いつもご訪問ありがとうございます💚

いいね、フォロー登録、コメントもうれしいです(●¨・)~❤️



明日からは雨予報☔らしいので、今日は休みなので朝からリベンジ決行🙆

ランチは大成功したけど、アクシデント発生し😱❗、GUで👕購入😅

からの、久しぶりのハヌルカフェに行くも満席で。。20分待ち⏳

普段ならせっかく来たし…と、待つのですが

結構歩いて暑かったので、待てずに移動👣DASH!


そんなこともあろうかと、勝山通りから玉造筋に出て、そうです、2回目の青星さんへ😁


そちらにて、ゆっくり涼みながら📝書いております。

ちょうど二人連れ×二組の先客さんがゾロゾロと退散されたのです🙋

今日のことは、追々📝書いていきますね☺️


今日は35度❗🌞


🚃待ちで立ち止まると汗が流れるーーー💦💦





食べ物続きになるのですが、穴場のご飯屋さんへ🚶‍♀️


🐻と仕事終わりに合流することになったのですが、1週間ほど前にうろちょろしていて見付けたと教えてくれて。

その日はお弁当買って帰ることになっていたので場所だけ✔️していました。


先日(8/13)、そのお店でご飯にしよう!となりました。

✳️テイクアウトも出来ます。


天丼の政宗





天丼 政宗 

阪急京都本線、阪急堺筋線、どちらからも淡路駅で下車🚃
西改札口から5分もかからなかったと思います🙋




カウンター6席ほどのこじんまりとしたお店です☺️

女店主さんが切り盛りされてます❗



水と、ポットには温かいお茶が入ってるのでセルフです🍵


得盛丼¥950にしました🍤

ブレッブレの📸しかないのですが、一応、載せときますね😂


はい…(/ω・\)チラッ



きちんとした写真はお借りしております🙇‍♀️



メニューにあるように、海老2本・白身魚1つ・野菜3つ。

海苔、紅生姜は勝手に付いてきます。そその紅生姜天、薄くて食べやすい大きさで😲大阪に来て初めて紅生姜天を美味しいと思った瞬間でした←😅


野菜は、ピーマン、茄子、カボチャでした。

舞茸?しめじ?も入ってて、結構なボリューム✨

丼椀の大きさは20cmは余裕であったと思います❗


揚げたての天丼、コロナのこともあり、静食を心掛けてらっしゃるようで、私達も美味しいね😋以外はあまり話さないようにしました💦



お店の情報には時間とお休みはこちらとなってますが…

水曜日が定休日📴
店頭には、詳しいお知らせがありましたよ📢


9月からは値上がりするようなのですが、天ぷら まきの よりこちらの方が好みでした😆🎶

淡路駅は乗り換え等で混雑しますが、高架化の工事をされてます🚧
だいたいこちらで撮り鉄することも多めです😁📸


新大阪駅、おおさか東線、淡路駅に来ることがあれば寄り道してみてください😉



さて、桃谷駅から🚃乗って近所まで帰り、買い出しして帰宅するとします🏠👣ダッシュ


最後までお読みくださり、ありがとうございました💜
では、また🐥