こんばんわ🌟


ご訪問ありがとうございます🍀


覗いてくださり励みになります🎶

いいね、フォローもうれしいですハート



こちらも見てくださり、ありがとうございます💙



昨日は更新できませんでした汗うさぎ

最近、気になることが多くて調べたりしてると
つい夜更かしになってしまいます不安
生活リズムを整えて行かないとなので、改善します❗




さて、タイトルが【京都へ】なのですが

先にコーデ記録です✍️


イベントバナー


予想以上の暑さと、マスクなしで日焼け止め&日傘で対策してましたが

確実にホッペタ真っ赤に焼けた感じもあり悲しいガーンガーンガーン


帰宅してから疲れてしまい😅、今日は纏められないのでコーデでお許しを🙏💦


 TODAY'S
 
コーディネート🌴


シアーシャツ…UNIQLO 3年前
ノースリーブ…GU 1年前
レースパンツ…しまむら
フラットシューズ…靴のヒラキ
ヌビバッグ…呉本商店 1年前


 


 

 

 




そうだ、朝から天気予報を調べてなかった!と🚃の中でチェック。
おっ…絶句です。。37度予報ですが、体感はもっと高いはず。

うん、そうですよね🌞
38度の体感はきっとそれぐらい気温上がったのでは🌡️❓



朝は大阪の暑さを基準に、🚃肌寒かったら困るとシアーシャツ着ていきました👚
大阪でも、シアーシャツ要らんかったなぁ😅

いつもとピアスも変えてむらさき音符

ソムサタンの🌼


これが、四条大宮から歩いてると暑いのなんの。
日陰にいても、11:00から暑さの変わり様にビックリ😨

神泉苑の参拝後、バス停が目の前にあるんですがシアーシャツ脱いでノースリーブになりました❗
もう、右側が汗だく☀️😵💦

二の腕が太い(弛んでるだけ)ので、見せたくなくて 暑かったら脱ぐこと考えてフレンチスリーブみたいなノースリーブにして良かったな😅


体に日焼け止め塗り直し、大人の女性は絶対やらないだあろうバス停🚏周りに人がいなかったので…鏡で顔見たら真っ赤過ぎて
慌ててファデ塗りたくりました不安ガーンあせるあせる

大人の女性はしちゃダメですが、マスクだけでは日焼け対策にならないので
どうしても化粧直ししたくてあせるすみません😣💦

この後、バスと帰りの🚃乗る前までは😷マスクしてました💧





あれー指差しサムネイル様にコラージュしたの
コーデの写真より参拝した場所の写真ドーーンですねw
つい、載せちゃいますグラサン

今日は年内では最後の最強開運日でした❤️
一粒万倍日、大安、天赦日が重なる神吉日キラキラキラキラ

なので、神社へ行って感謝と宣言をしておきたかったのです神社乙女のトキメキ

これなんて、また書きますが
誰一人参拝してないタイミングがありまして。
参拝の終わりかけ、他に参拝する人が居なくて独り占めやん🎵って思ったら
最後の一礼する前に涙が溢れてしまい泣くうさぎ

ちょっと歩いてハンカチで涙拭かないとダメなぐらいでした💧
脳では、来れて良かったなと感謝を伝えていたので、なぜ涙が!?とパニックになりました泣

魂は分かってる。って、こういうことなんでしょうね。

⛩️行ったのもお昼過ぎていたので、空いていたわけではなく
それまで混雑していたのと、海外からの参拝も撮影してる人も多くて。

境内には入っているので、その間ゆっくりと神様に(心の中であちこちお話し飛びながらも、あーだこーだを)聞いてもらいました☺️

こちら、見る人が見たらお分かりと思うんですが
京都の八坂神社です⛩️


またゆっくり書きたいのですが、最後にこれだけ✍️

こちらは顔に塗って良いと書いてあるので、
周りに誰もおらず ヒンヤリ冷たい美容水(湧水)を両手に浴びて
マスクしていたので、そのままビシャッと両頬が濡れるぐらい付け、マスクで化粧崩れは隠しました💦

日焼け止め取れるやんか❗ですが、この後は四条河原町に戻り EDIONのトイレで化粧直しを。
頬の火照りが落ち着き、化粧乗りバッチリに❗

ほっとして、帰りは😷無しで大丈夫でした。

この日は、先に向かった神泉苑への道を少し間違え←簡単な行き方やのに方向音痴ネガティブ
日傘越しでもジリジリ灼熱の京都の暑さを体感し💧


神泉苑を参拝してから真っ赤な頬に気付きました😳💦
ここでは、完全なる人払いが起こりゆっくりお参りできました☺️🐲
それにしても住職さん👩‍🦲と周りにいた外国人観光客のみなさんに、ビックリする頬の赤さを見られたかと思うと恥ずかしすぎます😵💧

こちらは寺院なのですが、入口に鳥居があるんですよねぇ⛩️
こちらもまた、ゆっくり書かせてください✏️


いやー、今日は別の場所へ行こうと思ってたんですが 時間的にも体調も微妙で変更したんです。

行くのは今日ではない。ってことなのかと諦めたんですが、京都の夏の暑さは予想以上でした❗

大阪に戻ってきたら、毎回少し暑さがマシに思えて。。
それもそのハズ❗
今日は、京都と大阪は3度も違うかったのですよー☀️


曇りの予報…晴れてる時間の方が多かったです🐤


暑すぎて、いつもより一時間早く帰阪しました💦

そして、朝に梅と昆布の🍙だけでランチせずに水分補給だけでした😬

お腹空くより暑くて食欲失せました😞💦




最後までお読みくださり、ありがとうございました💜

では、また🎐