いつもご訪問ありがとうございます💚🧡
いいね、フォロー、コメントもうれしいです❤️(・¨●)

今日は昨日よりは暖かいですが、午後から☔予報の通りに雨降ってます☔~💦
お休みなので、買い出しやめて🏠ゆっくりしております昇天

何故か夜ご飯は、夜マックⓂ️🍔🍟になりました❗
関西人は、普段マクドって言いますが、朝マクド、夜マクドとは言いません😂
朝マック、夜マック、と言いますよ~(笑)。

それにしても春の雨は風も強くて冷え込みますね((( ;゚Д゚)))



カールトン・ティーハウス の📝にアクセスありがとうございます❤️


⏫食べログに交通事情もまじえてて、ちょっと読みづらくてかったらすみません😣💦



カールトン・ティーハウスの後、向かったのは梅田界隈の穴場カフェ☕😌✨
住所が中崎町なのですが、🚥道路挟んでESTがあって、少し歩けば阪急やHEPがあるので
梅田からも近いです❤️



HAROLD CAFE +中崎焙煎所


行き方等は後半にメモしておきます✏️



プリン&ローズブラック


ハロルド自家製のプリン🍮と、飲み物は温かいハーブティーにしました❤️


プリンは固めのタイプで、ホイップとさくらんぼ🍒がトッピングされてます🤤

見た感じ、小さめですね。
多分、直径8センチぐらい??

ですが、しっかりしたプリンなので、カラメルソースとホイップとでデザートには良いかな😃

プリン¥400プリン
ランチメニューと一緒に注文すると、プリン¥200で食べれます♪


飲み物は、紅茶でも良かったのですがハーブティーがある!と飛び付きました☺️

肌寒かったし、珈琲は苦手だし、ソフトドリンクもラテやミルク系も気分じゃなかったのです💦

ドリンクだけでも種類豊富なので、休憩するのに良さそうですね😉

ローズの芳醇な香りとブラックティーの組み合わせで、飲み終わるまで良い香りでした🌹
ハーブティー¥500

ブラックティーって、濃厚な一番発酵度の高い紅茶…ということだったと思うのですが、渋すぎずローズのフレーバーと良く合ってました☺️コーヒー乙女のトキメキ

次はランチメニューも食べてみたいな~☺️🍴

お値段と見合うかは、個々で価値観あると思いますが…

ケーキセットで、今回と同じぐらいのお値段の喫茶店やカフェも他にはあるので、今回は穴場でゆっくり出来て、充電出来るという事で初来店してみましたウインク



行き方の前に、店内の様子を📷。



👇こちらの画像お借りしました🙇‍♀️





こちらで珈琲豆を焙煎してるようですねにっこり




広々としているので、土曜日でしたが好きな席を自由に選べます❗
🔌コンセント近い席にして、プリン食べかけですが🎥撮ってみました👇



ひとつ、注意する事があります❗
⚠️高架下にあるお店なので、電車が通ると音が響いてウルサイです😅💦

そちらだけ、ご理解の上 でお店に行ってくださいね😉



さて、行き方です💚


四天王寺前夕陽ヶ丘(カールトン・ティーハウス)→中崎町まで谷町線🚇(大日(だいにち)行き)一本で行き、4番出口を出て真っ直ぐ🚶‍♀️


土曜日は12:00頃は ダイキンの気温計によると11℃でした☁️


このまま直進して右手側に行くと、大阪環状線🚃♻️高架下にセリアが見えますので、セリアの入り口から入ります❗


入り口こちらからしか分からなかったのですが、多分歩いてくる途中に反対側にもあるようです😅

お店前の写真を撮っていて、入り口があることに気付きました😅
梅田方面からは、ESTからだと近いですよ☕

青い線のは、わたしが中崎町駅から歩いてきたルート

赤い線のは梅田方面から来た場合です。




こちらのセリアは、大阪梅田に来たときしか寄りませんが…
天神橋筋六丁目や天満駅からお散歩がてらの距離ですよ~😆(徒歩で20分ぐらい)


よーく見たら、ハロルドカフェの看板あるし

メニューボードも表に出てます❗



セリアから入って、ずっと奥に行くと左手側に見えます❗

全然、気付きませんでした😛


そして、反対側からの入り口ありますね😅

入り口にメニューボードが写真付きであるので、分かりやすいですが、口コミなどではボリューム少なめとか書いてあったり。。





コンセント🔌あるので、ちゃっかり充電させてもらいました🔋📱😁




この後、御堂筋線🚇梅田駅から江坂駅まで乗って しまむらに行きました☺️
ストッキングと🐻下着だけの買い物でした😁



最後までお読みくださり、ありがとうございました💜
では、また〰️流れ星