ご訪問ありがとうございます🍀


イイね、フォロー、コメントもうれしいです🏵️

励みになります🐥(・^^●)



一昨日と昨日は📱ゆっくり触れず

更新出来ませんでした🙇‍♀️

覗いてくださった方、ありがとうございました💚



GU and beautiful people🧦 に沢山アクセスをありがとうございます💓

受け取りしたので、また書きます✏️






これから春に向かうため三寒四温ですが、昼間はすっかり春の気候ですね🌸

さすがに今週から春アウターにしましたが、朝まだ寒いです💧






それはそうと、誰の得にもならない記録です✏️


 1月・2月おうちごはん




載せれるものだけにしました。。。😛


 1月のご飯🍚


ほぼお鍋でしたね💭


寄せ鍋ベースに、ENさんから頂いたbibigo白菜キムチをお皿でミックスして食べてみました😋



実は初のビビゴのキムチハート
ちょっと辛かったけど美味しかったです❗

〆の雑炊にはほんのりキムチ足しました☺️

また別の日は、キムチ鍋の素で最初からキムチ鍋にしました🤤
辛さありましたが、うどんも入れたので進みました🎶
〆は雑炊で、うどん食べたけど炭水化物続きです😉

 

 こちらの400gぐらい入ってる大きな袋のタイプでした。




ちょいと前に書いたのですが、1/15はおでんでした🍢

見えてないですが、底には
こんにゃくや野菜が入ってます🥔🥕



 2月のご飯🍚

今年の節分も市販の恵方巻きを買いました

福豆は早くから準備❗

ロールちゃんで更に巻物追加ロールケーキ

定番の具材が美味しかったです😋❗
鬼は外!福は内!
マンションですが、毎年👹豆撒きは住民の迷惑にならない程度で実行しますダッシュ



厚焼き玉子サンドパン🥚

COOKPADのこちらのレシピを参考にしました🍳


パンの大きさによりますが、1枚につき🥚卵は2つあると安心。
パンのサイズに合わせて四角いスクランブルエッグを作る感じです😉



蒸しパン、こないだも作ったのですが、こちらはさつまいも🍠入れてみたバージョンです❕

厚みがけっこうあります❤️

こちらはYouTuberエプロンさんのレシピ参考にしました焼き芋


ホットケーキミックスだと、どうしてもズッシリした食感になるみたいですねえ🐣
薄力粉とベーキングパウダーだとフワッとするかもです❗(面倒なのでホットケーキミックスに頼ってます)

小さめのサツマイモ2本使用しましたが、良い感じのサツマイモの量でしたよ🎵


混ぜてる段階で、いつもと違い重たさがありましたが
ふっくら蒸しパンになって良かったです😋

無調整の豆乳が残っていたので、牛乳の代わりに使いましたが 豆乳でもありだと思います🙆

 

 

マルサンよりキッコーマンのが個人的に好きです🥛





途中まで休み時間中に書いてましたが、結局🆙するの夜になってしまった😞💦


下書きも出来ないぐらいバタバタしていたので

少しずつでも更新していきますね📝



今夜のお月さまは満月ですよ~🌝


お願い事は完了形で ✔️


拙いブログのためにお時間使ってもらい

ありがとうございました💜


では、また🐥🌃