ご訪問ありがとうございます💛


覗いてくださり、励みになります☺️




イベントバナー





こちらも見てくださり、ありがとうございますあじさい


💯円のプチプラ過ぎるピアスですが、実は以前に購入したDAISOのピアスも壊れず変色せずなので

意外と長持ちします💪

こちらはお出掛けの時に付けようっと🎵




昨日は曇りがちで風が強くて🍃🍃

夕方は日傘の出番なく。日焼け止めは忘れず塗り直ししてます🌞

今日は午後から更に暑くなるみたいで⛱️




(日)(月)は雨予報🌧️

来週には梅雨入りするのかなぁ~?




6月も1週間過ぎましたね🙂

それなのにまだ、4月の記録を書いています🐢
コーデは、なんとかまだ今のうちなら季節外れではないので
良ければ見て行ってくださいね♪



ラッフルカラーブラウス×オールインワン



4/14🎂



ラッフルカラーブラウス…GU
オールインワン…BONJOUR SAGAN
スニーカー…new balance  2年前
ミニショルダーバッグ…UNIQLO



キュッとリボン結びにして、首周り詰めました👚ちょっとラッフルカラーにボリューム出ますが、この日風が強かったので
襟がピラピラ煽られました😅



普段Mサイズですが、ゆったりしていたので Sサイズ

 





特に予定立ててなかったので、ゆっくり🏠過ごそうと思ってましたが、🐻大阪城に行こうと誘ってくれたので
30分ほどウォーキングして、🚃♻️最寄り駅から大阪城公園駅で下車。

大阪城ホール側からなので、裏手から歩きました。
やっぱり海外の観光客が多く、駅のところで英語で尋ねられ、
どうしよう…大阪の何を聞いてるんや🤔と思ってると、地図を出して Osaka castle~*&#+・~?と。

ああー、キャッスルね、大阪城ね😂
👩🏼castleの発音良すぎて、聞き取り出来なくて私達2人とも一瞬固まってました笑い泣きw


英語の聞き取り苦手だわー驚きちょっとでも勉強しないとですね…💧

歩いていく方向も一緒だったけど、大阪城の見える場所まで案内したら

スタスタ早歩きの外国人家族👩‍👩‍👧‍👦さんでした➰



この日、4月にしてはめちゃくちゃ晴れていたので、歩き疲れた🐻が

大手門の方まで歩いて、また戻るにしても、谷町線で乗り換えてにしてもしんどいみたいで。

ちょっと体調不安定🐻だったから、

(連れてきてくれただけでも感謝だったので )裏側だけ見て🚃♻️駅まで戻りましたとさ😂


(わたしは一人でも大阪城までウォーキングしてるので、良かったんだけどね。

🐻とも桜の季節に来てるし、誕生日と言うこともあったから出掛けたけど、大阪城見てパワー貰いたかったらしい。。🏯)


という事で、正面からの大阪城ではないですが

🤳

キラキラ光ってるお城はやっぱりパワー貰えますね🏯✨











風に煽られてるW

タイミング良く誰も居ない時に❗すぐ人が集まって撮影会するので💦


同じオールインワンはもう無いのですが、ここら辺も良さそう🎶


 

 

 


トイレのことを考えると、ワンピース系の方が楽だけど

どちらかと言うと良く歩くしパンツ率が高いのでオールインワンやサロペットに目が行きます。そんなに着てないですが😅



最新の厚底みたいのは似合わず、厚みあるとちょっと怖い←

ごく定番のが歩きやすくて👟 サイズ色欠けが凄いですが、もう一足欲しいなぁー

 

 



お昼ご飯どうしよう?となり、

天満駅で降りて、商店街の中にあるうどん屋さんにしました🍜


つくもうどん🎶お店で小麦からうどん手作りで、九十九島(つくも)のいりこ使った出汁が美味しいです🤤



16:00までのお得なランチセットにしました

珍しく冷たいぶっかけうどん😋

麺の弾力が良い感じ❗

天ぷらは🍠さつまいも&ちくわのにしました。
炊き込みご飯、うどん、天ぷら二種で¥650ぐらいだったと思います🉐✨

画像お借りしました❗

わたしが食べたのは、とり飯定食でした🍚
野菜天と迷いましたが、さつまいもは外せませんよね🍠

満腹でごちそうさまでした😌


温かいうどんは、出汁が美味しいですよー🎵


つくもうどん 天神橋店




商店街を歩いて軽く🛒買い出しして帰りました🌞



最後食べログになりましたが、近くに美味しいうどん屋さんを知らないので、丸亀製麺があればなぁ~🙊


良ければ大阪城と つくもうどん行ってみてくださいウインク



最後までお読みくださり、ありがとうございました💜


では、今日も良き1日をクローバー