ご訪問ありがとうございます🍀



いいね、フォロー、コメントもうれしいです💓


励みになります(●^^・)/🐤ルンルン



マウンテンパーカー(また)着回し に沢山のアクセスありがとうございます💚

ほんま、春のアウターこれしか持ってないんか…!?

な勢いで着てますが 懲りずに覗いてくださり感謝です🥺



大阪は今もまだ☔です💦


明日は晴れるようなので、今日は仕方ないなーと諦めて過ごしましたが

帰宅中に雨足が強くて、👖裾が濡れてしまいグラデーションになりました😅






今回は 和の心に触れる内容ですぽってりフラワー


でも、全くと言って良いほど知識無いので

詳しい情報などは書いておりません🙇‍♀️


写経練習帳とお香です乙女のトキメキ

どちらもリアルタイムでの購入ではないため、申し訳ないですが
取り扱いがなくなってる場合もあります。。。


2年前に購入した写経練習帳✨
こちらは、多分どこかの記事で書いたと思うのですが
DAISO💯で見付けて、途中まで筆ペンで写経練習してました☺️

オンラインショップでは在庫なし(取り扱いなし?)
一駅先のDAISOには無かったですが、
購入した徒歩圏内のDAISOにはピンク色の写経練習帳がありました👏


DAISOオンラインショップまとめ買いの方は、こちら在庫ありでしたよ🎵




セリアでは写経用紙が売っていた記憶がありますが、購入していないので確実ではありません🙇‍♀️


なぞって練習出来る用紙も付いていて


もう一枚、清書用の用紙もあります❗

わたしは、まだここまで進めてないのですが
解説もあるので
意味も理解しながら、丁寧にゆっくり写経出来る時間を取りたいです⏳



左側がお手本、真ん中ので上からなぞり書き、右側は見て書くのですが

美しい字であるに越した事はない❗

まず字が美しく書けるところからのレベルですね🔰😛💧



 

 

亡くなった家族を極楽浄土へ送るための供養として

四十九日までの間にお経や御詠歌を唱え、

成人してから父を亡くした時は、母に倣って般若心経は唱えられるようになりました🙏




お寺関連の内容になりますが、


こちらは

まだ実家にいた頃だったと思うのですが、

約10年前~に次女からお裾分けしてもらえたお香です🌱



お線香の様な、スティックタイプです❗


lisn(リスン)のお香で、容器も譲ってもらえて

そのまま大切に 時々香りを嗅ぐ程度。


なのに、ポキッと折れてしまい悲しいガーン

写真では長く見えますが、筒の容器の半分の長さもありません😞💦


そのため、先日、数年ぶりに焚きましたが

火を点さずに嗅ぐと甘いのですが

煙として香りが出るとスッキリとしていて印象が変わります🎵


色だけを頼りに調べても、分からーーん🤷‍♀️


まだ同じものがあるかは不明。そして、何の香りだったか、妹も覚えないのです😅


lisnは東京 青山と、京都 四条烏丸の 2拠点にだけ実店舗があるので

京都のお店で確認出来たら良いなぁ🐤

lisn 京都 





リスンは一本から購入出来たと聞いたので、色んなお香をお試しで買うのもアリだな😃


オンラインショップもあります❤️

https://store.lisn.co.jp/shop/default.aspx 




⏬こちらはlisnではないけど、灯をともさずとも香るので、お香試したい方に良さげ✨

 

京都には、寺院に提供されてるお香(お線香)の老舗もあるので

気になるお店は覗いてみたいなとも思います🍀

(自分メモ✏️林龍昇堂、薫玉堂)


⏩リスンは老舗の松栄堂が新たに手掛けているらしいので、松栄堂もチェックせねば🎵



コーンタイプのお香もドンキで購入してから

ずっと持っていたのですが、煙の広がり方と香りが今の気分ではないので断捨離しましたふんわり風船ハート


今夜もお月様見れず・・・不安

明日は見れたら良いなぁ🌝



最後までお読みくださり、ありがとうございました💜

では、また🌟