いつもご訪問ありがとうございます💛

いいね、コメント、フォロー登録もうれしいです(●''・)/~❤️




今日も暑いよ☀️

昨日はめっちゃ暑かったですねぇ💧


朝から出掛けたのですが、お目当ての場所が定休日ハートブレイク

そのエリアだけかと、予定変更するも🚃途中で違う店舗行ったら、またそこも休み😨


無駄遣いするな🙅って御告げやったのかな…。




騒豆花でタピオカピーナッツ豆花🥣 に沢山アクセスありがとうございます💚


トウファ食べた後、難波へ移動しようとダッシュ



難波、、また人多いエリアに…🤷‍♀️❔

と思われたかもですが、駅や千日前は混雑しますが

近鉄🚃大阪難波やJR難波の方面(湊町、桜川、塩草、大国町方面)は割と空いてて快適でした😆


そんなわけで、Osaka Metro御堂筋線🚇では行きません。

まず梅田駅も混むし、難波駅からは徒歩10分圏内なのですが

敢えて料金安いJR環状線で行きました😛

しかも混まない駅で降りました❗こちらも駅から15分以内❗


どの行き方でも🆗なのですが、そういう理由でJR環状線でGo🚶‍♀️



わたしの行き方は
JR環状線 大阪駅→芦原橋(あしはらばし)で下車。
北口からが近いので、8番乗り場から乗車したのです。
北口から出たら、右側にしまむらが見えます。
その方面目指して、マックスバリューとTOYOTAが目印にもなるかな?
その方面からから行きました👣


でもね、なんば駅からのが近いので、最短ルートで行ってくださいね😅


帰りにしまむら寄ろうと思っていたので、このルートにしたのですが、帰りは戻らず←ぇ

Osaka Metro御堂筋線なんばから近所の御堂筋線駅まで乗りました😛💦




意外と穴場と言うか、なんば駅から近いと思うのです…



難波八阪神社


手水舎は出ておらず(コロナ対策)アルコール消毒しました❗
手水舎には🦁獅子が鎮座✨

⛩️6:30~17:00
祝日などは時間変更あり?



こちら写真タップしてアップで見てくださると分かりますが、ほぉ~こんなところに❓なのです。。551本店やEDIONスタジアムがある方面❕


獅子殿の前で撮影してる女子達が多かったものの(二人組、三人組)

わたしは先に本殿にお詣りしてから獅子のところで撮影させてもらいました🦁



御本殿


難波八阪神社 公式ホームページ 


難波八阪神社のホームページによると…


牛頭天王=スサノヲノミコトと同一と言われてますよね☺️

やはりご夫婦で祀られている🎶


ご祈祷はしてもらいませんでしたが(多分、事前に問い合わせ必要)、厄除けのお詣りをしました❗





獅子殿



旅行雑誌やインスタ、YouTube、結構結構お見掛けしてましたが

もっと行きにくい場所かと思ってました😅


とても力強さがあり、こちらの獅子殿には色々な仕掛けが❗


凄いですよねぇ😲
迫力あります✨🦁

中側の細かい模様も✨

獅子殿の後は、奥に社務所があるのでそちらで御朱印をいただきました❗



(書き置き。¥300)



この後、境内の地図で なんば駅が近いのが分かったので…

このアングルの出入り口から なんば駅へ。

もちろん、鳥居の前では一例をしました。


ポツポツですが、後からも参拝客は来てましたね☺️




なんばからの帰りは平日の14:00すぎだったからか、空いてました👏


こちら昨夜にアップ予定が、更新せずに寝てしまったので…
今朝のアップにしました✏️


今日は歯医者だよー👩‍⚕️🏥
その後、うろちょろしよう🛍️🛒☕


今日も皆さん🍀良き1日になりますように🐥


最後までお読みくださり、ありがとうございました💜