ご訪問ありがとうございます💛

覗いてくださり、励みになります🍀




こちらも見てくださり、ありがとうございますルンルン




今日は早起きして7:10の朝日を拝み🌄



日の出は6:50とかだけど、きちっと日が昇ったのは7:10でした🕰️
大阪市内の天気





そして、今日はお休み📴
会社の取引先の人に連れていってもらうため
駅で合流🚉したあと、🚗運転してくださったので楽させてもらいました😃
しかも、そこら辺はその方の仕事関連の人や知り合いもいて通ったことあるから👍と
頼もしい運転で🎶

ちょうど高速乗るには中途半端な待ち合わせ場所だったので、下道で行ってくれたんですが…


アメンバーでは書いたかな?
今年入ってから、奈良県で行きたい寺社の話をそこかしこで話してまして💬

やっぱり言ってみるもんやなぁ~☺️
行き方を教えてくれたり、南大阪や奈良に詳しい方々から情報いただけたり♪



丹生川上神社(にうかわかみじんじゃ)の上社、中社、下社でーす❤️


運転してくれた取引先さん🚗上社と中社はナビなくても行けるとかびっくり

予想より早くに2社詣れて、お昼食べて、行けるんでは?と帰り時間16:00に大阪駅で逆算して
下社も⛩️

三社参り出来たー👏
それなら、吉野和紙の御朱印買うんやったな😅

中社は、一番最初に祀られた丹生川上の神社なので中社と書いてますが、丹生川上神社=中社です。

それぞれに祀られてる神様は違うのですが、水を司る神様と龍神さまです🐉☔🌞

上社から廻ってくれたんですが、中社が本来の丹生川上神社の始まりなので
そちらから先に行く人も居るみたいですね⛩️

廻る順番は決まってないし、どこからお参りしないとダメ🙅間違いとかはないようです。

それぞれに距離もあるし、細い道も通るから
公共交通機関では🚕タクシー以外は無理かなぁ😅


上社、中社は45分、中社から下社も45分くらい。
中社から下社は1時間ほど離れてます。

朝は晴れてて、吉野入ってから強風で
雪が降って吹雪いてきたので❄️
寒くて冷たい風にビビりましたが😵💧

事前チェックしていた奈良県吉野郡のお天気⛅




そんなに冷え込んでないようでしたが、上社来たら
水を司る神様なので、歓迎されてると勝手に解釈しました❤️

またゆっくり書きますが、白い点々が雪です。
ムービーにも写らないぐらい吹雪でした😅

お昼頃には止んで晴れてきて⛅
下社へ向かう時は晴れだけど強風で3度って書いてたけど
体感は0度でしたよ🥶

でも、スムーズに参拝に行けたこと⛩️
日曜日だったけども、寒かったせいか参拝客は少なくてゆっくり出来ました❤️




明日からまた仕事だー🗓️
今度は長い連勤ではないものの、行きたかった⛩️へ行けた達成感と嬉しさとでしばらくは頑張れそうだわおねがい

きちんと記録しておきたいので
今日はこの辺で終わりますね✏️

🚗移動だったから、久しぶりに⛩️参拝でも5000歩ほどしか歩いてませんでした👣

一気に寒くなったので、体調崩さないようにしましょうね💪


最後までお読みくださり、ありがとうございました💜
では、また🧤