いつもご訪問ありがとうございます💙
いいね、コメント、フォロー登録もうれしいです(●¨・)~🎇

夕方まで曇りで過ごしやすかった大阪☁️


今夜は3年ぶりの開催となる、なにわ淀川花火大会(第34回)が開催されるとのことで、お天気心配でしたが、夕方には晴れてきて暑くなりました😅


今年の花火大会は3年ぶりで大混雑が予想されたし、ここ最近やたら蚊に刺されるので
お家で大阪テレビのlive見てました😛

なので、わたしが撮影した花火は1枚もないのですが、十三会場や有料席からは音楽と合わせて楽しめるようになっていて
綺麗でした😆🎶

YouTubeの動画が一番綺麗で安定してみれます🙆
テレビ大阪の。


1時間12分過ぎたところから今年の花火大会がスタートです☺️
前半の一時間は3年前の2019年の淀川花火大会が流されてましたよ❗

帰りの混雑を少しでも避けるため、ちょっと早めに退散するのがベターなのですが
やはり動画だとゆっくり最後まで見れます😌

淀川沿いも花火大会の日は夕方から場所取りや人が集まりだすので
🚲や人が多いのは未だしも、車と🚃に乗る人の混雑は半端じゃなくて、ご近所まで煙いし混雑が怖くて
今年は諦めて良かったな😅💦



ショボすぎるのですが、わたしの中では、とても好きだった
2016年の淀川花火大会 を見に行ったときの日記をペタリ📎

特等席からではなく、河川敷からなので全く映える花火の写真ないのですが、

わたしの中では、この2016年の花火大会が一番好きでした🎆



水面とのコラボの花火は十三方面の会場に行かねば見れず、ずっとチェックしているYouTubeの動画で思い出しながら毎年見返します🎇

こちらの方の、今年のもアップされるのかな?

YouTubeの動画、めちゃんこ綺麗なのでぜひぜひ絶対見てください🥺


わたしのは、水面の花火は見れない場所なので打ち上げの数枚のみです🙇‍♀️
いつか、涼しくてゆっくり見れる場所から観たいな➰🎆

花火大会のためだけに、十三付近の淀川沿いに住みたいと思ったことも何度もあるんですけどね。。

ちなみに、今年も天神さん(大阪天満宮、天神祭、7/25)の花火はなかったので、尚更、淀川花火大会は混雑してましたね😨

でも、みんな同じ夜空に打ち上がる🎇花火を見て感激するの、良いですね☺️✨

花火の動画を見ていたら、こんな時間になってしまったので、今日の📝はこの内容で締めます🙇‍♀️


最後までお読みくださり、ありがとうございました💜
では、また🐥