いつもご訪問ありがとうございます💛

いいね、コメント、フォロー登録もうれしいです(●¨・)~❤️




今日のお天気だけ割り込み📝🙇‍♀️


朝から雨でしたが、お昼前には止んでその後は暑くなり、また先ほどから降ってます🌧️


朝の予報では昼間に降るのも降らず、
夜も降らない予報でしたが生ぬるい風で湿度が高くて…

と、思ってたら降ってるやーん😅
しかも、かなりの降り方でΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
向こうは街灯あっても見えづらいです。

それでも飛行機は飛ぶ…✈️
街灯の下の雨の凄さ、音はうるさいので🔊ご注意🙇‍♀️
⚡ピカッしたので短い🎥にしました😵窓閉めた後すぐにめっっちゃ鳴り響いて💦
雷こわい(>_<)


明日だけ🌞で、後はあやしい雨予報🌂

@大阪

明日はお休みやし出掛けるので、雨の日には出来ない淡色コーデしとこう👕






今日の本題は、こちら❤️
大阪 堀江のcafeエリアにある韓国cafeに行きました(8/26(金))🍊


 Abel Coffee



ここって、、あれ??

と思われた方もいるかな🤭


行き方等は後半に書きました✏️






 ピーナッツラテ・チョコレビンクッキー




ドリンクメニュー

sweet🍪




頼んでみたかったピーナッツラテ🥜¥650
予想以上に大きめなチョコクッキー🍪¥500

ピーナッツの風味が濃厚なラテは、ナッツ好きならオススメ✨
ナッツ系のラテは、作ってるお店が少ないので それもあって行ってみたかったのです☺️

後、良くある大きめのハードなクッキーやったら…テリーヌにするか迷いましたが、店頭で見たら、クッキーに釘付けでした🤤🍪

ナッツ系のラテと合わせて、このクッキー分厚くて大きめで
🥜カシューナッツ、くるみ、ピーナッツかな?とチョコがゴロゴロ入ってます🥺キューン


コーヒーフィルターみたいなのに入れて食べます❗こういうのあると、ぼろぼろ溢れないし汚れなくて済むので有難いですね👍


店内では、テリーヌ(チーズ、チョコが人気)とクッキー(こちらはどちらも同じぐらい)を注文してる方は半々の割合でした😆
後から来たZ世代(15~24歳)はテリーヌ率が高かった😛


店内への🎥見てもらうと雰囲気分かるかもですが、韓国cafeぽくて
これまでのわたしの知ってる韓国cafeよりウッド調でインテリアや絵画も落ち着いた感じで、ゆっくり過ごせました🥰


音楽は割りと大きめで流れてるかな😅
でも、心地よい雰囲気で、座席の配置が良いのかも❗

一人だったので、入口入ってすぐの窓側のカウンターにするか見渡したら、壁側の横並びの角が空いてる👏


画像お借りしてます🙇‍♀️

ここ、めっちゃ映える場所。

だれも座ってなかったし、二人組が多く、テーブルに行く方が多かったです🙋


コーヒーショップなので、マシンも完備してて☕
コーヒーの香りが店内に広がってて癒されました😌



また行きたいなーと思ったのでしたラブラブ



そして、場所ですがこちらです⬇️


・・・これ、見覚えあるよなぁ🤔と思った方は大正解👏

場所が堀江なので、筋が違いますが近くにkurashinaがあります❗

わたしはこの日は、難波方面で仕事だったので徒歩22分のルートを選びました。
でもここら辺は最近行ったので近道も知っていて20分かからずに行けました✌️

最寄り駅はOsaka Metro西大橋から徒歩5分。


クラシナで見掛けたベトナム料理のチャオルアの道を直進、すると堀江公園⛲が見え、公園側に渡りその二つ先の角を左折して進むと右側に見えます❗

こちら、この地図を貼り付けたのは近くにdodamがあるんですが姉妹店です👭

良ければ🎥でお店へどうぞ😆👍
話してる時、レジでは音声下げてます。




そして、こちらのAbel Coffeeはドダムのお姉さんだったcafe Sketchがあった場所なんです😛🎶

まだ、名残があります🤭

201が2階のフロアなので。2階の窓はAbelcoffeeだけど看板まだSketch😁


書いてないけど、🎥通りに行くとちゃんとありますよ🙋





わたしはスケッチには閉店するまで行けず、タイミング完全に間違ってしまい😞💦

たけちゃん☆さんの📝や cafeインスタで見ては後悔してまして←

なので、新しく出来たと情報仕入れたので
半日で仕事終わった後、ご飯も食べずに向かいました😆

(金)13:30過ぎ、わりと席も選べて 入れ替わりでお店に着いたようで のんびり出来ました😉

近くにあるdodamも行こうかなと思ってましたが、わりとお腹満たされて💧寄り道は止めました😗

Osaka Metro心斎橋駅まで方向音痴は発揮せずサクッと抜けて辿り着き、ご近所まで帰宅して🛒して帰りましたとさ。


心斎橋駅、駅ホームが工事中で剥き出しでしたね。。


最後までお読みくださり、ありがとうございました💜

明日は、ウォーキングしてcafeエリアとUNIQLO行ってきます。

書き終えるまで時間かかってしまい、書き出してから途中チカッと電気が消えそうになってビビりましたが、何とか停電にはならずでした凝視ヒヤヒヤしたわよ⚡

では、また~🐥