ご訪問ありがとうございます🍀


覗いてくださり、励みになります🎶




こちらも見てくださり、ありがとうございます❣️




昨日は数時間の出勤で業務こなした後、少し前に聞いていた薬膳カレーのお店へ🍛
誘ってもらい行って来ました☺️

普通盛りでもボリューム満点で、お腹ぱつぱつで大満足合格
帰宅もカロリー消費しようと🍛お店からウォーキングで帰りましたが、、、🚶‍♀️
夜になっても、なかなかお腹減らなかったです😅

と言うわけで、昨夜はすぐ眠くなって📝書けずでした💦
覗いて下さった方、ごめんなさい🙇‍♀️



今日は、
昨日のランチに行ったカレー屋さん🍛の内容📝です。


最寄り駅は南森町ですが、住所は西天満です♪

雑誌やテレビの取材が多く、食べログ3.7と言う期待をしていきましたが
期待を裏切りませんでした👏



メニューをサイトでも見ていたのですが、自家製の薬膳スパイスを調合して作ってます❗と書いてあり、スパイスカレーは辛すぎると
胃もたれしない代わりに、ずっとピリピリすることもあり😅


どうかなぁー、どんなかんじかなぁーと
思いながら、注文が入ってから揚げるとあったのでチキンカツカレーに決めました🤤
(税込み価格です。裏面にトッピングやチャイ等の飲み物もありました。)




私たちが行ったのが、14:12。
後に明記しますが、営業時間が15:00なので
ラストオーダーは14:30だろうと思い
阪神高速道路の高架下を渡った後は駆け足で向かいました👣💦

案の定、お客さんは私たちしかおらず、大丈夫とのことで注文が出来ました❤️

外のメニューにも、当日分のスパイスが無くなれば早めに閉店する旨も書いていたので一安心で席に着きました❗

注文が済むと、
お水、スプーンフォーク、キャベツサラダ(千切りキャベツに白いドレッシング)が出てきましたスプーンフォーク

食べかけです💦

そして、大きなお皿で出てきたのでご飯大盛りにしてないのに?とビックリでした😅

わたしの手の平17センチですが、これで普通サイズですよ😲

ご飯だけで、普段食べてるカレー皿満杯ぐらいありました💦
揚げ立てのサクサクチキンカツ(胸肉)も良い量で、カレーもサラッとしたタイプ✨

マイルドを選んだので、カレーには玉ねぎたっぷりだそうで、多少スパイスのピリ辛はありますが
食が進みました😋🥄

福神漬けも出してくださったので、途中で一緒に食べました♪

汗も出てきますがダラダラ出る感じではなく、体が元気になる感じ💪
ピリ辛だけどお水が必要になる辛さではなかったので
薬膳カレーって良いな🎵

オニオンベースのマイルドで普通盛り🍛
¥900
見事に完食できました~😁
でも、お腹ぱつぱつになりました💦



辛いのが行ける方は、王様ベースの辛さがある方も選べますよ😃



Googleサイトよりお借りしました。


ちなみに、ご飯大盛りにしたら、こんな感じで更に盛り盛りでしたよ😁


そして、ご飯大盛りにしてもお値段同じでびっくり
なんて良心的なの🥺と、値段もですが味も
お店の方の丁寧さと清潔さも完璧では???





🕰️11:00~15:00(ラストオーダー14:30)
定休日…土日祝

平日のランチタイムのみなので、12:00前後は混雑するかもです。

全席禁煙🚭


位置は、ここです!

最寄り駅の南森町からは、徒歩7分です。


梅田方面からも、わたしは徒歩で行けます❗
なぜなら…行ってから分かったのですが…、
わたしが以前に純喫茶めぐりをしていて🚬喫煙可能な[珈琲苑]の三軒ほど隣でしたひらめき



扇町、中崎町からも歩いていける距離ですよー。
扇町公園から、野崎公園沿いに🚥真っ直ぐで珈琲苑の角に出たら、三軒ほど隣にあります🍛

間借りしてる感じでもなさそうなので、晩の営業もあると良いのになー。。
スパイス等の仕込みもあるんでしょうね☺️


こちらは、テイクアウトも可能🥡
スープカレーも気になる❗
関西のテレビや雑誌取材が多いのも納得✨

昨日は昼間☀️暑くなる予報で、👆シアーシャツ着てましたが(ガラスにうまいこと反射してたので採用😂)
今日は朝から日陰は肌寒さありますね☁️








通販でカレーの販売もあるようなので、気になる方は見てみてくださいね☑️





色んなカレーを食べに行ってみたいですが、こちらは
なかなかの上位に入ると思います(個人的好みがありますが)🎶


後もう少しお仕事頑張ります💪

そして、(日)まで休みなしになってしまったので
ご褒美のために頑張るぞ~o(`^´*)


すっぽん小町

 



最後までお読みくださり、ありがとうございました💜
では、またイチョウ