ご訪問してくださり、ありがとうございます🍀


いいね、フォロー、コメントもうれしいです(●^^・)/🧡





今日は暖かくなりましたー🙌

昼間に近所のコンビニに出掛けただけですが、
裏起毛もダウンも必要ないぐらいの
ポカポカ陽気でした☀️





2年前はコーデよりもお買い物記録よりも
おうちご飯と日常の風景を記録していただけで(他人から見たら大した情報提供してないから、つまらないブログだった)のですが、
たまにはゆっくり空を見上げる時間を作りたいなと思いました🌷






約1年ぶりに、南千里アネックスでお買い物🛍️


行き方などは👆リンク先に書いております✏️





建物内にある靴のヒラキへ行きました🥿
エディオンと同じ階(3階)で、1階の入口近くのエスカレーターで昇ると近いです☺️

まさに、この手前にディスプレイされてる新作を購入しました☺️ルンルン


Vカット フラットシューズ



✳️黒だけ新品の在庫があったので中に詰め物ある状態ですが…
オフホワイトも袋に入れてくださいました✨


艶消しのマットなフェイクレザーです😉
一足👣¥548(税込)です❗

プチプラなので、底は薄めですがバレエシューズよりしっかりしてるかな🤭

かかと🦶も踏めるようになってます❗


この日は靴下履いてて、いつもは23.5㌢ですが
ヒラキでは👣23.0㌢が合うので試着して決めました❗

靴下履いてたら、こちらのフラットシューズは23.0は爪先が窮屈でした💧

靴下脱いで試着したら23㌢が良かったけど…
今の時期から夏までは🧦靴下履いてが多いから23.5㌢にしました🥿


翌日は雨☔
それを知ってて、黒を履いて仕事へ。。

玄関で履いて、エレベーター乗るまでに🥿ゆとりが気になって😅やっちまったな…💦

少しだけですが、ごそごそ👣するのは脱げてしまうので、、、
以前バレエシューズ買った時に貰った中敷きを持って仕事へ🚃(途中の階段で少し脱げそうになりました😅)

調節が出来る中敷きを入れたらピッタリでしたーー😛



というわけで、わたしはバレエシューズ同様に23.0㌢でした👣

買い足すなら23.0だな…🤔


カラバリ豊富でした❗



左から4色(ライトベージュからピンク)まではスエード風、

右から4色(黒からキャメルまで)は艶消しのマットな素材です🥿



阪急京都線 北千里行き

(高槻市行き・茨木市行きは途中で北千里行きに乗り換えてください)の

千里山駅からも行けますが、南千里駅までも運賃変わらなかったので

わたしは行きやすい南千里駅からにしました🚶‍♀️


靴のヒラキ トナリエ南千里アネックス店 

🕰️10:00~20:00
定休日…なし?

南千里駅から徒歩12分ですダッシュ




トナリエ南千里アネックス店に出来た新しい店舗



1年ぐらい前にトナリエ南千里アネックス店に来た時は、無印良品が出来るとのことで工事中でした。

その後ずっと行ってなかったので、いつオープンだったかは分かりませんが💧

久しぶりに~😁
入口の右側にありました👏


ふむふむ…
2階にも無印あるようです❗

1階は食品メインでした🛒

そして、2階は広いなぁー🎶
わりとお客さん居たので、一部分しか📸出来ませんでしたが…

まるでIKEA❓😅

休憩スペースがある無印なんて、初めて🔰
無印のコーヒー☕¥100で飲めたり、自販機は冷たいジュースや不揃いバウムが買えます❗

無印の本が売ってるコーナーもテーブル💺あって読書してる人も居たりして😲(そのコーナーから休憩スペース📸しました)

ゆっくり無印見れて良いなぁと思い、もし吹田市へ行くことがあれば是非☺️

大きな無印でも、休憩スペースがあるのは見たことなかったので…
わたしが知らないだけかもしれませんが😅

✳️食事するMUJIcafeはありませんでした。

結局、無印では何も買わずに帰りましたえー
1階の食品コーナーにキンパも桜アイス🌸も沢山揃ってましたが、この後は遅めのランチと買い出し🛒

それに🚃で帰るので、普段の買い物より時間が掛かります⌚
保冷剤は無料、保冷バッグは有料であったのですが止めました💧

またの機会に利用したいと思います😉






そして、DAISOで日用品を買って…
紹介するほどでもない、いつものゴミ袋とコロコロの買い足しです😁


この4階は、西松屋がどーーん👶👕


その奥に、関東のブロガーさんのコーデ記事で知った「赤のれん」が有りました❗



初めましてです🤭
📸ブレてますが…A・KA・NO・RE・Nねこへび


高校生の時に初めて行った しまむらしみたいな印象ですが、しまむらがまだ有名人とコラボするずっと前の時代のような←言い方

お買い得なものもありましたが、全体的に購入しやすいお値段ですね👍
初めてのお店は要領が分かってなくて見辛かった😅


でも、可愛いのありました❤️
これ、わたしがnuguで購入した透かし編みニットに激似😂

しかもお値段が…びっくり
やっすーー✨👛
わたしはこんなお買い得で購入してないので、お近くに赤のれん🛍️ある方、ぜひ😁

透かし編みカーディガンも可愛かったし、


シャツワンピやアウター類もトレンチやブルゾンが豊富でした❗

👟や👜もありましたが、わたしの好みではなかったのでスルーしました💧


だいぶ満喫しながら、お買い物は済んだので駅まで戻り🚶‍♀️
遅めのランチ食べないと夜まで
もたないなと🚃乗りながら考えていました。。


もうちょい続きます🍀


最後までお読みくださり、ありがとうございました💜
では、また🐥