いつもご訪問ありがとうございます❤️🐥
イイね、フォロー登録、コメントもうれしいです(●¨・)/✨


今日は朝から体冷えて、お湯少し溜めて足温めてから出勤しました😌♨️
女の子day前だからか、塩分取りすぎてか、朝起きたら浮腫み顔🐷💦

今日は水星逆行スタートとのことで、色々とアクシデント増えやすいみたいでスター
早速、あんまり嬉しくないこと🐻から聞いて、イラッして愚痴ったよね💧
ふーネガティブ

明日は休みだけど、休みのたびにcafe行ってられないので、スーパーで明日のチラシ貰えて、安くなる野菜(特に🥔と玉葱が最近¥高いので、)チェックしてるので、ここぞとばかりに買いに行きます😤👛

🍎10ポイントうれしー🎵(ポイントサイトのゲームです😁)

ほんで、今日のうちにGETしてきた材料で、明日はデザートでも作ってストレス発散しよ😑



●●●


それはそうと、4月後半に行ったランチ記録🍴
珍しくランチですよ~😁
いつも、モーニングかcafeでおやつタイムの内容だったので😅

あと、この日は無性に体に良いもの食べたくて、でも自宅では玄米は難しそうやなぁ…と調べてた場所へルンルン

 大阪市福島駅近くのメルシーで ヘルシーランチ💚







サラダボウル目当てで行ったのですが、売り切れてたようで😱

元は、福島区の他のお店が12:00からで、そこもランチが健康的だったので それまで時間潰して向かったのですが、、臨時休業なのか全然オープンの気配なく悲しい

そしたら、メルシーさん近いし11:30からやけどちょうどお昼で並ぶかな⁉️と行ったら、三分待たずに入れました❗



店内は広くなくて、こじんまりとしてます。
入ってすぐに四人テーブル1つ、二人テーブル2つ、カウンター5席やったかな❓

人気のあるお店で、そんな待たずに入れたのはluckyでした✌️

美人御膳のランチプレートにしました✨¥1300


ごはんは、玄米か雑穀米を選べて 玄米にしました🤤
プチプチしてて炊き加減も良かったです🙆

日替わりメニューは、蒸し鶏のおろしソースと副菜がいろいろチュー
蒸し鶏が柔らかかったラブ

お茶出してくださって、飲んだらルイボスティーやって❕意識の高さよ😲

鯖味噌、切り干し大根の煮物、きのこのガーリック炒め、卵焼きにたらこソース、お新香、あおさのお味噌汁でした☺️
お料理自体はあっさりめの味付けですが、結構なボリュームあるので、満腹になります🍚🥢🧡

他には、ビビン丼なるものをオーダーしてる方も多かったなぁ❗


↑サラダボウルは多分無いと思いますが、要確認で🙇‍♀️

食べ終わって、お会計の時に
サラダボウルなくてごめんなさい😞💦
5/10にメニューがリニューアルで増えます😉
って仰ってたよ~🎶

サラダボウルみたいのがあるか、またチェックしようっとニコニコ


場所はこちら🤘

広域すぎますが、梅田から歩いて15分程でした☺️

JR福島駅近くのお店です。いきなりピンポイント😁

お店の斜め向かいに🚕さくらタクシーの事務所があります❕

わたしは、大阪駅から阪神百貨店から西梅田へ、、


梅田2の信号があるH∧L、大阪モード学園前。

ここら辺が住所<梅田>ですね。
大阪駅前は芝田や角田町なので。。

こちらは赤の矢印ある、エンポリオ・アルマーニのお店やリッツ・カールトンホテルの方面に渡り、リッツ・カールトンの前を歩きました🏨✨


花壇のお手入れ等、完璧で風格のあるホテルの前を歩けただけで満足←

そのまま真っ直ぐ、西梅田公園を抜けて歩きましょう❕(西梅田のエリア大の苦手やけど、なんとか歩いて行けました❗)
ナビ通りだと、車道になるので😅
阪神高速道路が上を通ってますので、梅田料金所標識も確認出来ます。

わたしはこのルートで行きました✔️
近くに黄色いオブジェ?があるのがラグザなのかな?

そちらの前に環状線やJR線があるので、高架下を渡ります😉
そのあとは、ピンポイントで載せた地図通りです🙋

大阪駅からなら、大阪環状線の奈良方面行きで福島駅下車、徒歩6分です🙋




福島区は、まだまだ知らないことが多いのですが、新福島ぐらいなら、歩いていけそうですね…❓

行きたいお店いっぱいあるので、タイミングと気分が合った時に行ってみたいです🍴☕



最後までお読みくださり、ありがとうございました💜
では、また🥗