いつもご訪問ありがとうございます🐤☘️
(●´`・)イイね、フォロー登録、コメントもうれしいです💟



購入品🛍️ の📝にアクセスありがとうございます❤️



今日は☔、15:00過ぎには止みましたが
窓開けたら寒かった~驚き
大阪で昼間18度。20度ないと寒いですね💦
…また夕方から降ってきました🌧️😨



ロング丈でコーデ2日分


ロングカーディガン、ロング丈ワンピースでのコーデの記録です✏️




○4/18○

ロングカーディガン…GU 2年前
カットソー…GU 1年前
プリーツパンツ…しまむら
靴下…GU 1年前
バレエシューズ…靴のヒラキ
トートバッグ…しまむら 1年前


この日は、派遣登録のため梅田へ。
ちょっと曇ってたのですが、だんだん晴れて暑くなりましたびっくりマーク
厚みのあるロングカーディガン、失敗😵💧
結構ウォーキングしたから余計に。脇汗が…😅

薄手のロングカーディガンが必要やなと思いました。
そして、レースアップTは、またもや前後逆で着ましたよ😗
今度はキュッと強めに絞ったので、インナー見えてなくて👍
ウェーブタイプは下重心になるとバランスわるいので、レースアップで上半身にボリュームやポイントを✨


トップスはウエストinして、胴長をカバー✨
本当なら、ショート丈のカーディガンがスタイルアップになります(ウェーブタイプ)❕
プリパンはダークグリーンなのですが、黒く写ってしまう💦
プリパンも色違い欲しいなー。。しまむら、コカ、楽天。。どれにしよ❓

お天気🌞大丈夫そうだったので、バレエシューズはスエードぽいタイプにしましたくつ
オーク、23.0㎝(普段23.5ですが、試着したらやや大きめだった)


この日は、ウォーキングでツツジや小さい薔薇?を見れて、更に八重桜?も綺麗だった~😆


春は色とりどりのお花が咲いてて癒されます🍀
…虫達も活動的になるので、そこらへんは気を付けないとですが🐝





○4/20○

ワンピース…しまむら
スニーカー…CONVERSE 3年前
トートバッグ…💯CAN DO 1年前
キャップ…DAISO



ご近所に買い出し🛒行く途中、ツツジが咲いてて🌺
しまむらのドッキングワンピも好評で、 🐻にツツジと写真撮って花と言ったら撮影してくれました笑

同じものが今は無いかもですが、、
袖部分はシャツで、身頃はジャージっぽいカットソー生地です。

でもこれ、試着した時にも書いてますが、透けますニヤニヤ⚠️
ペチコート穿くのを推奨します❕

…わたしはこの日はご近所だけやし、膝までの黒いスパッツ穿いて行きましたが😅



ウェーブタイプの骨格だと、ストンとしたワンピースより、ウエストマークしていたりフィット&フレアがスタイル良く見えます❗

でも、キャップとドッキング切り替えで視線が上にも行くようにしてみましたウインク

 

 前髪ぐちゃぐちゃなのをカバーしたかった❗というのも一番の理由爆笑



👕の似合うテイストは、骨格診断ではあまり分かりません❗
それはどちらかと言うと、顔タイプ診断で分かることなのですね。

例)同じウェーブタイプでも、顔タイプCOOLはVネック似合うけど キュート・ソフエレはクルーネックのが似合う と、なるんですね。

わたしは顔診断では、フレッシュタイプです🍊




直線が多いか、曲線が多いか。なりたい雰囲気に寄せるには? 顔タイプでカバーするのが手っ取り早そうですが、素人ではそこまで徹底しなくて良いと思います♪
ですが、無駄なお買い物を減らすために、知ってても良いかな😃と思ってます。

✳️とは言え、わたしはナチュラルタイプに寄せたくてウエストマークせずにオーバーサイズでコーデすることもあります。
そういう時はスタイルアップや着痩せは見込めませんが、したい格好をするのが一番ですよね😁


自分の骨格と顔タイプに似合いそうなものしか知らないけど、知ってる情報などは今後の自分のお買い物等のためにも📝でメモしておきますね指差し


どんな体型でもウエストマークしてるとスタイル良く見えますよねぇ😆
写真の撮り方でカバー出来ても、実際は↑こういう着こなしのポイント知ってると良いですよね😉


最後までお読みくださり、ありがとうございました💜
では、またおすましスワン