いつもご訪問ありがとうございます❤️🐥
いいね、フォロー登録、コメントもうれしいです(●´'・)💕




ととのう🍞サーモンミルクスープでモーニング 📝にアクセスありがとうございます💚


↑朝に更新した時にも書きましたが、今日めっちゃ暑かった🌴
日傘無かったら、倒れてたわ😅
と言いつつ、14000歩のウォーキングしながらcafe巡れて満足✨


需要があるかないか分かりませんが、大阪モーニング・ランチ・cafeなどを見返す時のためにも書いてます✏️

行きたかった場所や気になるcafeへ 大阪在住10年越えにして やっと一人で行けるようになりました☕

何事もタイミングですよね。以前は行きたくても行けなかったし、興味もそこまで無かったです😅

お金も時間も興味も、その時の自分の気持ちを受け止めて。なので、お一人様で行動してますが、大人数で群れるのは昔から苦手←

cafe巡りの📝に興味ない方は、スルーしてくださいね👋




カオマンガイが食べたくて。



なに、この映画のタイトルみたいなやつ🤣


梅田にある、比較的お一人様で入りやすい穴場cafeは調べたり インスタで見たりしていましたが、大阪駅周辺でランチは行くことがなくて💦

絶対混むの分かってるから❗
この日のお仕事はフルタイムではなく、お昼過ぎに行きましたが、待たずに入れました☺️lucky✌️


あ、ほぼランチは仕事休みの日に行くぐらいです。
普段は🍱かコンビニで🍙🥯🥗ですよ。

たまーに、モチベーション上げるために❗

職場で、タイ料理やカオマンガイの話を聞いたから、食べたかったんです🤤



京都パクチー🌿
外観の画像お借りしました❗

こちら案内してくれるホールの女性もタイの方でした❗調理👨‍🍳されてる男性もタイの方のようでした。


ランチメニューは11:00~16:00まで🙆
メニューによっては、売り切れ等あるかもしれません。



カオマンガイのランチセット


ランチセット¥890


カオマンガイは鶏肉と炊き込んだご飯を、特製タレをかけて食べるのですが、

京都パクチーのカオマンガイは、しっかりと鶏の出汁と塩味がついたタイ米・ホロホロ柔らかい鶏肉で美味しかった☺️


特製タレ2種類あって、右の茶色いのはピリ辛でした🎶

左のは醤油ベースでこれまた合う❗


スープは元々付いてきて、

セット内容は、えびせん・鶏の唐揚げ・ミニサラダ・ミニ生春巻き・デザートです🧡


この白いの、デザートなのですがヨーグルト?にしてはサラサラしてるなー🤔と。


ココナッツミルクにタピオカ入ってました☺️✨

今みたいな大きめの茶色いタピオカじゃなくて、小さい頃に1度だけ食べた記憶のあるプチプチした小粒の柔らかーいタピオカミルクでした🎶

 


 こんなやつ❗

ご存知の方も多いはず❕


 


銀色の入れ物にカトラリー🍴🥄🥢入ってましたが、その時わたしはレンゲとスープしか見えなくて…


終始、レンゲで頑張って食べてました🤣

タイの人はお箸使わんかったかな。。🥢❓と思ってましたが、食べ終わって気付きました😱


トレーの下に敷いてる紙にも、食べ方のマナーみたいのが書いてて、すみません😣お行儀悪💦


スプーンしか使えない人みたいに、なってしまった😅

ある意味、器用に食べたな😁



リンクス梅田の
地下のエリアは足を踏み入れたことがなかったので、場所を事前チェックして行きました😛

リンクス梅田の地下1階にあります😉


↑こちらから、各階のフロアマップ見れますよ



フードエリアにあるお店なので、そんな広くないのですがカオマンガイが人気で お客さん結構来られてました😃

入り口入ったすぐに、お皿やちょっとした雑貨が売られてました🥫🍽️




コンセント🔌ありますね!手前のカウンター席です。

店内、タイ?ベトナム?の音楽が流れてました☺️

この照明もタイっぽいー❤️










アジアン料理は、癖のあるものもありますが
多分パクチー食べれる人なので。

次回は、think食堂行ってみたいなー。あそこはパクチー乗ってて、本格的ぽそうだし🌿🌿


あ、また次の日(5/27)は
えー😲あのグラフロに❓(グラコロ🍔みたいですが、グランフロント大阪のことです。たまにGFOと略されます)
超穴場やんっ❤️なcafeを(結構前に)教えていただいたので、先日やっとこ仕事帰りに寄り道しました☺️

そちらをお届けします。
ええ。もう予告です。これ以上、リアルタイムから日にち空いたら書くの嫌になってしまうので、cafe記事ですがお付き合いくださいませ🙇‍♀️


とは言え、楽天SSも参加しますので📱

参加される方は、エントリー忘れず👍

イベントバナー

6/4(土)20:00スタートで、買うもの決めてるけど、悩むなー😵




今までなら考えられないことですが、
📝更新は1人 ワクワクしながら書いてます😉

…アウトプットしないと、パンクする💥
もしくは、忘れてしまう。。という意味もあるのですけどね😂


最後までお読みくださり、ありがとうございました💜
では、また🎐