もジリジリ焼ける暑さなので、日焼け止め×日傘は欠かせません⛱️




こちらも見てくださり、ありがとうございます💛
わたしの着回しコーデより、ダークエンジェルのシアーカットソー非公開クーポンを見てくださったと思いますが、予約販売なので、6/29~7月上旬の配送のようです🚚


4月の記録、また忘れていたら書きますが取り敢えず完了したので、まだ1ヶ月前の5月の事も書いていきますね🙇‍♀️




5月の使いきりスキンケア&コスメ







最後に使いきった順になってます✏️
最初に使いきったものは、後半に書いてます。

~~~~~


5/18
🌃なめらか本舗  大豆イソフラボン エイジングケア ナイトクリーム



最初は全顔に使ってましたが、季節が代わり暖かくなると 目の周りと口元しか塗らなくなりました😅
購入したの、去年の10月ですからね。
全顔に使ってたら、もう少し使いきるの早いかもです。


ナイトクリームと言うだけあり、しっとり濃いめのピュアレチノールが配合されたクリームで潤います❤️(レチノールの効果はやさしめです)



大豆イソフラボンと言えば、、、
このシリーズとアイテムが成分も良くて気になります❗
このシリーズのUVの下地は試供品しか試してませんが、手の甲ですら突っ張り感がありなので個人的にはパス🙊💦







~~~~~



5/14
ブルーハートリアルバリア 水分クリーム(INTENSE MOISTURE HYALURONIC CREAM)




サンプルマーケットで以前に当選したリアルバリアのインテンスモイスチャーヒアルロニッククリーム)✨
(ほんのり残っていたので、先端✂️切って中身をスパチュラで取り出して綺麗に使い切りましたよ笑)
~~~~~


5/7
💜ラネージュ スキンベールベース  オマケ品


いつのやつ?な、サンプルのサイズですが
こちらは3年前ぐらいに、初めてラネージュのクッションファンデを購入した時のオマケです😌

2年前ラネージュのクッションファンデを使い切るまで、ハマりました💚

オマケとして2つ入っていて、
イエベだったので、ラベンダー色の化粧下地を使いこなせず、途中で封印してました😅



使用期限もあるのと、秋冬は特に寒暖差で赤ら顔になりやすく 手持ちのコスメで対策できないか?と目に留まり、そこから使う日もあれば使わない日もありました💦(去年の秋冬から使いだし、一本は使いきりました)

春先からSPFしっかりの化粧下地を使おうと、使用期限も理由に使い始めて やっと5月頭に使い切りました😅
顔だけでなく首まで塗ると、色の段差が出にくくて良かったですが 
汗をかく時期は 無理やね💧
ラベンダー色の日焼け止めが良さそうです👒


 

取り扱ってるところが少ないのですが、グリーンは赤くなりやすい肌に良さそうです♪

 


そう言えば、ラネージュの現品買いしたリップスリーピングマスクは既に去年に使いきってますし、そのオマケのストロベリーの香りも使いきりました🍓


 


 

使いきり記録する前のこと、あんまり覚えてないので 書いていくのは自分のために良いですね😅






~~~~~




5/2

シャンプークレンジング(シンデレラタイム ブースターセラム ナノクレンジングジェル)

2月頃に🐻が自分の妹とコストコ行って、その時にクレンジング無くなるので 買ってきてくれたものです。

(左は使いきりで空です)
2本セットでたっぷり入ってるので、3ヶ月近く持つのかな?
サッパリ系なので、量は調整して使ってます。

クレンジングはオイルかリキッド派ですが、ジェルも悪くない🙆



ドラッグストアのコスメもネットで買う韓国コスメも好きですが、

💯円から買えるプチプラコスメも試すのが好きです😚


色々と試してるので、また書きます✏️






それでは、午後からもお仕事頑張ります💪



最後までお読みくださり、ありがとうございました💜


良き1日を~クローバー