こんばんわ🐤

ご訪問ありがとうございます💚

覗いてくださり、励みになります🎶



こちらも見てくださり、ありがとうございます🌞

今日は1日曇りでしたが、無風だとしんどくなりますね💧


月末辺りは猛暑みたいで🌞

また台風12号発生してるようです❗



暑さ寒さも彼岸までと言われるように、お彼岸を境に涼しくなるのかなぁー…❔



今日も簡単投稿です📝
備忘録なので、暇つぶしにどうぞ❗


 梅酒ゼリーと駄菓子

日にちバラバラの🛒ですが、お菓子ジャンルでまとめました❗



この梅酒ゼリー(こんにゃくゼリー)、pick見当たらないのですが
似たような梅酒ゼリーが¥398とかで売ってたので、元値はそれぐらい??



わたしは¥98になってるタイミングで、何これお得すぎるーしかも梅酒ゼリーー❤️と飛び付きました☺️
賞味期限が9/15だったのでsale価格になってたのかもです。

冷やして、分かりやすいように白い器に♪
わー♪黄金色~✨
ソフトなこんにゃくゼリータイプ!

これぐらいの大きさのが、5つ入りです。



分かりやすいようにと、白い器に入れましたが
あっちこっちにプルプル動いて…
カチャカチャ食器の音がしてしまい、食べにくかったです😛💦

カップのまま、スプーンで切るように掬うと食べやすいです。
後から分かったのですが、底に小さいスプーンの袋が入ってましたが🥄小さすぎて無理でした😅


そして、梅酒の梅が大好きなのですが

こちらは柔らかいタイプの梅でした🐤



固めの梅が好きですが、ほんのり梅酒で
アルコール微量に入ってるので休みの日と
帰宅してからのお楽しみに❗

もう食べてしまったのですが、また見掛けたら買いたいな~😍


似たようなのだと、こちら?

 


梅酒ゼリーを購入した時の📝





そして、月曜日の仕事帰り、ちょっとDAISOに寄り道してその後、久しぶりに駄菓子さんで買い物🛒
マシュマロ好きなのと、もろこし輪太郎🌽さんも🎶

駄菓子も値上げされてますが、だいたいマシュマロとドングリガムは買います🎵







7/18に従妹に手書きメッセージ貰ったから、わたしも手書きイラストで写真送ったんですが…

まさか、ちいかわが阪急電車とコラボするなんて知らなかったので😅
何故ちいかわにしたのかというと、今の若者に人気のキャラで調べたら上位だったから。

ただ、それだけなのですが
マーカーペンで、下書き無しの一発勝負で書いたにしては上出来では…😏❔


お彼岸に帰省する日にちも決まったし、
それまでに出来るだけ体調整えておこう💪


最後までお読みくださり、ありがとうございました💜
では、また🐣